佐藤義朗アナ実家どこや父親も!石川みなみと結婚が退社理由の真相?

日テレ局アナ同士の結婚は叶うのか?

水卜麻美アナウンサー体制になって注目を集めている日テレ朝の情報番組『ZIP』ですが、共演者で日本テレビアナウンサーの佐藤義朗アナウンサーと石川みなみアナウンサーが熱愛関係にあると報じられました。

日テレ内の局アナキラーと噂される佐藤義朗アナウンサーに水卜麻美アナウンサーが激怒したと言われています。
アナウンサー職を解かれ、報道局に異動になったと言われる佐藤義朗アナウンサーが、5月末で日本テレビを退社すると報じられましたが、退社理由の『実家を継ぐ』の真相は?
実家はどこ?
佐藤義朗アナウンサーの父親は?
石川みなみアナウンサーの結婚や熱愛のその後は?


スポンサーリンク





佐藤義朗アナ実家どこや父親も!

佐藤義朗アナ実家どこ

少し前に『ZIP』で共演していた石川みなみアナウンサーとの熱愛が報じられた佐藤義朗アナウンサー。
独身同士だし、応援したい気持ちはあったのですが、日テレ内の局アナキラーと噂される佐藤義朗アナウンサーのこれまでのふるまいも総じて、同じく局アナで『ZIP』のメイン司会である水卜麻美アナウンサーが激怒したと言われています。

あれから数カ月、佐藤義朗アナウンサーは『実家を継ぐ』という理由で退社を決断したようです。

佐藤義朗アナウンサーの実家はどこなのでしょうか?

佐藤義朗アナ経歴
名前:佐藤義朗(さとうよしあき)
生年月日:1985年11月11日
年齢:36歳(2022年4月現在)
出身地:東京都文京区
学歴:慶應義塾大学商学部卒業
身長 178cm
血液型 B型
職歴:2008年~日本テレビ放送網

佐藤義朗アナウンサーは東京都文京区出身。
幼少期から慶応、慶応義塾高校から應義塾大学商学部へ進学。
いわゆる慶応ボーイです。

日本テレビでもスポーツアナウンサーとしてご活躍されていましたが、ご自身もスポーツマンです。
アルペンスキーを得意とし、高校在学中にインターハイ出場も経験。
大学時代もインカレや国体出場を果たしています。

そんな慶応ボーイで文武両道、イケメンで局アナの佐藤義朗アナウンサーですが、36歳という年齢で、いまだ独身です。

実家は、アウトドア専門店「ニッピン」。
ニッピンの正式名称は日本用品株式会のようです。

秋葉原店は閉店しているようですが、幼少期から慶応に進学させるほどの経済力はあるご実家なので、裕福なご実家であることは間違いなさそうです。

佐藤義朗アナウンサーの父親は佐藤友行さんとおっしゃいます。

1951年創業の老舗店のニ代目か三代目だと思われますが、優秀な経営者だと思われます。
ただ、息子の佐藤義朗アナウンサーが36歳という年齢を考えると、70歳前後ではないでしょうか。

代替わりするには適当な時期かもしれませんね。

ピチカートファイブの三代目ボーカルとして有名で、現在はソロで音楽活動などを行っている野宮真貴さん。野宮真貴さんは、90年代に一世風靡した渋谷系ムーブメントを日本で巻き起こしました。もう少しでデビュー40周年を迎えます。今回はそんな野宮真貴さんについて調べました。野宮真貴さんの現在と昔、家族(旦那の昼間徹史さんや医学部に入ったと噂の息子)について紹介しますので、是非ご覧下さい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-4735429620646332", ...

スポンサーリンク





石川みなみと結婚が退社理由の真相?

佐藤義朗実家ニッピンは閉店してた?

裕福な家庭に生まれ、誇れる仕事に就き、学歴も経歴も申し分ない佐藤義朗アナウンサーですが、退社理由の『実家を継ぐため』が本当なの?話題を集めています。

それがコチラの投稿。

秋葉原本店の閉店理由は、建物の老朽化で、その後、神田店に集約され営業を続けていましたが、実はその神田店も営業を終了しているようなのです。

69年の老舗店だったようですが、現在は営業を終了しているようなので、業態を変えたのか、ニッピン以外に他の業態があったのか今のところは謎です。

退社理由は石川みなみとは結婚?それとも破局で失意のどん底?

退社理由がよく分からなくなってきた佐藤義朗アナウンサーですが、熱愛報道があった石川みなみアナウンサーとは現在もうまくいっているのでしょうか?

