前田有紀現在は花屋修行で結婚した旦那や子供!田臥勇太破局やアナ引退理由

前田有紀アナウンサーの引退理由は田臥勇太破局が原因?
現在は花屋修行で自由が丘に?自宅は鎌倉で結婚した夫や子供と幸せに?

2月26日の『爆報!THE フライデー』に、元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さんが出演されます。
前田有紀さんといえば、『やべっちFC』などに出演し、清楚で明るいキャラクターで多くのファンがいました。

しかし人気絶頂の中、突然テレビ朝日を退社。
フリーアナウンサーになるのかと思っていたら、全く違う業界の転職。
それが花屋修行でした。

女の子は一度は憧れる職業とはいえ、これまでアナウンサーで多くの経験と人気を得た前田有紀さんの突然の決断に驚かされました。
現在は結婚し夫や子供と生活しているようですが、かつてはバスケットボールで活躍する田臥勇太さんと熱愛報道もありました。

アナウンサー引退は田臥勇太さんとの破局が原因なのでしょうか?
現在は花屋修行を経てフローリストとして活躍している前田有紀さんについて調査しました。


スポンサーリンク





前田有紀現在は花屋修行で結婚した旦那や子供!

前田有紀経歴プロフィール

前田有紀経歴
名前:前田有紀(まえだゆき)
生年月日 1981年1月17日
年齢:40歳(2021年2月現在)
出身地:神奈川県
学歴:田園調布雙葉高等学校⇒慶應義塾大学総合政策学部
前職:テレビ朝日アナウンサー
活動期間 2003年4月 – 2013年3月
主な出演番組:
『やべっちFC』
『いま得!』
『銭形金太郎』
『ぷれミーヤ!』
『LEADER’S HOW TO BOOK ジョーシマサイト』
結婚歴:あり(夫・子供)
著名な家族:前田有花(テレビ東京記者)

前田有紀さんは、大学時代にラクロス部に入部しており、テレビ朝日アナウンサーの中でもスポーティーな印象がありましたよね。

そんな前田有紀さんの清潔な感じが高評価を得たのか、異例の入社6日目で『やべっちFC』のMCに抜擢されるほど、期待の新人アナウンサーでした。

前田有紀現在は花屋修行で自由が丘に?

順調にアナウンサーとしてのキャリアを育てていた中、32歳でテレビ朝日を退社した前田有紀さん。
女子アナ30歳定年説などがあるので、てっきり前田有紀さんもフリーアナウンサーになるのかと思いましたが、表向きの理由はロンドンに留学するためというものでした。

アナウンサーを10年続けた節目で、自分の人生を見つめなおした時に、

前田有紀さん
自分も一番好きな植物のことを仕事にできたら、
どれだけ人生がたのしいだろうか

という思いに至ったといいます。

前田有紀さんといえば、数々の番組のMCのイメージが強いですが、アナウンサーとして様々な職種の人にインタビューする機会も多く、そんな経験を通じて、その人たちが個々に自分の人生を謳歌して輝いていると感じたようです。

前田有紀さんの血液型はB型です。
熟慮して悩んで行動できないというような性格ではなく、思い立ったら吉日。
好奇心を我慢できずにすぐに行動に移したいと思ったそうです。

おそらく多くの人は、そんな好奇心が沸き上がっても、これまで築いてきたアナウンサーとしてのキャリアや知名度を生かして、テレビ局を退社するとしても、アナウンサーを引退するという決心はなかなかできないのではないででしょうか。

前田有紀さんはそれだけ決心が固く、行動力のある人なんでしょうね。

ロンドン留学では、語学学校に加え、フラワースクールのワークショップにも通い、インターンとして見習いガーデナー修行をしたそうです。
その上で、帰国後更なる研鑽を積もうと、東京都内の花屋で約2年半勤務しました。

現在、前田有紀さんの肩書は、フラワーアーティストになっているので、初志貫徹ですね。

どこの花屋さんに勤務していたのか気になりますが、前田有紀さんは、やはり有名人なので、アナウンサーを引退しても何度かインタビューされています。
それにこたえる形で、2017年11月には、自由が丘 ブリキのジョーロ でインタビューに答えています。

現在もこの自由が丘の店で働いているのかは、『爆報!THE フライデー』で明らかになると思います。

前田有紀が結婚した旦那や子供!

