相澤晃中学高校,東洋大学後進路は旭化成?家族や姐さんかっこいい!

ハーフでイケメン!?東洋大学相澤晃は人間じゃない人間

2020年令和初の箱根駅伝、最も注目されているのは
東洋大学4年生の相澤晃(あいざわあきら)さんです。


スポンサーリンク





相澤晃中学高校,東洋大学後進路は旭化成?

相澤晃経歴・中学高校

相澤晃経歴(中学高校)
名前:相澤晃(あいざわあきら)
生年月日:1997年7月18日
年齢:22歳(2019年12月現在)
出身地:福島県須賀川市
種目:長距離種目
学歴:東洋大学経済学部経済学科在学中
身長:178cm
体重:62kg

今年は混戦が予想される箱根駅伝ですが、
事前情報だと東洋大学の往路優勝は確実視され、
総合優勝を狙っているのでは?という前評判が高いようです。

そんな強い東洋大学の中でもひと際イケメンでかっこいい、
しかも強いランナーとして注目されているのが相澤晃さんです。

相澤晃選手は、福島県須賀川市出身。

陸上競技を始めたのは小学校3年生の時でした。

中学は、地元長沼中学校に進学。

福島県立長沼中学校
中学校名:長沼中学校
住所:須賀川市志茂字六角5
生徒数:170名(Twitterより)
公式HP:https://sukagawa.fcs.ed.jp/

全日中(全国中学校体育大会)3000mで10位や
都道府県駅伝2区9位などの素晴らしい成績を既に残しています。

高校は、学校法人石川高等学校

学校法人石川高等学校
高校名:(私立)学校法人石川高等学校
住所:福島県石川郡石川町大室502
偏差値:普通科特別進学課程(54)、普通科普通課程(46)
出身有名人:酒井俊幸さん(東洋大学陸上競技部駅伝監督)
公式HP:http://ishikawa-gijuku.ac.jp/

「学法石川」で地元の人には知られている
私立の中高一貫校でスポーツは特に強いことで有名のようです。

相澤晃さんは、中学が学法石川ではないようですが
陸上の成績が認められたため、特別に高校からの入学が許可されたのでしょうか。

高校時代は全国高校駅伝に3度出場していますので
高校1年生の時から既に活躍していたのですね。

学法石川(石川高校)出身者には、
酒井俊幸さん(東洋大学陸上競技部駅伝監督)がいるためか
現在は、東洋大学に進学し在籍しています。

東洋大学での成績も素晴らしく、
・都道府県駅伝
・大学三大駅伝

においては、区間賞6度(内区間新3度)の強い東洋大を
印象付けました。

また現在はその圧倒的な強さで東洋大学陸上部の主将を
任されています。

東洋大学卒業後の進路は旭化成?

相澤晃さんの東洋大学最後の箱根駅伝。
卒業後の進路が気になります。

進路は、旭化成に進むのではないか?と言われています。

実業団として更なる高みを目指しているようですし
東京五輪では10,000mでオリンピック出場も目指しているようです。


引用:Twitter

「私は若くもないし、ブスだし・・・」≪群馬県草津町≫新井祥子草津町議と黒岩信忠草津町町長の本当の関係は?温泉で有名な草津で、草津町長が草津町議を訴える事件が!被...
鈴木明子はバセドウ病ではなく拒食症だった、顔画像は?結婚生活僅か1年7ヶ月のスピード離婚、離婚理由は何?旦那は小学校の同級生、再会した鈴木明子に一目ぼれしたエ...
病名は、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫フリー転身後の旅番組で笠井信輔アナの異変を感知?フジテレビ勤続32年の笠井信輔アナウンサーがフジテレビを退社したのが今年9月...

スポンサーリンク





家族や姐さんかっこいい!

家族には姐さんでかっこいい?

相澤晃選手を育んだ家族はどんな人たちなのか気になりますね。

調べてみましたが、家族に関する情報はありませんでした。

しかし、姐さんというキーワードが浮上。

こちらは
姉がいるということなのか、
相澤晃選手が女性らしい気配りが出来るということなのか
姐さん彼女がいるということなのか

様々な憶測がネットで飛び交っていますが
特定には至っていません。

イケメンですから、特に女性ファンはざわざわしてしまいますよね。

最後の箱根は2区 人間じゃない人間

東洋大学副主将の今西駿介選手(4年生)が
相澤晃選手の圧倒的な強さをそう表現しています。

【画像左が今西駿介さん・中央が相澤晃さん】


引用:Twitter


引用:Twitter

最後の箱根駅伝でも2区にエントリーされていますし、
区間賞は確実視されており、
東洋大学の往路優勝も間違いないのでは?
と言われています。

箱根駅伝の解説番組に出演された瀬古さんは、
『東洋大学は、相澤晃君にかかっている』
とプレッシャーをかけていました。

それだけ期待が高い選手だということですね。

事前予想通り、区間賞、往路優勝、総合優勝できるのでしょうか。

2020年、令和初の箱根駅伝が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

東海大学館澤亨次(たてざわりょうじ)は青山学院の5連覇を止めた黄金世代主将!日本選手権1,500mでは2017年・2018年と連続優勝海外でも日本代表として力走を見せた東海...
筋肉体操で話題の武田真治さん。今回は、そんな武田真治さんが推薦する筋肉界のカリスマトレーナー、ビースト村山さんについて紹介します。ビースト村山さんの経歴やジ...

スポンサーリンク