田村正和 死亡説が流れる病気が深刻? 父兄弟嫁娘息子調査!

田村正和の今現在!

独特な喋り口調で、独特な演技で注目を浴び、俳優として活動している田村正和さん。
しかし、最近はテレビであまり見かけなくなりました。それによって、死亡説が出ています。
なので、今回は、田村正和さんの病気や家族について調べてみました!


スポンサーリンク





田村正和、死亡説が流れる病気が深刻?

病気が引退理由?


引用:https://images.app.goo.gl/EgZVp2YBkD3YU2VS9

田村正和さんは、死亡説が流れるほどの深刻な病気があるのでは?と心配されています。

調べてみたところ、心臓の病気のようです。
田村正和さんは、「冠動脈性心疾患」という病気で、心臓に血液を供給する冠動脈で血液の流れが悪くなり、心臓に障害が起こる病気です。

2016年3月12日の『松本清張ドラマスペシャル・地方紙を買う女~作家・杉本隆治の推理』
(テレビ朝日系)が最後の出演で、それ以降はTVには出ていなかったようです。

芸能関係者は、田村正和さんについて次のように語っています。

関係者
田村さんは、冠動脈性心疾患の手術をしたそうなんです。心臓には血液を供給する左右の冠動脈がありますが、そこが詰まってしまったため6個のステントを入れたと聞きました。ステント施術は、網目状の金属筒を冠動脈内で拡げる手術。それにより血流を回復させるものです。普通の仕事やドラマ撮影をする分には支障もないですが、田村さんは完璧を求める人。それが長期の仕事セーブという決断につながったのかもしれません

田村正和さんは、ウォーキングをしているようです。トレーニングされているんですね。

また現在は、ちょくちょくドラマなどに出演しているようです!

現在の画像がこちらです。


引用:https://images.app.goo.gl/Ls3ErqJ423LMy8QN9

現在も中森明菜の心の闇は深いまま? 最愛だった妹、中森明穂の葬儀も欠席、家族間トラブル露呈!昭和の歌姫、中森明菜さんの実妹が亡くなりました。死因、肝硬変。享年...
工藤夕貴は若い頃の面影がない?顔激変で女優辞めた?工藤夕貴さんは、ハリウッドでの活躍された国際派女優。最近テレビでお見かけしませんが、どうやら日本で自給自足...

スポンサーリンク





父兄弟嫁娘息子調査!

父親は阪東妻三郎(阪妻(バンツマ))の生い立ち

まず、田村正和さんの生い立ちを紹介します!

田村正和経歴
名前:田村正和
生年月日:1943年8月1日
年齢:75歳
出身地:京都府京都市右京区
身長:172 cm
学歴:成城大学経済学部卒業
職業:俳優
活動期間:1961年 –
所属事務所:新和事務所
結婚歴:既婚
【著名な家族】
父:阪東妻三郎
長兄:田村高廣
次兄:田村俊磨
弟:田村亮
異母弟:水上保広
甥:田村幸士(亮の長男)

田村正和さんは、1948年に京都府で生まれます。

父親は、「阪妻(バンツマ)」の愛称で親しまれた
映画スター、阪東妻三郎(ばんどうつまさぶろう)。

歌舞伎界出身の異色の俳優でしたが
端正な顔立ちで特に女性ファンの人気が高かった俳優です。


引用:Wikipedia

本名は田村 傳吉(たむら でんきち)さんといいます。

サイレント映画時代に生きた俳優なので、
セリフ回しと言うより、動きと表情を駆使する演技力が
高く評価された俳優でした。

特に時代劇で見せる殺陣シーンは評判でした。


引用:Twitter

阪東妻三郎さんには子供が4人。
そして内縁関係の妻もいたようです。

田村正和家系図 華麗な芸能一家


引用:Wikipedia

4人兄弟のうち、俳優になっていないのは次男のみ。
しかし、次男の田村俊磨さんは、
長男 田村高廣さんの元マネージャーで
所属事務所株式会社タムサプライヤ社長ですので、
芸能界の裏方さんですね。

