室井滋現在も内縁夫と結婚しない理由や都市伝説?若い頃や猫が好き画像

女優、ナレーター、エッセンストと幅広いジャンルで活動している室井滋(むろいしげる)さん。
第18回日本アカデミー賞最優秀賞助演女優賞を受賞しました。
今回は、そんな室井滋さんの現在や結婚しない理由、都市伝説を調べてみました!
また、若い頃の画像や『やっぱり猫が好き』の画像も調べてみましたので、ぜひご覧下さい!

《室井滋、現在も内縁夫と結婚しない理由や都市伝説とは?若い頃や猫が好き画像も!》


スポンサーリンク





室井滋現在も内縁夫と結婚しない理由や都市伝説?

室井滋経歴

室井滋経歴
名前:室井滋(むろいしげる)
生年月日:1960年10月22日
年齢:58歳
出身地:富山県滑川市
身長:160 cm
血液型:O型
職業:女優、エッセイスト
事務所:ホットロード
公式サイト:HotRoadオフィシャルサイト

内縁夫と結婚しない理由

室井滋さんは現在、映画監督の長谷川和彦さんと長らく同棲しています。


引用:http://ord.yahoo.co.jp/

ということは、2人の関係は、事実婚ということになります。

室井滋さんが30代の頃からこの生活は続いているため、かれこれ30年近くになるそうです。

また、長谷川和彦さんは室井滋さんより13歳年上の方で、巨匠・今村昌平監督のもとで助監督として映画の世界を学んだそうです。

そして、2人の間にはお子さんはいないようで、昔も今も2人だけで幸せに暮らされているようです。

では、なぜ事実婚をするのでしょうか?

その理由は、公表していませんでした。

しかし、ネット上では、芸能界というイメージが仕事に大きく左右する仕事をしている2人ですから、お互いの仕事に支障をきたさない様に正式な結婚をしていないとも言われています。

また、室井滋さんが自分の名前にこだわりをもっているため、事実婚という形を取ったとも噂されています。

結婚すると、一般的には夫の姓になってしまいますよね。

これらのことから2人は、結婚していないと言われています。

都市伝説とは

さらに、室井滋さんといえば松本人志さんが話した都市伝説で有名です。

その都市前説を紹介します!

室井滋 都市伝説とは
仕事から自宅マンションに戻ると帽子を深くかぶった怪しい男とエレベーターですれ違いざまにぶつかる。

家に帰宅→翌日警官が家に来る。

インターフォン越しに応対するとこの辺で事件があったから話を聞きたいとのこと。そういえば・・・と、前の日に怪しい男とすれ違ったことを思い出すが、面倒なので帰らせる。

また翌日、テレビをつけるとニュースで室井滋が住んでいるマンションで殺人事件があったとのこと。
びっくりしていると、テレビで犯人が捕まったとも言っている。
犯人の顔を見ると‥昨日家に来た警官だった。

というかなり良くできた怖いお話です。

これは今でこそ有名な都市伝説になってますが、松本人志さんがこの話を初めてしたのは大昔の90年代です。
その時にこの都市伝説があったかというと、多分ないと思います。

女優やエッセイストとして活動中の室井滋さん。女優としては、「ドクターX」や「花子とアン」などに出演し、エッセイストとしては、「やっぱり猫が好き」や「しげちゃん」、「ヤットコスットコ女旅」など多数の書籍を出版しています。そんな室井滋さんを最近テレビで見かけなくなった気がしますが、現在どのように生活しているんでしょうか?また、若い頃のはどのような活躍ぶりだったのでしょうか?今回は室井滋さんについて調べました。室井滋さんの現在と若い頃、年齢、夫、子供について紹介しますので、是非ご覧ください。 (adsbygoogle ...
NHK朝ドラ「べっぴんさん」や「カーネーション」に出演の女優逝く・・江波杏子さんが亡くなりました。享年76歳。死因は肺気腫。11月以降もドラマのオファーが続いていたと言いますから、本当に突然の訃報だったようです。江波杏子さんのご家族は?母親、江波和子は女優で早世?旦那や子供はいるの?結婚相手はショーケン?ハーフでべっぴんさんの若い頃画像とは? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-4735429620646332", enable_page_level_ads: true });スポン...
ダチョウ倶楽部の元リーダーで電撃ネットワークの南部虎弾が生死を彷徨った?過激なパフォーマンスで人気の電撃ネットワーク南部虎弾(なんぶとらた)さん。髪型も個性的ですが、実は体はボロボロでした。病気のデパートというべく、闘病病に腎臓病、足切断の危機もありました。支えたのは17歳年下の嫁由紀さん。南部虎弾さんの現在の病状やダチョウ倶楽部から電撃ネットワークに移籍したエピソード名付け親の市川悦子さんについても調べました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "...
Mr.シャチホコとみはる夫婦はものまね界を席巻!凄いのは年齢差だけではない?和田アキ子さんのものまねでブレイクしたMr.シャチホコさんと中島みゆきさんなどのものまねで人気のみはるさん。結婚した2人の年齢差は23歳です。Mr.シャチホコの髪型や高校,大学がヤバイ? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-4735429620646332", enable_page_level_ads: true });スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});(adsbygoogle = window.a...