一部報道では、破局したと言われています。
破局が事実ならば、失意のどん底だと思われますが、期待の若手アナウンサーの石川みなみアナウンサーと熱愛報道が出たことで、水卜麻美アナウンサーだけではなく、日本テレにの上層部も激怒したという記事もありましたよね。

結婚を前提の真剣交際であれば、独身同士ですし、誰も文句は言えないと思うのですが、同僚である、しかも年下である水卜麻美アナウンサーから激怒されたところを考えると、佐藤義朗アナウンサーの熱愛事情は応援されるものではなかったのかもしれません。

佐藤義朗アナの元カノ歴

佐藤義朗アナウンサーの元彼女は、以下の三人のようです。

①岩本乃蒼アナウンサー

岩本乃蒼アナウンサーは、現在30歳(2022年4月現在)。
日本テレビのアナウンサーで、『スッキリ!!』や『NEWS ZERO』に出演しています。

私立雲雀丘学園高校→慶應義塾大学環境情報学部でスペイン語やフラメンコが得意だと、日テレ番組内で公言しています。
明るいキャラクターで人気の岩本乃蒼アナアナウンサーですが、2020年11月11日に同期の社員との結婚報告しています。

大学は、慶應義塾大学環境情報学部です。

①郡司恭子アナウンサー

郡司恭子アナウンサーも日本テレビアナウンサーです。
スポーツには造詣が深く、ゴルフ部に所属していました。
大学は慶應義塾大学です。

最近は、ミヤネ屋のニュースコーナーに登場し、父親の手料理を紹介することで人気を得ています。
年齢は、岩本乃蒼アナウンサーの1学年後輩。
今年32歳になります。

二人の共通点は、日テレの人気アナウンサー、美人、だけでなく、慶応義塾大学出身です。
郡司恭子アナウンサーは、慶應義塾大学総合政策学部出身です。

③石川みなみアナウンサー

石川みなみアナウンサーも日テレアナウンサー。
しかし、早稲田大学教育学部出身です。

慶応も早稲田もライバル関係にある大学なので、ほぼ同格だと考えていいでしょう。
しかも3人とも160㎝越えのスタイル抜群の美人。
(①岩本乃蒼アナ167㎝、郡司恭子アナ162㎝、石川みなみアナ164㎝)

たまたまなのか、佐藤義朗アナウンサーの好みなのか、女性のスペックは似ていますよね。

結婚を前提にお相手を選んだのであれば、『実家を継ぐ』ことを念頭に入れての判断だったのでしょうか。

佐藤義朗アナウンサーの今後のご活躍も応援しています。

福原愛引退!泣き虫愛ちゃんに父親絶縁確執の過去あり!卓球の福原愛さんが21日にブログで引退を発表しました。3歳から卓球を始め名実ともに日本卓球界をけん引してきた女王。最近では、江宏傑さんと結婚し子供も生まれたことでママ卓球選手としてのご活躍が期待されていました。福原愛さんのインスタがお花畑すぎて痛い画像?親子鷹だったはずの福原愛さんの父親とは絶縁確執?子供あいらさんは口蓋裂? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-4735429620646332", ...
ミラ・ディゾンはリア・ディゾンに似てる?子供産んでどこの大学行ってたの?「グラビア界の黒船」美貌が話題で、グラビアで活動したリア・ディゾン。現在は、離婚してシンママ(シングルマザー)になっているとのこと。おバカコンプレックス克服のため、大学生になっていたという驚きの情報も。大学どこ?旦那BUNとはなぜ離婚した? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-4735429620646332", enable_page_level_ads: true });スポンサーリンク(adsbygoogle = wi...
髙島宗一郎市長、再選なるか?福岡市長選挙2018.11.18開票!福岡の高島宗一郎市長が3期目を狙って福岡市長選挙に立候補しました。高島宗一郎市長は、博多駅前の地下鉄工事道路陥没事故で迅速な対応をし、その手腕は一躍全国に知られることになりました。ウルトラマンや筋肉体操が自虐的?ロープウェイか暮らしの充実か?どんな経歴の市長なのでしょうか?元アナウンサーで結婚は2回?子供は娘2人?福岡市民の評判は? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-4735429620646332&qu...
穂積隆信、騙され続けた87年の人生?元嫁美千子の最大の裏切りとは?『積木くずし』で大ベストセラー作家になった穂積隆信さんが亡くなりました。死因は胆囊(たんのう)がん。享年87歳でした。穂積隆信さんには、由香里さんという女優も経験した娘さんがいましたが、残念ながら35歳で早世しています。その死因とは?元嫁、美千子さんに裏切られた、この由香里さんの出生の秘密とは?現在の嫁、玲子さんは? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-4735429620646332", ...
徳永有美が夫内村光良に頼み込んだ報道ステーションへの復帰とは?テレビ朝日は8日、報道番組「報道ステーション」の新キャストを発表。同局を05年に退社した徳永有美アナウンサーが、今年10月の改変期からキャスターとして加入し、富川悠太アナとタッグを組み13年振りに同番組に復帰するようです。現内村光良さん(ウッチャンナンチャン)の奥様の徳永有美さん。報道ステーション引退が、ウッチャンとの不倫だっただけにこの人事にはいささか疑問の声が。元旦那の須田光樹さんとは、どんな人で子供はいるの?ウッチャンとの間には子...

スポンサーリンク