《長兄:田村高廣さん》

引用:https://myfavoritetopics.net/archives/3626/4

《次兄 田村俊磨さん》

引用:Twitter

末っ子は、田村亮さんという名前ですが、
ロンドンブーツの田村亮さんとは別人です。

《弟:田村亮さん》

引用:NHK

4兄弟の中で一番父親に似ているのは
長男の田村高廣さんだと言われています。

残念ながら、父親の阪東妻三郎さんは田村正和さんが9歳の時に
1953年撮影中に持病の高血圧で倒れ
同年7月7日、脳内出血により死去。51歳没)亡くなっていますし、
長兄の田村高廣さんも亡くなっています。
(2006年5月16日、脳梗塞のため急逝 享年77歳)

芸能界デビューのきっかけは兄、田村高廣

芸能界デビューのきっかけは、兄、田村高廣さんだったようです。
17歳の時に、高廣さん主演の映画『旗本愚連隊』の撮影現場を見学に行き、
勧められるが同映画の端役として出演。

その演技と甘いマスクと父親から受け継いだ
俳優としての演技力が高く評価されたのか
翌年には松竹大船と専属契約しています。

当時の田村正和さんは成城大学に通いながら
映画を中心に活躍をします。

しかし、地味で暗い風貌と通らない小さな声で
映画向きではないとあまり人気はなかったようです。

しかし、その後、活躍の場をテレビドラマに移すと
これまで苦手としていた明るい役にも挑戦します。

すると独特の色気ですぐに人気俳優となりました。

田村正和主なテレビドラマ
・『うちの子にかぎって…』(TBS系列)
・『子供が見てるでしょ!』
・『パパはニュースキャスター』
・『パパは年中苦労する』
・『ニューヨーク恋物語』
など

《パパはニュースキャスター》

引用:TBS


引用:YouTube

《ニューヨーク恋物語》


引用:YouTube


引用:YouTube

1980年代は、ホームドラマが全盛期を迎えた時代。
その中で、田村正和さんが3枚目の役に挑戦し、
またイメージにない父親役を演じることで
田村正和さんを知らなかった若い世代にも
広く知られるようになりました。

1990年代は、トレンディドラマ全盛期。
1994年に演じた刑事ドラマ『古畑任三郎』
他のどのドラマとも一線を画すブームを起こし
田村正和さん演じる『古畑任三郎』を
ものまねする人たちが溢れましたね。

《古畑任三郎》


引用:YouTube


引用:YouTube


引用:YouTube

家系図まとめ

阪東 妻三郎 (父)
歌舞伎役者で、田村正和さんが9歳の時に脳内出血のため亡くなりました。

田村静子 (母)
一般の方です。

田村高廣 (長兄)
俳優で、1981年に日本アカデミー賞を受賞しました。

田村俊磨 (次兄)
長男 田村高廣さんの元マネージャー

田村亮 (弟)
ロンドンブーツ1号2号の田村亮とは同姓同名であるが、実際に自宅も近く、面識がある

水上保広 (弟)
俳優、声優、ナレーターとして活動中です。


引用:TV-RANKING

田村幸士(たむらこうじ 田村亮の息子)
俳優。42歳(2019年7月現在)


引用:テレビ朝日

田村和枝 (嫁)
一般の方で、和枝さんは田村さんより3歳年上で、同じ成城大学の先輩だということです。

田村正和さんと田村和枝さんの間に子供が1人いて、さんです。
子供の詳しい情報はありませんでした。

まとめ
田村正和さんは、引退説や重病説があるようですが、田村正和さん本人は引退と表明したことは一度もありません。
病気を徐々に克服し、ちょくちょくテレビ出演しています!

テレビではプライベートを一切見せない真面目過ぎるといわれる性格ゆえに万全の体調を整え、出演する作品を吟味しているのだと思います。

今後もお体に気をつけてほしいです。

最後までお読みいただき有難うございます。

宮下草薙は、キモかわいい芸人? 現在大活躍中の若手芸人『宮下草薙』の草薙さんについてまとめました。宮下草薙は太田プロダクション所属のコンビでお笑い第7世代の1組...
東大工学部松丸亮吾は4人兄弟、兄DaiGoとは仲が悪いの?人気テレビ番組、東大ナゾトレで注目を一気に集めるイケメン東大生、松丸亮吾さん。兄はメンタリストのDaiGo、顔...
個性派俳優の死は報われた? 夫の霊はいまも妻まゆ美さんと一緒?家なき子2や教師びんびん物語でも活躍した萩原流行さん。不慮の事故死で亡くなったのは4年前でした。萩...

スポンサーリンク