西田佐知子(関口宏嫁)は韓国人で病気? 今現在や若い頃画像比較や学歴

「サンデーモーニング」や「フレンドパーク」で、お馴染みの関口宏さん。
関口宏さんといえば、1971年に歌手の西田佐知子さんと結婚しました。

関口宏さんは、現在もテレビ出演されていますが、西田佐知子さんは結婚されてからテレビで見かけることは減り、現在は全くと言っていいほどテレビ出演はありません。
専業主婦になられたのでしょうか?

ということで、今回は西田佐知子さんについて気にったので調べました。
西田佐知子さんの現在や若い頃、韓国人の噂や病気などについて紹介しますので、是非ご覧下さい。


スポンサーリンク





西田佐知子(関口宏嫁)は韓国人で病気?

西田佐知子経歴

西田佐知子さんは1939年1月9日に大阪府で生まれました。

帝国女子高等学校修行後に歌手デビューを果たし、

帝国女子高等学校詳細
高校名(旧名):帝国女子高等学校
高校名(現在):大阪国際滝井高等学校
住所:大阪府 守口市 馬場町2-8-24
偏差値:43-49
出身有名人:叶恭子(タレント)、山口舞(バレーボール選手(ロンドン五輪代表))

代表作である「アカシアの雨がやむとき」は、60年安保当時の世相を表現するテーマ曲のように扱われており、ニュース映像のBGMで使用されたことがあります。


引用:YouTube

また、日本レコード大賞特別賞を受賞しました。

西田佐知子は関口宏の嫁

その後、プライベートでは32歳で関口宏さんと結婚し、

結婚を機に芸能活動をセーブしました。

1982年に発売された「テレビを見ている女」が最終シングルとなりました。

それ以降目立った芸能活動はなく、専業主婦になっています。
しかし、正式には芸能界を引退していません。
また機会があれば、西田佐知子さんをテレビで見たいですね。

西田佐知子と関口宏の馴れ初め

ちなみに関口宏さんより5歳年上女房。
現在81歳と76歳のご夫婦なんです。

西田佐知子さんと関口宏さんの馴れ初めが気になったので調べました。

すると、若い頃の番組共演がきっかけでした。
「ラブラブショー」(1970~79年/フジテレビ)という番組で
共演したことがきっかけでした。

二人が番組共演したのは1970年のようなので、
西田佐知子さん31歳、関口宏さん26歳頃です。

番組内で選ばれた二人の芸能人がデートをするという内容。

この番組のプロデューサーが、関口宏さんと懇意で

番組プロデューサー
好きな芸能人を呼んでやる

と約束。
関口宏さんが選んだのが、大好きだった西田佐知子さんだったのです。

二人の相性がとても良かったのか、関口宏さんの押しが強かったのか
二人は共演から1年未満で婚約結婚しています。

そういった経緯があるので、もしかしたら年下夫である関口宏さんが、
人気の移り変わりが激しい芸能界で疲弊してほしくないと思って
専業主婦になってほしいと思ったのかもしれませんね。

あれから50年。
現在の西田佐知子さんと関口宏さんと夫婦共演も見てみたいです。

西田佐知子は韓国人?

そんな西田佐知子さんですが、韓国人という噂があります。
そもそもなぜこういった噂が浮上したのでしょうか?

原因は、関口宏さんの発言にありました。
関口宏さんは、サンデーモーニング内で

関口宏さん
韓国人〇安婦への賠償が先でしょう

と発言しました。
他にも、韓国セウォル号沈没事故が起きた時は、

関口宏さん
代わりに日本人が〇ねばよかったのに

と発言しました。
このような発言から、
嫁である西田佐知子さんが韓国人だから韓国寄りになっていると、言われるようになりました。

では、実際西田佐知子さんは韓国人なのでしょうか?
出身は大阪府ですが、生まれが韓国ということもあります。

調べてみたところ、西田佐知子さんは日本人です。
公式プロフィールを見てみると、国籍が日本でしたし、生まれも大阪府でした。

もしかしたら、ただ関口宏さんが韓国好きだったため
韓国寄りの発言をしたのだと思います。
それか、特に深い意味はなかったのかもしれませんね。

西田佐知子は病気で豪邸売却?

また、西田佐知子さんに病気の噂があります。
調べてみたところ、病名までは明かされていませんでしたが、現在病気で自宅で闘病中だそうです。

長年進み続けた豪邸も売却し、病院が隣接しているタワーマンションに引っ越されました。

将棋の元女流棋士で小説家やエッセイスト、漫画家、占い師として活動中の林葉直子さん。幅広く活動していますね。若い頃は美人でテレビや雑誌などに出演し、アイドル的...
駒田真子は女流麻雀士で結婚した旦那も麻雀士!インスタグラム画像が素敵!1月17日の『爆報!THE フライデー』に満塁男で人気だった駒田徳広(こまだのりひろ)さんが出...
歌舞伎界のホープ、尾上右近が『人生が変わる1分間の深イイ話』に登場!偉大な親を持つ人は幸せなのか?SP歌舞伎界のニュープリンス・超イケメン尾上右近に密着!NG...
「ジャパーン」の表現でお馴染みの郷ひろみさん。郷ひろみさんのモノマネはよくされる芸能人が多いので、若い方でも郷ひろみのことをご存知の方が沢山いると思います。ま...

スポンサーリンク





西田佐知子今現在や若い頃画像比較や学歴

西田佐知子学歴

まず、西田佐知子さんの学歴を紹介します。

小学校は大阪府にある榎並小学校で、中学校も同じく大阪にある菫中学校です。
1954年に卒業し、同じ卒業生には小説家の川上未映子さんがいます。
そして、高校は大阪国際滝井高等学校で、偏差値42です。

同じ卒業生には、叶姉妹の叶恭子さんがいます。
西田佐知子さんの学校生活の事など語られていませんので、学校の出来事など分かりませんでしたが、
高校は1957年に卒業しています。

その後、西田佐知子さんは芸能界に入りました。

西田佐知子 今現在や若い頃画像比較

では、こちらが若い頃の西田佐知子さんの画像です。


引用:https://images.app.goo.gl/mv2TA79wDxGtu1F87

とてもお綺麗ですね。

そして、現在の西田佐知子さんの画像ですが、残念ながらありませんでした。
専業主婦になれたので、現在の画像がないのは当たり前かもしれませんね。

まとめ

西田佐知子さんは関口知宏さんの嫁で、関口知宏さんが韓国寄りの発言をしたことから、西田佐知子さんに韓国人という噂が浮上しましたが、韓国人ではありません。
しかし、病気の噂は本当です。
現在、専業主婦ですが、自宅で病気と向き合っているそうです。
では、今後も体調に気をつけて、ゆっくり休まれてほしいですね。

93年に起きた埼玉愛犬家殺人事件の首謀者、関根元の凶暴性!バブル期にペットビジネスを軌道に乗せ、外国からの珍しい犬を高額で取引していた「アフリカケンネル」の経...
YES高須クリニックの高須克弥医師の長男嫁は高須敬子医師『YES!高須クリニック』でお馴染みの高須克弥院長の息子嫁が綺麗になった?高須クリニックの医師は高須一族だら...
5/12放送の有吉反省会に女優の秋本奈緒美さんが出演されます。何やら、「酢」が大好きで、出演者がドン引くほど、何でもドバドバかけるようです。現在55歳とは思えぬお...

スポンサーリンク