現在40歳になったばかりの前田有紀さん。
結婚しているのか気になりますね。

テレビ朝日を退社したのは32歳の時でしたが、その2年後、大学の同級生と結婚しています。
子供も二人おり、二人とも男の子です。

2016年12月21日 長男誕生(現在4歳)
2020年7月27日 次男誕生(現在6ヶ月)

やんちゃ盛りで、しかも次男はまだ生後半年で手がかかる時期。

しかし活動の様子は、TwitterやFacebookで発信しています。
子育てと家庭と仕事の両立がうまくいっているようです。

先週今週とお仕事でもたくさんのミモザに触れましたが、本当に春の光のよう。手にされた方が笑顔になっていくのが、嬉しい。お客さんに明るい気持ちを届けたくて花の仕事をしているけど、冬から春へと移り変わる2月は花に携わってよかった。と心…

前田有紀『一日一花』さんの投稿 2021年2月15日月曜日

前田有紀さんオンラインストア

昔は松本恵という名前でガラスの仮面などに出演していた女優!現在は松本莉緒に改名しても、女優よりヨガ講師として2,000人集客する美のカリスマ?ドラマ「モテキ」のヒロイン役で注目された女優、松本莉緒さん。最近テレビで見かけることは少なくなりましたが、松本莉緒さんを検索すると「病気」や「硫酸」といった衝撃的なワードが並びます。芸能界は引退してしまったのでしょうか?松本莉緒さんの現在や昔若い頃や結婚した夫や子供がいるのか府中のヨガ教室で圧倒的知名度のカリスマになっている噂などを調べてみました。 (adsby...
大阪から東京進出を果たしたお笑いコンビ「ダイアン」現在、「本日はダイアンなり」や「今ちゃんの実は」などレギュラー番組を持っています。また、2006年の上方お笑い大賞と新人賞を受賞したり、2007年と2008年年のM-1グランプリに2年連続決勝進出という成績を残しています。今回は、そんなダイアンのツッコミ担当であるダイアン津田さんについて調べてみました。ダイアン津田さんと言えば、「ゴイゴイスー」や「すぐ言うー」というギャグを持っていますね。さらに、イジられキャラとして、芸人仲間から愛されています。では、ダイアン津田さん...

スポンサーリンク





前田有紀アナ引退は田臥勇太破局が原因?

前田有紀と田臥勇太熱愛から破局

前田有紀さんはテレビ朝日在局中に、元NBAプレーヤーの田臥勇太との熱愛が報じられました。
一部情報によると、交際は2008年頃からおよそ6年間。

2008年といえば、前田有紀さんは28歳頃ですので、当然結婚も視野に入れて、お互いに交際していたと思われます。
前田有紀さんと田臥勇太さんの交際が続いた状態で、突然前田有紀さんがテレビ朝日を退社したため、フリーアナウンサーにならないとなれば、田臥勇太と結婚か?という憶測もありましたが、前述のように、前田有紀さんのテレビ朝日退社理由はロンドン留学でした。

ひとまずロンドン留学しながら、結婚準備を進め、しかるべき時がきたら入籍するのでは?とみられていました。
事実、一部情報によると、テレビ朝日を退社した半年後には、都内で二人が半同棲していると報じられたこともありました。

しかし、テレビ朝日退社、アナウンサー引退から約2年ほど経過した頃、二人は破局という道を選んだようです。
別れの理由は、当人たち同士しか分からないものですが、一部情報によると、環境に馴染めなかった前田有紀さんの方から別れを申し出たと言われています。

