徳永有美,元夫須田光樹の現在が凄い! 内村光良が拘った報ステ復帰の裏側とは?

徳永有美が夫内村光良に頼み込んだ報道ステーションへの復帰とは?

テレビ朝日は8日、報道番組「報道ステーション」の新キャストを発表。
同局を05年に退社した徳永有美アナウンサーが、
今年10月の改変期からキャスターとして加入し、
富川悠太アナとタッグを組み
13年振りに同番組に復帰するようです。

現内村光良さん(ウッチャンナンチャン)の奥様の徳永有美さん。
報道ステーション引退が、ウッチャンとの不倫だっただけに
この人事にはいささか疑問の声が。

元旦那の須田光樹さんとは、どんな人で子供はいるの?
ウッチャンとの間には子供はいるの?


スポンサーリンク





徳永有美の経歴と現旦那内村光良との馴れ初めは?

テレビ朝日が改変期になる10月からの
新体制を発表したようですね。

メスが入ったのは報道番組「報道ステーション」。
富川悠太アナとコンビを組むのは徳永有美さん。
ウッチャンナンチャンのウッチャンこと
内村光良さんの奥様です。

徳永有美さんは
元々テレビ朝日のアナウンサーでしたが
色々あって、現在はテレビ朝日を退職しています。

徳永有美さんの経歴を見てみましょう。

徳永有美(とくなが・ゆみ)経歴/プロフィール
本名 内村 有美(旧姓:徳永)
出身地 石川県金沢市
生年月日 1975年8月14日
年齢   42歳
血液型 A型
最終学歴 大妻女子大学社会情報学部
活動期間 テレビ朝日アナウンサー
(1998年 – 2005年)
フリーアナウンサー(2017年 – )
配偶者 一般男性(2001年 – 2003年)
内村光良(2005年 – )
【担当番組・活動≫
過去 『内村プロデュース』
     『報道ステーション』
引用:Wikipedia

現在42歳で、内村光良さんとは2005年に結婚(当時29歳)。
内村さんは41歳でした。

随分年の差がありますよね。
その差11歳。

二人はどうやって出会ったのでしょうか。

当時、徳永有美さんは、テレビ朝日の局アナとして
後の旦那となる内村光良さんと番組で共演していました。

番組の名前は『内村プロデュース』
2003年頃、2人の温泉旅行をスクープされます。

当時、内村光良さんは結婚歴ナシの独身でしたが、
徳永有美さんは結婚していました。
つまり不倫だったのです。

このスクープ、裏事情は
結婚直後から夫婦仲が良くないと噂されていた
徳永有美アナウンサーをマークしていたら
相手が番組共演者のウッチャンだったようです。

局アナとタレントの不倫が許されるわけがありません。
2003年4月に担当していた
『スーパーモーニング』や『内村プロデュース』を降板。
7月にはキャスターを務める予定だった「世界水泳」も降板。

テレビ朝日の有望アナウンサーだっただけに
世間の反応は冷ややかでした。

NHK朝ドラ「べっぴんさん」や「カーネーション」に出演の女優逝く・・江波杏子さんが亡くなりました。享年76歳。死因は肺気腫。11月以降もドラマのオファーが続いていた...
ダチョウ倶楽部の元リーダーで電撃ネットワークの南部虎弾が生死を彷徨った?過激なパフォーマンスで人気の電撃ネットワーク南部虎弾(なんぶとらた)さん。髪型も個性的...
Mr.シャチホコとみはる夫婦はものまね界を席巻!凄いのは年齢差だけではない?和田アキ子さんのものまねでブレイクしたMr.シャチホコさんと中島みゆきさんなどのもの...

スポンサーリンク





徳永有美の内村光良との不倫後の再婚、出産、子育て、職場復帰とは?

干されたかたちの徳永有美さんは、
2003年9月に元夫と離婚。
2004年4月から2005年4月1日まで
『報道ステーション』で木曜日と金曜日に
スポーツコーナーを担当するも、
不倫アナのイメージは拭えず、
以前のような看板アナ的な目立った活動は出来なくなりました。

そんな中、別れさせられたとされる世間の予想を大きく裏切り、
2005年3月25日に内村光良さんとの結婚を発表
4月8日付でテレビ朝日を退職したのち、4月23日に入籍したのです。

ウッチャンは『不倫アナ』の烙印を押された徳永有美さんに
愛を貫き責任をとった形になります。

テレビ朝日退社後は、専業主婦に専念しますが
徳永さん自身が働きたい意欲が強かったのか
内村さんの強力な後押しがあったのか
徳永有美さんは徐々に仕事復帰していきます。

2007年4月から2009年3月まで
毎週火曜日に朝日新聞夕刊のスポーツ選手を題材にした
コラム記事『戦士のほっとタイム』では
結婚後の本名「内村有美」
インタビュアーを務めました。

夫妻の間に子供は二人。
2009年6月に第一子の女児(現在11歳)
2013年12月に第二子の男児(現在4歳)
が誕生しています。

仕事復帰したとはいえ、
子育て優先な緩やかな働き方でしたが、
第二子の長男にはあまり手がかからなくなったのか
2017年1月よりAbemaTVの『AbemaNewsチャンネル』
で『けやきヒル’s NEWS』のキャスターを務めています。

このことが認められたのか
2018年10月より、現在の小川彩佳(テレビ朝日アナウンサー)に代わり
『報道ステーション』のキャスターに復帰することが電撃発表されました。

日本テレビアナウンサーの佐藤梨那さん。現在は、スポーツ中継やバズリズムの進行を担当しています!今回は、そんな佐藤梨那さんの高校大学や身長、特技について調べて...
皆さんは、なにわ男子というジャニーズグループはご存知でしょうか?『痛快TV スカッとジャパン』にも出演しており今、若い女性を中心に人気で、関西ということもあり、...

