橋本志穂母の亡骸が顔面麻痺原因? 子供いないのはレスでもガナルカナルタカとは離婚回避か

タレントやフリーアナウンサーとして活動中の橋本志穂さん。

現在、レギュラー出演している番組はありませんが、過去に「山田邦子のしあわせにしてよ」にレギュラー出演したり、多数のレギュラー番組に出演していました。

プライベートでは、たけし軍団のガダルカナルタカさんと結婚しましたが、最近テレビで見かけることが減った気がします。
その理由は、顔面麻痺になったからと言われていますが、本当なのでしょうか?

今回は橋本志穂さんについて調べてみました。
橋本志穂さんの顔面麻痺や旦那、母親について紹介しますので、是非ご覧ください。


スポンサーリンク





橋本志穂母の亡骸が顔面麻痺原因?

橋本志穂経歴

橋本志穂さんは、1967年9月15日に福岡県福岡市で生まれました。(2020年時点で53歳)
実は大家族で、兄弟は5人。
橋本志穂さんは、次女で4人目として生まれました。

実家は「高武食品工業」という豆腐店を営んでいるそうです。
兄弟が多い橋本家のかわいい女の子のはずの橋本志穂さんですが、父親が厳格だったと言われています。

小学生時代は陸上に励み、父の厳しいトレーニングも耐えてきたそうです。
他にも教育熱心だったと言われる橋本志穂さんの父親。
橋本志穂さんは、バイオリン、ピアノ、ゴルフを習っていたそうです。
どれもお金がかかる習い事ですが、父親が社長さんであることを考えると納得です。
しかし、兄弟それぞれに習い事を同じようにさせていたのであれば、随分裕福なお家柄だったのではないでしょうか?

高校は、筑紫女学園高等学校に入学。
地元でも有名なお嬢様学校で偏差値も60以上と進学校です。
また、出身有名人には、多くのアナウンサーがおり、柴田倫世さんもその一人です。
(松坂大輔さん嫁)
女優の山本美月さんも筑紫女学園高校出身です。

筑紫女学園高等学校
高校名:筑紫女学園高等学校(私立)
住所:福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
偏差値:普通科特進コース(68)、普通科進学コース(61)
出身有名人:山本美月
公式HP:https://www.chikushi.ac.jp/hsc/h/

そして、高校卒業後は、福岡大学に進学しました。
大学在学中に体育教師の資格をとり、さらにNHKのニュースでアシスタントを務めました。

その後、大学を卒業し、1990年に地元である福岡放送に報道記者として入社しました。
入社後、しばらくしてアナウンサーになり、26歳でフリーアナウンサーに転身しました。

橋本志穂顔面麻痺 理由はアレルギー?

そんな橋本志穂さんは、顔面麻痺になったと言われていますが、本当なのでしょうか?
調べてみたところ、本当でした。
橋本志穂さんは、2020年3月13日に自身のインスタグラムで次のように投稿していました。


引用:インスタグラム

「笑うとひきつるでしょ?なんと、顔面麻痺だって。これから血液検査とか、点滴とか、来週はMRIとか大変なことになりそう。うそやん、でもなんか頑張る」

橋本志穂さんによると、初めは顔の半分に異常があると気づいたそうです。

こちらが顔面麻痺になる前の橋本志穂さん。
顔立ちが全く異なり別人のようです。

顔面麻痺に気付いた前日。
橋本志穂さんは、週末に予定された仕事に向けて、可愛くしておこうとまつ毛エクステに急遽予約し施術。

その時の写真がコチラ。

目のあたりに違和感はありますよね。
まつ毛エクステに行っていたのはお昼過ぎで、帰宅し夕食を食べているときには、右目の上にかゆみを感じました。

翌日も症状は改善せず更に悪化。
右目の涙袋がとても腫れていました。

その日は仕事があったためメイクをして身支度を終えた時の写真がコチラ。
良く見ると顔も目も腫れていますし、首のむくみも見られますね。

この頃には、まつエクが顔面麻痺の原因だと認識しており、サロンに連絡を入れるとすぐに除去してくれることに。

この日が、橋本志穂さんのまつエク初診日ではなかったのですが、サロンの人は

まつ毛エクステサロンスタッフ
今まで平気でも、花粉症のように蓄積して一気に反応を起こす場合もあります

顔面麻痺の原因は、まつ毛エクステの施術だったようですが、何度も受けたことのあるまつエクも、体調が悪いときに急遽予約したことが更なる顔面麻痺の原因になったようです。