前田有紀さんと田臥勇太さんの半同棲が報じられたとき、田臥勇太さんは『リンク栃木』でプレーしていました。
当然、本拠地に自宅を構えるため、二人の住む家も栃木にあったと思われます。

前田有紀さんは神奈川県出身で、同じ関東圏ではあるものの、生活圏が少し異なると違和感を抱いたのでしょうか。
また母親思いと言われている前田有紀さんは神奈川の実家から遠くなることにも生活し難さを感じたようです。

もし事実であれば、些細なホームシックくらいと思うのかもしれませんが、これから結婚を具体的に考えようとしている時期に、ホームシックとマリッジブルーを同時に抱えたような状態だったのかもしれません。

加えて、現役のバスケットプレーヤーを支えると言うのは、並大抵のことではありません。
シーズン中は特に緊張感が増すでしょうし、健康に気を遣うため、食事の管理も一緒に行っていかなければならないでしょう。
そして、遠征中であれば、一年の内一定期間、自宅を留守にすることもあるでしょうから、馴染みのない土地に住むと言うことは、熟考した上で、前田有紀さんにはつらかったのかもしれませんね。

まとめ

前田有紀さんは現在、花屋修行を経てフローリストとして活躍中。
テレビ朝日アナウンサー時代に培った人気と知名度を生かして、各社インタビューなどに応じることもあります。

アナウンサー引退から2年後に大学の同級生と結婚し、二人の子供(息子2人)に恵まれて幸せな様子はTwitterやFacebookなどで発信しています。

結婚前は、元NBAプレーヤーでバスケットボールの田臥勇太さんと熱愛の噂があり、結婚間近かと報じられましたが、結婚には至りませんでした。
一部情報では、前田有紀さんが母親ととても仲が良く、実家がある神奈川県近くで生活したかったことが田臥雄太さんとの破局原因だとも言われています。

前田有紀さんは、姉もテレビ東京記者で、父親は元パイロットで現在は大学教授という裕福な家庭で育ち、結婚を急がなくても良かったのでしょう。
しかし、いまは若い頃から興味があったフローリストを職業にすることが出来、夫や子供と幸せそうです。

これからの前田有紀さんのご活躍を心から応援しています。

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーの政井マヤさん。政井マヤさんは、メキシコ生まれの日本育ちです。2000年にフジテレビに入社し、笑っていいとも、FNNスーパーニュースにレギュラー出演しました。さらに、アナウンサーとして数々の番組のナレーションをしたり、バラエティ番組に出演したりとタレントとしても大活躍でした。ちなみに、現在は、BSの番組を中心にテレビ出演しています。今回は、そんな政井マヤさんについて調べてみました。政井マヤさんの家族や元彼、夫、子供について調べましたので是非ご覧くださ...
5/12放送の有吉反省会に女優の秋本奈緒美さんが出演されます。何やら、「酢」が大好きで、出演者がドン引くほど、何でもドバドバかけるようです。現在55歳とは思えぬお綺麗な秋本奈緒美さんの美の秘訣は「酢」みたいですね。バツ1で現在2人目の夫は16歳下、そして若い頃のお写真には、衝撃のヌー写真も。調べてみました。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});秋本奈緒美の経歴とヘアー逆立ちってナニ?若い頃のヌー画像あり?≪秋本 奈緒美(あきもと・なおみ)≫本名 原田 優美(旧姓:平沢)生年月日 196...
YES高須クリニックの高須克弥医師の長男嫁は高須敬子医師『YES!高須クリニック』でお馴染みの高須克弥院長の息子嫁が綺麗になった?高須クリニックの医師は高須一族だらけ?嫁の高須敬子医師の学歴、年齢など経歴が凄かった? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-4735429620646332", enable_page_level_ads: true });スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});高須敬子とは夫高須...

スポンサーリンク