小池里奈現在や高校大学は? 皮膚病原因や子役時代の活躍,事務所はどこ

若手女優として活動中の小池里奈さん。

小池里奈さんは子役出身で、これまで「美少女戦士セーラームーン」や「仮面ライダー」のヒロイン役を務め、数々のドラマや映画に出演しています。
また、バラエティ番組やCMにも出演しています。

しかし、今まで主演作品があまりないので、小池里奈さんのことを詳しく知りません。

今回はそんな小池里奈さんについて調べました。
小池里奈さんの現在や子役時代、出身学校、皮膚病について紹介しますので、是非ご覧ください。


スポンサーリンク





小池里奈現在や高校大学は?

小池里奈経歴や子役時代の活躍

小池里奈経歴
名前:小池里奈
生年月日:1993年9月3日
年齢:26歳(2020年9月執筆現在)
出身地:栃木県小山市
血液型:O型
所属事務所:ベリーベリープロダクション
主な出演作:仮面ライダーキバ、美少女戦士セーラームーン

小池里奈さんは、1993年9月3日に栃木県小山市に生まれました。
産婦人科医の父と専業主婦の母の間に生まれ、一人っ子です。
ちなみに、祖父は眼科医院でした。

また、小池里奈さんの趣味はイラストとカフェ巡りで、特技はピアノとドラムです。

そんな小池里奈さんは、2004年から芸能活動を始めています。
きっかけは、スカウトです。

小学3年生の大晦日に家族で、出かけた新宿で、事務所の社長にスカウトされ、「美少女戦士セーラームーン」で子役デビューを果たしました。


引用:Twitter

その後、東山紀之さん主演のドラマ「喰いタン」に出演し、出演以降女優としての活動が増えました。

さらに、地元の小山市「小山評定ふるさと大使」に任命されました。


引用:Twitter

しかし、2017年8月に放送された「オバチャン保険調査員」というドラマの出演を最後にツイッターの更新が止まり、何の説明もなく、所属事務所のホームページからもプロフィールが削除されていました。
一体何があったのでしょうか。

小池里奈現在

疑問のまま、小池里奈さんは活動休止状態になりましたが、2018年10月に本人の公式ツイッターが更新され、ニュージーランドの留学で海外に行っていたことを明かしました。

小池里奈さんの事務所HPを見てみると、ニュージーランド留学・オーストラリア遊学と書かれていますが、ニュージーランド留学後、オーストラリアのメルボルンでワーキングホリデー(ウェイトレス)を経験したそうです。

それから、事務所のホームページのプロフィールも再記載され、2018年10月28日約2年ぶりに芸能活動に復帰しました。

小池里奈高校や大学

そして、小池里奈さんの出身学校ですが、高校は佐野日本大学高等学校で、大学は亜細亜大学経済学部です。

小池里奈高校
高校名:佐野日本大学高等学校
住所:栃木県佐野市石塚町2555
学科(偏差値):普通科特進コースαクラス(69)、普通科特進コースSSクラス(62)、普通科特進コース(61)、普通科スーパー進学コース(55)、普通科進学コース(50)
出身有名人:澤村拓一(プロ野球読売ジャイアンツ所属の投手)
公式HP:https://high.sanonihon-u-h.ed.jp/
小池里奈大学
大学名:亜細亜大学経済学部
住所:京都武蔵野市境5-24-10
学科:経済学部
偏差値:52.5
出身有名人:加藤あい(俳優・国際関係学部)、吉木りさ(タレント)、坂下千里子(タレント・短期大学部)他

現在は、女優やタレント、YouTuberとして活躍の場を広げている小池里奈さん。
今後の活動も期待しています。


引用:YouTube

山下智久さんと亀梨和也さんの衝撃記事が文春で発表されましたが山Pたちと一緒に飲食した女子高生は誰か?と話題になっています。一部情報では、インスタグラムでフォロ...
元国立感染症研究部で、白鴎大学教員学校の教授、医学博士の岡田晴恵さん。新型コロナウイルスが拡大する中、岡田晴恵さんは、コメンテーターとして数々の情報番組に出...
カリスマラッパーZEEBRAさんの嫁、NiziUのリマさんの母親、、といえば中林美和さんですが、実は昔はとても美人でカリスマ的人気を誇っていたモデルさんでした。現在は、...

スポンサーリンク





皮膚病原因や子役時代の活躍、事務所はどこ

小池里奈所属事務所

まず、小池里奈さんの所属事務所ですが、ベリーベリープロダクションです。


引用:べリーベリープロダクション

来栖あつこさんも所属する事務所ですが、タレント部門で2番目にクレジットされているので、事務所にも重要なメンバーだということが分かります。


引用:べリーベリープロダクション

小池里奈皮膚病原因

子役の頃から、ベリーベリープロダクションに所属していますが、皮膚病になったと言われています。
本当なのでしょうか?

調べてみたところ、本当でした。


引用:YouTube

皮膚病が発症したのは2015年で、初めはまぶたの周りが荒れる、腫れるという症状でした。
しかし、時が経つにつれ、全身に広がり、パジャマや布団に皮膚が当たるだけでも痛いという大変な状態になったそうです。


引用
YouTube

そのため、何度も病院に通って、ステロイド剤を処方してもらったりしましたが、これといった原因は分からず、「爆報THEフライデー」でアレルギー検査をした結果、白米アレルギーということが判明しました。

白米って、日本人の誰もが食べる食べ物ですし、凄く驚きです。そもそも白米アレルギーというアレルギーがあったんですね。

白米アレルギーと判明した小池里奈さんは、白米抜きの野菜中心の食事に変えたそうです。
相当辛い生活ですが、栄養バランスの良い食事がとれているといいです。

ちなみに、小池里奈さんはアレルギー体質で、他にも色々なアレルギーをもっているそうです。

まとめ

小池里奈さんは、小学3年生の頃にスカウトがきっかけで芸能界入りし、様々な作品に出演しています。また、所属事務所はベリーベリープロダクションです。
肌が綺麗で皮膚になにも問題ないと思う小池里奈さんですが、実は5年間程皮膚病に悩んできたそうです。
現在は、白米アレルギーで白米なしの食事が中心です。
皮膚病はつらいと思いますが、現在もこれからのご活躍も楽しみにしています。

山下智久さんと亀梨和也さんの事務所処分が発表されました。山下智久さんの処分(一定期間の活動休止)が亀梨和也さんの処分(厳重注意)より重いのは、週刊誌でa子と報...
フランス出身で、日本で活動するタレントのマリアンさん。モデルやタレントとして活動場を広げ、ドラマやバラエティ番組も出演していました。また、「文珍なぞなぞランド...

スポンサーリンク