林葉直子2020現在と若い頃画像,中原誠と結婚失敗? 米長邦雄死亡で腹水や写真集は毛だらけは肝硬変が原因?

将棋の元女流棋士で小説家やエッセイスト、漫画家、占い師として活動中の林葉直子さん。
幅広く活動していますね。

若い頃は美人でテレビや雑誌などに出演し、アイドル的な存在を放っており、ヌド写真集を出版したりと話題になりました。
現在も幅広いジャンルで活躍されている林葉直子さんですが、噂によると、現在の林葉直子さんは目を疑うほどの変貌ぶりだそうです。

一体それは本当なのでしょうか?

ということで、今回は林葉直子さんについて調べました。
林葉直子さんの現在や若い頃、結婚など将棋界の重鎮中原誠さんや、米長邦雄さんとの関係、
腹水、肝硬変の原因、写真集は毛だらけ?ついて紹介しますので、是非ご覧ください。


スポンサーリンク





林葉直子2020現在がと若い頃画像!若い頃は中原誠と結婚失敗?

林葉直子経歴

林葉直子経歴
名前:林葉直子
生年月日:1968年1月24日
年齢:52歳(2020年10月現在)
出身地:福岡県福岡市
プロ入り年月日:1980年4月1日(12歳)
引退年月日:1995年8月24日(27歳)

林葉直子さんは、1968年1月24日に生まれました。
福岡県に生まれ、福岡第一高等学校、第一薬科大学薬学部を中退します。

福岡第一高等学校詳細
高校名:福岡第一高校
区分:私立
住所:福岡第一高等学校
偏差値:39-46
出身有名人:chage(歌手)、池田エライザ(モデル)、佐田正樹(お笑い芸人(バッドボーイズ))、清人(お笑い芸人(バッドボーイズ)
第一薬科大学
大学名:第一薬科大学
区分:私立(福岡第一高校は系列校)
住所:(メインキャンパス)福岡県福岡市南区玉川町22-1
偏差値:35
出身有名人:林葉直子

(中学3年生当時)

引用:https://www.jiji.com/jc/d4?p=hyb081&d=d4_ff

女流棋士として活動を始めたのは、12歳の時で、1979年に女流アマ名人戦に小学6年生で優勝しました。


引用:週刊女性PRIME

そして、女流棋士主催者の強い要望を受けて、プロ入りし、史上最年少の14歳3ヶ月で初タイトルである女流王将を取りました。


引用:週刊女性PRIME

その後、実力はもちろんのこと、ルックスの良さもあることで、テレビやCMなどのメディアに数多く演し、27歳の時に女流棋士を引退しました。

林葉直子引退理由は失踪騒ぎ

引退理由は、将棋の腕が落ちたとかではなく、失踪騒動でした。
彼女は当時、心身ともに疲れてて、日本将棋連盟に休養願いを提出し
タイトルも返上し、海外に身を置いていました。

キチンと手順を踏んだはずだったのですが、前代未聞の事態に
「林葉直子は失踪した」と騒がれ、
帰国した際には、日本将棋連盟に記者会見をセッティングされたのです。

その時の画像がコチラ。


引用:週刊女性PRIME

憮然としている表情が見てとれますが、
想定外のことが目の前で繰り広げられ
27歳当時の若い林葉直子さんは怒りと疑問で一杯だったようです。

女流棋士引退後は、小説家として活動します。
少女漫画の原作を担当した「とんでもポリス」シリーズ(累計200万部)や


引用:Twitter

「キスだけじゃイヤ」シリーズなどのティーンズノベルを出版し、

エッセイ「直子の将棋エアロビクス」も出版し、話題となりました。

林葉直子若い頃画像

では、こちらが若い頃の林葉直子さんの画像です。


引用:https://www.jiji.com/jc/d4?p=hyb081&d=d4_ff


引用:https://images.app.goo.gl/L1kiAEH8iFQbxdy97

やはり、かわいいですね。

林葉直子若い頃は中原誠と結婚失敗?

そんな林葉直子さんですが、ネット上で「結婚失敗した」と言われています。
気になったので、その真相について調べてみましたが、ネット上で言われてる通りでした。

林葉直子さんは、中原誠さんと交際していました。


引用:日本将棋連盟

しかし、結婚までは至りませんでした。
なぜ結婚できなかったかは分かりませんでしたが、現在も林葉直子さんは結婚知らず、独身です。
彼氏の情報もありません。

今の林葉直子さんは幅広いジャンルで活動されているので、仕事で忙しくて恋愛している暇がないかもしれませんね。

そして、こちらが現在の林葉直子さんの画像です。


引用:https://images.app.goo.gl/hY7bCYew4UbLswbG7

変貌ぶりがすごいですね。

93年に起きた埼玉愛犬家殺人事件の首謀者、関根元の凶暴性!バブル期にペットビジネスを軌道に乗せ、外国からの珍しい犬を高額で取引していた「アフリカケンネル」の経...
YES高須クリニックの高須克弥医師の長男嫁は高須敬子医師『YES!高須クリニック』でお馴染みの高須克弥院長の息子嫁が綺麗になった?高須クリニックの医師は高須一族だら...
5/12放送の有吉反省会に女優の秋本奈緒美さんが出演されます。何やら、「酢」が大好きで、出演者がドン引くほど、何でもドバドバかけるようです。現在55歳とは思えぬお...