まつエクに行く前日。
橋本志穂さんは酷い便秘でトイレに2時間籠っていたようです。

どれだけ酷いかと言うと、トイレから戻ってきた橋本志穂さんの様子を絵にしたものがコチラ。

脂汗に吐き気、寒気と震え。
そんな経験をした直後に、まつエクの施術を受けたことで、免疫力が下がって、まつエクに使う接着剤にアレルギーが出てしまったようです。

橋本志穂 母の亡骸画像

また、橋本志穂さんは母の亡骸をFacebookに投稿し、話題になりました。

橋本志穂さんFacebook
結局、母は頑張れませんでした。すごく苦しんで、痛みと闘って、、―
(2016年4月28日投稿 現在は削除)

投稿した写真は、布団に横たわっている母親に寄り添うものですが、亡骸を公開することには賛否あるようで炎上騒ぎになりました。
Facebookというややクローズな場所だったので、大切な母親の死を、親しい知人に知らせる意味があったのかな?と思うのですが、色々な意見が飛び交いました。

現在53歳になろうとする橋本志穂さんなので、2016年当時は49歳。
おそらく母親は、70歳代ではないでしょうか。

自分が何歳になっても、身内が亡くなるのは悲しいし辛いです。
この頃の橋本志穂さんも非常に辛かったでしょうね。

顔面麻痺になったのはコロナ禍にあった今年の3月。
母親の亡骸写真が投稿されたのは4年前なので、顔面麻痺の原因が、母親の死なのでは?

と心配する人もいたようです。

橋本志穂さんは、他にも物忘れがひどいなどの自覚症状があったため、認知症の疑いで物忘れ外来を受診。
結果問題はなかったようですが、病院を受診する機会が多いようなので、ファンやブログ読者は心配しますね。

この投稿をInstagramで見る

こんな時に病院、、、 でも、1ヶ月以上前から予約して やっととれた外来なのです。 認知症が始まってるんじゃないかーと疑いがあって、 物忘れ外来というのを 受診しました。 近く移転も決まってるそうですが 足立区の古い建物の病院 迷路みたいにクルクルと移動する。 移動して館が変わるごとに 手を消毒。 マスク着用してない人は 入り口の自動販売機で 一枚100円で買わないとダメみたい。 待ってる時間の方が長かったけど、 先生とのやりとりで 認知症ではないと判明。 ホッとする反面で お薬出してもらえたら (ただし、一生飲み続けなければならない)物忘れがなくなると思って期待したのにな。 昨日も出先でお土産もらったら お土産もったまま、 自分のバッグ忘れて帰ってきた。 こういうのは 認知症ではなく、 単なるおっちょこちょいみたいです。 それにしても、認知症の検査は 「え?馬鹿にしてます?」みたいな質問ばかりなんだけど、 でも、答えながら 「あー、父はこんな質問にも答えられなさそうな気がする」と親の事が益々気がかりになったのでした。 兎にも角にも、 一安心。

Shiho Hashimoto(@shihohashimoto3)がシェアした投稿 –

ちなみに顔面麻痺は、完治までに1ヶ月半もかかったそうです。

YES高須クリニックの高須克弥医師の長男嫁は高須敬子医師『YES!高須クリニック』でお馴染みの高須克弥院長の息子嫁が綺麗になった?高須クリニックの医師は高須一族だら...
若手女優として活動中の小池里奈さん。小池里奈さんは子役出身で、これまで「美少女戦士セーラームーン」や「仮面ライダー」のヒロイン役を務め、数々のドラマや映画に出演...

スポンサーリンク





子供いないのはレスでもガナルカナルタカとは離婚回避か

旦那ガナルカナルタカとの馴れ初めは?4番目の妻?

