岡田晴恵痩せた?服装に変化,メーカーブランド時系列比較!髪型派手は自前?スタイリストついた?

最近ちょくちょくテレビで見かけることが多くなった岡田晴恵さん。

岡田晴恵さんは、感染症学を専門として白鴎大学教育学部の教授です。
また、学校で流行する感染症の予防と対策を研究しています。

そんな岡田晴恵さんは、テレビ出演が多くなり、ネット上で「痩せた?」「服が変わった?」
「髪型が派手?」という声が上がっています。
私は、そこまで気にしていないので分かりませんでしたが、本当なのでしょうか?

今回は岡田晴恵さんについて調べました。
岡田晴恵さんの服装やメーカーブランド、髪型、痩せた真相について紹介しますので、是非ご覧下さい。


スポンサーリンク





岡田晴恵痩せた?服装に変化,メーカーブランドは?時系列比較!

岡田晴恵痩せた?時系列比較!

新型コロナウイルスが拡大し、情報番組をはじめ、テレビで見かけない日がないというほど毎日のように見かける岡田晴恵さん。
いつも的確な解説で、とてもわかりやすいです。

そんな岡田晴恵さんに「痩せた?」という声が上がっています。
確かに、言われている通り、最近痩せた気がします。
それと同時に、「服装が変わった?」という声も上がっています。

ということで、テレビに出始めた頃と現在の画像を比較してみます。

まず、こちらがテレビに出始めた頃の画像です。


引用:https://images.app.goo.gl/hJ4rXUid29LGkqxP9

こちらは、ホンマでっかのインフルエンザ特集に出演した際の画像です。
メガネもつけていて、服装もシンプルですね。

そして、こちらが現在の岡田晴恵さんです。


引用:https://images.app.goo.gl/9T48yxP1yJuVaSLb7

メガネを外して、服装がオシャレになっていますね。また、綺麗になった気がします。
メイクさんがついたのでしょうか。
さらに、現在の岡田晴恵さんは痩せましたね。

岡田晴恵服装に変化

岡田晴恵さんは、2020年3月のテレビ出演数は145本です。
これまでテレビ出演が一切なかった岡田晴恵さんでしたが、コロナウイルスが流行し、1月末から徐々に増えていきました。
そのため、多忙で痩せたと思いますが、とても心配です。
これから体調に気をつけてテレビに出演してほしいです。

岡田晴恵さんの変化にネット上で、次のような声が相次ぎました。

岡田晴恵痩せた?ネットの声まとめ
女子力の高さがすごい
少女漫画のようにメガネ外して可愛い
ニュースも見たいけど、一番は岡田晴恵さんの変化をみたい
変化が止まらないシンデレラ
市原悦子さんに似てきている
日に日に綺麗になっている
人に見られると、人は変わっていくし、綺麗になるんだね
メガネじゃなくてコンタクトにして可愛い
女性はいくつになってもヘアースタイルとメイクで美しくなれる見本
つけまつげとネイルをしている
いつも可愛いなって思う

このように、「可愛い」という声と変化を気づいた声がありました。

岡田晴恵服装メーカーブランドはフェリシモのムーミン柄7000円!

では、岡田晴恵さんが着ている服のブランドですが、どこなのでしょうか?


引用:Twitter

拡大してみると、ムーミンなんです!


引用:Twitter

こちらは、フェリシモというブランドで販売されている「ムーミンワンピース」です。


引用Twitter

記事の色味が落ち着いたトーンなので、よく見ないとムーミンに気付きませんが、時の人となっている岡田晴恵さん。
その言動だけでなく、服装にまで興味を持っている人は多く、このフェリシモのムーミンワンピースは、
とても注目されました。

他にも、フェリシモブランドを着ている場面をご紹介します。

2枚のワンピースに共通しているのは、ブランド名だけでなく、色味は落ち着いた黒ベースで、
丈は膝が隠れる程度のAライン。
そして柄が大柄で特徴的ということ。

これが、岡田晴恵さんの自前ワンピースと考えるならば、女性らしいシルエットのしわになりにくい素材で
色は暗めだけれど、かわいらしい柄がお好きなのかな?と想像できます。

岡田晴恵さんは、1日に複数のテレビ局をはしごして出演することもあるのですが、
同じ服装ではなく、番組毎に服装を変えています。

自前であっても、スタイリストがついていても、こういった細やかな配慮は、女性らしい配慮だと支持を集めているようです。

スポンサーリンク





髪型派手は自前?スタイリストついた?

岡田晴恵痩せただけでなく髪型やメイクが派手になった?

番組出演当初は、髪の毛はダウンスタイルで眼鏡が印象的でしたが、
パーマをかけたり、眼鏡を外したり、髪型をアップしたり、また痩せたせいもあって
岡田晴恵さんはどんどんお綺麗になっていくような気がします。

痩せたのは、多忙のせいもあると思うのですが、。。。。

岡田晴恵 スタイリストついた?

時系列で岡田晴恵さんの変化を見ていましたが、すごい変化です。
前述した通り、服が変わり痩せて綺麗になりましたが、髪型も変わりました。
こういったことから、スタイリストがついたかと思いましたが、公表されていないのでわかりませんでした。

最近の岡田晴恵さんは、髪を巻いたり、ポニーテールにしています。

ネット上では、可愛いという声が相次ぎましたが、岡田晴恵さんの変化に

デヴィ夫人
若作りのキャバ嬢のようで、色っぽさを強調するのが理解が苦しむ、タレント気取りやめてほしい

と、デヴィ夫人が辛口コメントをしました。

個人的には、岡田晴恵さんは的確な解説をしますし、タレントのような感じでも全然いいと思いますが、色んな意見がありますね。
デヴィ夫人の意見も分からなくもないです。

まとめ

岡田晴恵さんは、テレビに出始めた頃と比べて、現在は服もオシャレになり、髪型も派手になり、痩せて綺麗になりました。
では、今後もそんな岡田晴恵さんに注目ですね。

元国立感染症研究部で、白鴎大学教員学校の教授、医学博士の岡田晴恵さん。新型コロナウイルスが拡大する中、岡田晴恵さんは、コメンテーターとして数々の情報番組に出...

スポンサーリンク