スポンサーリンク





米長邦雄死亡で腹水や写真集は毛だらけは肝硬変が原因?

林葉直子 肝硬変の原因

林葉直子さんは、2014年放送の「ノンストップ」で、重度の肝硬変であることを明かしました。

実は2006年から患っており、病状は肝硬変ですが、肝不全に近いそうです。

10代の頃から将棋の上手さと美貌で、将棋界以外でもCMやテレビなど
まさに人気者だった林葉直子さん。

20代では、飲酒を愛し、お酒は強かったそうです。
一人でワイン2本飲んでも全く体調不良にはならないほど。

仕事にもまったく支障はなかったため、
次第にどんどん度数が高いものを好むようになりました。

明るく陽気でいつまでも飲めたため
テキーラを1晩で1本あけたことも。

そんな生活を続けていた36歳のとき、
長年の不摂生がついに体も蝕むようになりました。

当時将棋界を引退していた林葉直子さん、
第二の人生として小説の執筆で忙しくしていた頃です。

執筆のきっかけは、知人の編集者に勧められて書いた少女小説がヒットしたのです。

そんな傍らでも、アイデアに行き詰まると強い酒を飲んでいました。

医師からは、「治る見込みがなく、いつ死んでもおかしくない」と言われ、とても辛い心境です。
ちなみに、初期症状として林葉直子さんは、アルコール性肝硬変になり、口から血が出たみたいで、原因お酒の飲みすぎでした。

林葉直子 肝硬変になるまでなぜ気付かなかった?

林葉直子さんは、酒豪でした。
アルコールは体内に入ると肝臓で分解され
・顔が赤くなる
・頭痛
・吐き気
など、体調の変化が見られます。

頭痛や吐き気に原因は、アセトアルデヒドで、
肝臓内の酵素により体に害のない物質に分解されるのですが
酒豪の人には、このアルコール分解力のある酵素が多く分泌されるため
体調の変化を感じにくいようです。

そんな中の異変の初期症状は、
・不意の出血
ある日の食事でカツを食べた時に、歯ぐきから出血。

・夜中の激痛
夜中に頻繁に足がつる

更に2年後、38歳時、父親が死亡。
父親の死亡により林葉直子さんを保証人にした借金が1億円以上あったことが発覚。

そんな大金を林葉直子さんが背負うのは無理だったのです。
27歳の将棋引退時まで、天才女流棋士として活躍していました
女性棋士のお金事情は、男性棋士に比べると雲泥の差で対局に勝っても2万円。
タイトルを手にしても30万円だったそうです。


引用:Twitter

現在若手棋士として注目されている藤井聡太さんは
稼いでいますのが、
人気や実力派、林葉直子さんもあったはずですから
悔しい事実ですよね。

結局林葉直子さんは自己破産を選びます。

食事は500円以下の弁当が中心という質素な生活でしたが
酒はやめられず、安くて強いものを大量に飲んでいたようです。

こんな生活を若い時から変わらずずっと続けていたため
体は限界を超えてしまったのです。

さらに、林葉直子さんは静脈瘤も抱えており、一時期は入院していました。
林葉直子さんが患ってる病気は、治療方法があまりなく、なかなか治らないそうです。
そのため、医師から余命1年ち宣告されましたが、6年経過した現在も林葉直子さんはご健在です。

林葉直子の腹水も肝硬変が原因

林葉直子さんの2020年現在は激痩せしていますが、腹水でお腹だけがポッコリしています。
実はこれも酒が影響していました。

他にも、夜中に足がつるときに生じる痛みは骨折を疑うレベル、
また足は紫色に変色。
これら原因で歩くことも難しくなってきて初めて
林葉直子さんは病院に行きました。

それには、米長邦雄さんの死亡言われていますが、本当なのでしょうか?


引用:Twitter

調べてみたところ、ハッキリと公表していないので分かりませんでしたが、米長邦雄と林葉直子さんは元棋士の師匠と弟子という関係でした。

話は変わりますが、林葉直子さんは写真集を3冊も出版しています。オファーがきて写真集を出版しているらしいですが、林葉直子さんの写真集は毛だらけと言われています。
確かに、本人もある番組で「写真集でやけに毛が目立つ」と言っていました。恐らく、その原因は肝硬変だと思われます。


引用:YouTube

まとめ

林葉直子さんは、過去に中原誠さんと結婚を失敗したそうですが、現在は独身で、肝硬変を患っています。
今後も体調に気をつけてほしいです。

首都圏で多発のガス点検強盗で元タレントの大貞太子(おおさだたいし)容疑者逮捕!10年前ジャニーズJrとしてテレビやCMで活躍していた大貞太子容疑者は3年ほどの活動だ...
駒田真子は女流麻雀士で結婚した旦那も麻雀士!インスタグラム画像が素敵!1月17日の『爆報!THE フライデー』に満塁男で人気だった駒田徳広(こまだのりひろ)さんが出...
歌舞伎界のホープ、尾上右近が『人生が変わる1分間の深イイ話』に登場!偉大な親を持つ人は幸せなのか?SP歌舞伎界のニュープリンス・超イケメン尾上右近に密着!NG...
「ジャパーン」の表現でお馴染みの郷ひろみさん。郷ひろみさんのモノマネはよくされる芸能人が多いので、若い方でも郷ひろみのことをご存知の方が沢山いると思います。ま...

スポンサーリンク