かわいい顔してお笑い芸人、ナレーションもこなす小川暖奈の経歴とは?
みなさんは「スパイク」というお笑いコンビ知っていますか?
スパイクは、2009年から活動しており、同期にはEXITのりんたろーさんやネルソンズなどいます!
今回は、そんなスパイクのボケ担当の小川暖奈(おがわはるな)さんの中学や高校時代、
ナレーションの実力など調べてみましたので、ぜひご覧下さい!
《小川暖奈(スパイク)、高校中学時代もかわいい?するべきナレーションの実力は?》
スポンサーリンク
小川暖奈(スパイク)高校中学時代もかわいい?
小川暖奈経歴
愛称:小川ちゃん
生年月日:1990年2月7日
年齢:29歳(2019年9月現在)
出身:愛知県名古屋市
【サイズ】身長161.6cm、体重49kg
小川暖奈さんは、高校生のときに、同じ年の女子と組んだ「ツートーン」というコンビでM-1甲子園に出場し、

それから吉本にはいります。
引用:YouTube
コンビ『スパイク』の相方、松浦 志穂(まつうら しほ)さんは
1984年6月13日で現在35歳です。

それから、2014年、2015年の吉本べっぴんランキングで1位を獲得し人気でした!

2012年 3位(1位アジアン馬場園さん)
2013年 2位(1位アジアン馬場園さん)
2014年、2015年 連続1位
2018年からは、吉本坂46に入り、デビューシングル「泣かせてくれよ」および2ndシングル「今夜はええやん」では、トレンディエンジェルの斎藤司と共に表題曲のWセンターを務めました。

引用:YouTube
出身中学、高校、大学
そして、小川暖奈さんの出身中学ですが、名古屋市内の公立中学校のようですが、校名などは特定できませんでした。
高校は、愛知県にある山田高校で、偏差値50と普通の学校です。
同校は1978年開校の比較的新しい高校です。
その後、大学に進学せずNSCに入校しています。
NSC卒業後は、同期で6歳年上の松浦志穂さんとお笑いコンビ「スパイク」を結成し、コンビはブレイクこそないものの、徐々にメディアへの出演も増えてじわじわと人気が上昇しています。
また、先程もいいましたが、小川暖奈さんは「美人芸人」としても知られており、2年連続で「吉本べっぴんランキング」1位を獲得しています。さらに、秋元康さんと吉本興業がコラボした「吉本坂46」のセンターに選ばれたことから、このところ話題を集めています!
コンビでもピンでも注目の人物だけに、今後のさらなる飛躍にも期待が膨らんでいます!
ちなみに、学生時代の小川暖奈さんの画像がこちらです。

昔から可愛かったんですね!
スポンサーリンク
するべきナレーションの実力は?
吉本坂初代センターのマルチぶり
小川暖奈さんは、ナレーターとしても活動しており、過去に「いろはに千鳥」などのナレーションをしていました。
ネット上では、「柔らかい声がマッチした」「上手い!」などと絶賛の声でした。
また、芸人、ナレーター以外にモデルとして活動しており、可愛いと言われています。
こちらが、現在の小川暖奈さんの画像です。

芸人さんとは思えないくらい可愛いですね!
モデルさんかと思います。
まとめ
小川暖奈さんは、山田高校卒業で高校卒業後NSCに入学しました。
現在は、ナレーターやモデル、アイドル(吉本坂46)として活動しています!
今後も小川暖奈さんの活動を応援しています!
最後までお読みいただき有難うございます。
スポンサーリンク