橋本志穂さんは、ガダルカナルタカさんと1994年に結婚しました。

気になる馴れ初めは、番組での共演です。
ガナルカナルタカさんが福岡を訪れ、橋本志穂さんの勤めるFBS福岡放送(日本テレビ系)のテレビ番組に出演。
2人は合計4回ほど共演し、距離が縮まりました。

二人の馴れ初めは、番組共演ですが、熱心だったのはガナルカナルタカさんの方で、一目ぼれだったそうです。
そして、出会ってから4ヶ月で結婚しました。
スピード結婚ですが、橋本志穂さんとガダルカナルタカさんは、お似合いだと思います。

ちなみにプロポーズの言葉は

ガナルカナルタカさん
君は4番目になりけどいいかい?

いわゆる愛人がたくさんいるけどそれでもいいのか?という意味に思えますがそうではありません。

たけし軍団でもあるガナルカナルタカさんですが、尊敬する師匠が1番という意味なんだそうです。
1番:北野武さん(ビートたけしさん)
2番:たけし軍団
3番:仕事
4番:橋本志穂さん

尊敬する師匠の北野武さんや、たけし軍団をまずは優先し、仕事にも熱心で、その上で妻を愛するという意味なのだそうです。

26歳でFBS福岡放送を寿退社した橋本志穂さん。
結婚後は、ガダルカナルタカさんと暮らすために福岡から上京します。

挙式を行ったのは、結婚した年の1994年で、笑い溢れた披露宴だったそうです。

旦那ガナルカナルタカととは子供がいない?

そんな2人は、結婚して25年以上経ちますが、子供はいません。
夫婦仲が悪いというわけではないと思いますし、昔からおしどり夫婦として知られています。
そのため、2人の間に子供がいないのは、何かしら理由があると思います。

調べてみたところ、橋本志穂さんに卵巣膿腫という子供ができにくくなる病気にかかったことが原因でした。

旦那ガナルカナルタカととはレス?

また、2人は結婚してからレス状態だそうです。
橋本志穂さんは、以前次のように語っていました。

橋本志穂さん
結婚前に主人の自宅にお泊まりした際も、全然手を出して来なくて。朝まで眠れない日が続きました。
当時は、子供が欲しかったので話し合いの場をを持ちました。そこで、なんで私を愛してくれないの?って聞きました。すると主人は、こんなに大切にしてるじゃん?ってヨシヨシされて。私の思いは全然伝わりませんでした。でも、こんなこと恥ずかしくて親にも相談できませんね。

夫婦には様々なかたちがありますし、色んな思いも交差すると思いますし、特に子供のことであればとてもデリケートなことなので、橋本志穂さんの思いも分かりますし、子供について、ガナルカナルタカさんの方にも言い分はあると思います。

橋本志穂さんとガナルカナルタカさんは11歳の年齢差があります。
出会った時点で、橋本志穂さん26歳。ガナルカナルタカさん37歳。

そこから25年ほど経過して、ガナルカナルタカさんにとっては、いつまでも綺麗でいてくれる嫁の橋本志穂さんは自慢でしょうし、ある意味、子供同等にかわいく愛している存在なのではないでしょうか。

まとめ

橋本志穂さんは、母の亡骸をFacebookに公開しました。
母親の死をお世話になった方や、親戚たちに知らせる意味があったようです。
また顔面麻痺にも悩まされました。
いつもの顔の1.5倍くらい腫れて別人のようになりました。
直接の原因は急遽予約を入れたまつエクの施術でしたが、その前日にひどい便秘に悩まされ、体調万全でないまま施術を受けたことが顔面麻痺に繋がったようです。

また夫のガナルカナルタカさんとは、福岡でのアナウンサー時代に番組共演者として出会いました。
旦那さんからの一目ぼれで初対面から出会って4回の共演後、ハワイの教会に連れられて、たけし軍団の面々にも結婚をお祝いされました。

橋本志穂さんとガナルカナルタカさんの間に子供はいません。、
母親の死、顔面麻痺や認知症疑いを克服して現在に至りますが、二人は幸せそうです。

今後も体調に気をつけてほしいです。
橋本志穂さんのご活躍を心よりお祈り致します。

山下智久さんと亀梨和也さんの事務所処分が発表されました。山下智久さんの処分(一定期間の活動休止)が亀梨和也さんの処分(厳重注意)より重いのは、週刊誌でa子と報...
フランス出身で、日本で活動するタレントのマリアンさん。モデルやタレントとして活動場を広げ、ドラマやバラエティ番組も出演していました。また、「文珍なぞなぞランド...

スポンサーリンク