スポンサーリンク





徳永有美,元夫須田光樹の現在が凄い!

では、徳永有美さんの元夫とはどんな人なんでしょうか?
Wikipediaには一般人としか記されていませんが、
お相手は、徳永有美さんの古巣、テレビ朝日の社員だったようです。

元夫の名前は須田光樹さんというようです。

徳永有美さんと元夫は、テレビ朝日の同期入社(1998年)
だと言われています。
ということはおそらく同級生でしょうね。

入社から3年後の2001年にディレクターだった
元夫と結婚。
元夫は、役員の関係で入社したと言われる
エリート社員との噂があり、
既に人気アナウンサーとなっていた徳永有美さんとの
局内での結婚に、テレビ朝日内関係者は
将来は安泰だと祝福したという情報があります。

局内で結婚すると、(特に部署が違うと)
お互いに定年まで局内に留まると言われていますよね。
理想の夫婦、理想の働き方だったのではないでしょうか。

しかし、結婚生活は長くは続きませんでした。
結婚生活は2001年から2003年の2年間。

2003年4月には、ウッチャンとの不倫が原因で
報道ステーションなどを降板していますので、
ウッチャンと恋仲になったのは
番組共演者であることを考えると
不倫スクープされる随分前からなのでしょうか。

元夫との間に子供はいませんでした。
しかし、わずか2年の結婚生活とはいえ、
離婚原因に、ウッチャンとの不倫交際が
関わっていたのは明らかですよね。

一部情報では、慰謝料5000万円を
内村光良さんが元旦那に支払ったと言われています。

いくら不倫が原因で離婚に至ったとしても、
結婚継続年数と当時29歳同士の若い夫婦で
子供もいなかったことを考えると
5,000万円という金額はかなり高額だと言えますが
ウッチャンは、彼なりの誠意を貫いたのでしょうか。

そしてけじめとして別れを選択するのではなく、
結婚(ウッチャンにとっては、初婚)しています。

気になる元夫の現在の顔画像と仕事ぶりですが、
さすがに一般人というだけあって、
詳細は分かりませんでした。

しかしながら『世界の果てまでイッテQ!』など
数々の看板番組を持つ人気タレントのウッチャンですが、
テレビ朝日のレギュラーがないことを考えると

・テレビ朝日から出禁になっている
・元夫がテレに朝日で順調にキャリアを積んでおり
 権力を持つ存在になっており、
 ウッチャンをキャスティングしたがらない

ことが考えられます。

有働由美子ニュースゼロが革新的!日本テレビが猛プッシュ!意気込みは谷生俊美(谷生俊治)プロデューサー出演で確定的!村尾信尚キャスターから有働由美子キャスター...
5/12放送の有吉反省会に女優の秋本奈緒美さんが出演されます。何やら、「酢」が大好きで、出演者がドン引くほど、何でもドバドバかけるようです。現在55歳とは思えぬお...

スポンサーリンク





内村光良が拘った報ステ復帰の裏側とは?

テレビ朝日から『出禁』になっているとしたら
内村光良さんは、今後以降もテレビ朝日で
レギュラーを持つことは難しいかもしれませんね。

しかしながら、内村光良さんの人脈なのか
徳永有美さんの人望なのか、
今回、古巣の『報道ステーション』に
電撃復帰することが決まった徳永有美さん。

推測でしかありませんが、
内村光良さんには、もし自分と不倫関係にならなかったら
徳永有美さんは、順調にテレビ朝日の局アナとして
キャリアを積むことが出来、
おそらく結婚前の交際時にも
『報道ステーション』などのキャスター業に
強い責任感と仕事のやりがいを感じていたことを
よく知っていたのではないでしょうか。

自分が無理でも可能であれば
『妻だけでも古巣に戻してあげたい』

そんな徳永有美さんへの強い愛情が
今回、『報道ステーション電撃復帰』を実現させたのではないでしょうか。

過去にはいろいろありましたが、
昨年の紅白歌合戦の司会を務めるなど
内村光良さんの大活躍は、皆の知るところです。

ウッチャンの活躍の陰には、
徳永有美さんの献身的なサポート、
つまりは『あげマン』ぶりが注目されています。

今度は、ウッチャンが妻をサポートするのかもしれませんね。

一部情報では、
過熱する小川彩佳アナと徳永有美さんの交代劇は
テレビ朝日の内に
『40代の女性局アナで、ニュースを仕切れる人材がいない』
という深刻な内部事情があるようです。
このように言われたら、
では交代しなければいいのでは?と思うのですが。。。


引用:テレビ朝日

やはり富川悠太(とみかわ・ゆうた)アナとの
不仲説の現実味を疑ってしまいますよね。

『徳永有美さんを使うなんてどういうことだ?』
という声も根強くあるようですが
今のテレビ朝日は、背に腹は代えられないというのが本音。
『徳永有美さんはフリーですから、“ダメなら切ればいい”」
という冷淡な思惑もあるようです。

個人的には、小川彩佳さんの交代理由がとても気になります。
嵐の櫻井翔さんと結婚なの?

それは、また別の機会に。。。

最後までお読みいただき有難うございます。

『おかあさんといっしょ』でパントのお姉さんとして人気者だった上原りささんの現在や今後が気になる!笑顔が魅力的でかわいいと評判だった上原りささん。2019年3月で『...
お笑いコンビ、ハイキングウォーキングのボケ担当、鈴木Q太郎(43)が、かねてから交際を公言していた沖縄出身の看護師「みーちゃん」と再婚していたようです。1月に...

スポンサーリンク