貴乃花部屋で騒動になった貴ノ岩の今現在は、モンゴルで活躍してる?
貴ノ岩の暴行事件が起きたのは2年前の2017年11月。
当時貴乃花部屋に所属していた貴ノ岩は被害者で
頭を縫う大けがをしたことで大注目を浴びました。
「横綱日馬富士による幕内力士暴行事件」の被害者、貴ノ岩の現在は何をしているのでしょうか?
現在29歳の貴ノ岩の今現在は相撲界とは決別?
交際していた彼女と結婚している?
壮絶な生い立ち、父親・母親・兄・姉・甥っ子について調べてみました。
スポンサーリンク
目次
貴ノ岩、今現在帰国して彼女と結婚?
貴ノ岩経歴
本名:アディヤ・バーサンドルジ
愛称:バスカ
生年月日:1990年2月26日
年齢:29歳(2019年12月現在)
出身地:モンゴル人民共和国の旗 モンゴル・ウランバートル市
身長:182cm
体重:150kg
所属部屋:貴乃花部屋→千賀ノ浦部屋
得意技:右四つ・寄り・投げ
貴ノ岩さんというと、貴乃花部屋で活躍した力士でモンゴル出身。
モンゴル会と呼ばれる、他のモンゴル出身力士との絆も話題になりますたね。
貴乃花部屋が存続していた当時、貴ノ岩さんは将来を期待された強い力士でした。
成績は通算371勝303敗44休 勝率.550。
強い成績でも人気でしたが、最も話題になったのは、一連の暴行騒動でした。
2年前の2017年11月、いわゆる「横綱日馬富士による幕内力士暴行事件」で
被害者として連日マスコミに追われました。
師匠の貴乃花親方(当時)は愛弟子を守るために必死に相撲協会を戦っていたのは
私もよく覚えています。
しかし、形勢が変わってきたのは、2018年冬巡業中の12月5日。
前日に貴ノ岩の付け人であった貴大将柊斗さんに対し暴行を加えていたと日本相撲協会が発表したのです。
貴ノ岩の将来を心配をして、貴乃花親方や暴行を受けた側の付き人やその両親も火消しに奔走しましたが、結局貴乃花部屋は消滅することになり、貴ノ岩は貴乃花部屋から
千賀ノ浦部屋に移籍するも、一連の騒動を受けて貴ノ岩は、引退しました。
この暴行事件は刑事告発され、福岡県警行橋署は元ノ岩を傷害容疑で書類送検。
福岡地検小倉支部は「被害者が被疑者の刑事処罰を望んでいないことなどを考慮した」として不起訴処分にしています。
引退後は、モンゴルのウランバートル郊外で兄が経営する「セレゲレン牧場」で働いており、牧場経営が順調であるため前頭時代と同じくらいの月給を得ているそうです。
2019年8月には、今後の事業などの関係でモンゴルから来日し、同月29日に千賀ノ浦部屋を訪れて師匠に近況報告を行い、弟子たちと再会しました。
貴ノ岩、今現在帰国して彼女と結婚?
貴ノ岩は、現役当時に交際している彼女がいると写真週刊誌に撮られました。
結婚間近では?とも報じられましたが、彼女が一般女性のため詳細は不明です。
貴ノ岩さんは現在29歳なので、結婚を考えていても不思議ではありません。
相撲界引退後の現在はモンゴルに帰国しているので、もしかしたらご結婚されているかもしれませんね。
スポンサーリンク
甥っ子姉兄家族愛は父母不在の生い立ち!
両親(父親母親)他界の生い立ち
貴ノ岩は、16歳で日本に相撲留学していますが、その生い立ちは幼少期に母親のアルタンゲレルさんが、貴ノ岩8歳の時に心臓病で死去。
父親も、貴ノ岩が相撲留学で日本に旅立った3カ月後に肝臓がんにより亡くなっています。
兄姉が父親母親代わり
貴ノ岩さんのご兄弟は兄が3人、姉1人の5人兄弟。
両親不在の中、末っ子の貴ノ岩は兄姉たちが親代わりになり大変可愛がられたようです。
そんな生い立ちなので、兄弟仲は大変良いそうです。
貴ノ岩が一連の騒動の渦中にいるときに、親代わりとして兄姉がテレビに出演することもありましたね。
貴ノ岩は育ててくれた兄姉に感謝する意味も込めて、兄姉たちを日本に呼び、自分の相撲を見せたこともあるようです!
相撲留学のきっかけは?
貴ノ岩が相撲をするきっかけになったのは、後に進学する鳥取城北高校の監督がモンゴルで開催した選抜テスト。
その選抜テストに見事合格し、16歳の時に日本に貴ノ岩は相撲留学したのです。
モンゴル力士はたくさんいますが、貴ノ岩の日本語がとても流ちょうなのは、16歳という若い頃に、日本の高校に進学したので日本語が流ちょうなのでしょうね。
貴ノ岩の甥っ子は?
貴ノ岩は相撲界を引退していますが、甥っ子はガルダン・スフバト(20)。
北天海として、相撲界デビューしています。
引用:YouTube
2019年7月19日の初取組は見事白星デビュー。
引用:産経新聞
緊張しなかったという大物ぶりで、叔父の貴ノ岩も応援しているようです。
現在は尾上部屋に所属しています。
まとめ
貴ノ岩の今現在はモンゴルに帰国。
兄が経営している牧場で働いています。
甥っ子は、相撲界デビューして、尾上部屋所属の北天海です。
最後までお読みいただきありがとうございます。
スポンサーリンク