スポンサーリンク





若い頃や猫が好き画像

若い頃画像

では、室井滋さんの若い頃の画像を紹介します!こちらです。


引用:https://images.app.goo.gl/


引用:https://images.app.goo.gl/

お綺麗ですね!!

やっぱり猫が好き

室井滋さんの代表作の一つに、レギュラー出演していた『やっぱり猫が好き』(フジテレビ系)があります。

『やっぱり猫が好き』は、1988年(昭和63年)10月11日~1991年(平成3年)9月21日まで、
三年間放送されたコメディドラマですが、共演した三姉妹という設定の(長女)もたいまさこさん、(三女)小林聡美さんとの絶妙はやりとりは人気で、『猫が好き』というキーワードは、この『やっぱり猫が好き』を指していたりします。


引用:https://middle-edge.jp/

・恩田かや乃(長女)もたいまさこさん
・恩田レイ子(次女)室井滋さん
・恩田きみえ(三女)小林聡美さん

ちなみにこの『やっぱり猫が好き』が縁で、番組の脚本を担当していた三谷幸喜さんと、三女役だった小林聡美さんは結婚しました。
(1995年10月~2011年5月23日)


引用:日刊スポーツ

結婚生活は16年間でしたが、三谷幸喜さんの浮気が原因とされ、二人は離婚しています。
夫婦の間に子供はいませんでした。

(小林聡美さんと離婚後、三谷幸喜さんは一般女性と同棲していることを写真週刊誌に撮られました。
その女性と2013年8月に結婚を発表。気になるお相手は一般女性は19歳年下で、元女優のyumaさん)


引用:http://c-channelnews.com/

やっぱり猫が好き画像

番組のタイトルだけではなく、室井滋さんは実際に、猫が大好きだというので画像を集めてみました。


引用:https://images.app.goo.gl/

まとめ

室井滋さんは、現在同棲している彼氏がいますが、結婚していません。
その理由は、公表していませんが、苗字などから結婚していないといわれています。
また『やっぱり猫が好き』(1988年~1991年)は、放送から30年近く経ちますが、現在も伝説的な番組で共演者の小林聡美さんと三谷幸喜さんは、『猫が好き』が縁で結婚しました。
今後も、女優やエッセンストとして活動を応援しています!

最後までお読みいただき有難うございます。

『おかあさんといっしょ』でパントのお姉さんとして人気者だった上原りささんの現在や今後が気になる!笑顔が魅力的でかわいいと評判だった上原りささん。2019年3月で『おかあさんといっしょ』を卒業し、りさおねえさん今後はどうするの?と気になっていましたが事務所はホリプロに所属することが発表され、『今夜くらべてみました』での民放デビューも決まりました。『おかいつ』のりさお姉さんを知らない人にも、りさお姉さんのかわいさを知って欲しい!実はパントや体操だけでなく、歌も上手!経歴や彼氏や結婚について調べてみまし...
お笑いコンビ、ハイキングウォーキングのボケ担当、鈴木Q太郎(43)が、かねてから交際を公言していた沖縄出身の看護師「みーちゃん」と再婚していたようです。1月に旅行先のタイ・プーケットでプロポーズ、大安の4月30日に東京都内の区役所に婚姻届を提出。挙式は8月に予定。女性は妊娠していないようです。15年にスタイリストの女性と離婚、その離婚理由が酷く、今回も祝福ムード一切ないのはなぜ? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-4735429620646332", ...

スポンサーリンク