佐久間良子の息子,平岳大や娘は夫に似てる?平幹二朗との離婚理由が衝撃!

東映で初めて主演を演じ、大河ドラマで史上初めて単独主演をした女優の佐久間良子さん。

これまで様々な役を演じ、多数のドラマや映画に出演しましたが、2019年の映画を最後に全くと言っていいほどテレビ出演がなくなりました。すでに80歳になっていますし、芸能界を引退して、好きなことをしてプライベートを充実させているのかと思いましたが、現在はオペラ女優に転身して活動中です!

佐久間良子さんは、オペラ女優として高評価で、公演も毎回満員御礼です。

今回はそんな佐久間良子さんの息子や夫平幹二朗さんとの離婚理由について紹介しますので、是非ご覧ください。


スポンサーリンク





佐久間良子の息子,平岳大や娘は夫に似てる?

佐久間良子の夫との結婚や息子誕生について

佐久間良子さんは、俳優の平幹二郎(ひらみきじろう)さんと結婚し、1970年4月16日に結婚式を挙げました。

そして、2人の子供が生まれました。

では、2人の子供について紹介します。

1人目は、1974年7月27日に生まれた長男の平岳大さんです。
現在45歳


引用:映画.com

平岳大さんは、15歳のときに単身渡米し、アメリカにあるモーゼスブラウンスクール卒業後、ブラウン大学理学部応用数学学科進学し、卒業後はコロンビア大学大学院修士課程へ進学しましたが、中退しました。

ブラウン大学も、コロンビア大学も、アメリカでは有名な大学ですよね。

両親が共に有名俳優ということもあり、「佐久間良子の息子」などと呼ばれることが嫌でアメリカに留学した平岳大ですが、
その後、両親の影響を受けて役者になりたいと思い、28歳の時に舞台俳優としてデビューしました。
デビュー後も、多数の作品に出演しています、
こちらが、平岳大さんの出演作品です。

平岳大出演作品
愛するために愛されたい
水戸黄門
涙そうそう この愛を生きて
おいしいプロポーズ
梅ちゃん先生
絶対零度
科捜研の女
死神くん
相棒
医師たちの恋愛事情
下町ロケット
99.9刑事専門弁護士
嘘の戦争
イノセント
明日の記憶
サヨナライツカ
永遠の0
そして誰もいなくなった
関ヶ原
一命
のぼうの城
おかあさんの木
検察側の罪人
逆転裁判

このように、多数の人気作品に出演しています。

また、所属事務所は、ORPHeという個人事務所です。
この事務所に母親である佐久間良子さんも所属しています。

そして、平岳大さんは41歳の時に一般女性と結婚し、子供もいます。

続いて、佐久間良子さんの2人目の子供は娘さんです。
一般女性なので詳しい情報はありませんでしたが、現在海外の企業に就職されているそうです。

(佐久間良子さんの娘 朋子さん)

引用:https://xn--ick8ar2c8fza8gqd7858d8zc647h4le.com/

兄の平岳大さん同様、英語に堪能で優秀な娘さんだと想像できますね。

お二人は二卵性双子のようです。

佐久間良子の息子,平岳大や娘は夫に似てる?

最後にこちらが家族写真ですが子供たち、特に息子の平大さんは父親の平幹二郎さんに似てるように思います。


引用:https://images.app.goo.gl/


引用:週刊女性PRIME

将棋の元女流棋士で小説家やエッセイスト、漫画家、占い師として活動中の林葉直子さん。幅広く活動していますね。若い頃は美人でテレビや雑誌などに出演し、アイドル的...
予備校講師というより、タレント、文化人のイメージが強い林修さん。奥様は、林裕子さんで産婦人科の医師。過去の「情熱大陸」などの夫婦共演などで、その存在を明かさ...
YES高須クリニックの高須克弥医師の長男嫁は高須敬子医師『YES!高須クリニック』でお馴染みの高須克弥院長の息子嫁が綺麗になった?高須クリニックの医師は高須一族だら...

スポンサーリンク





平幹二朗との離婚理由が衝撃!

佐久間良子の夫との離婚理由、離婚会見画像


引用:スポニチ

国内で有名な名俳優の平幹二郎さんと結婚した佐久間良子さんですが、10年間の結婚生活にピリオドをつけ、1984年に離婚しました。

佐久間良子さんは、離婚会見をし、


引用:スポニチ

その時に離婚理由について次のように語っていました。

佐久間良子さん
夫婦のギクシャクした空気は、どうしても子供達に隠し通せなくなり、ストレスが原因で気がつくと、息子はチック症というまぶたの筋肉がけいれんする神経性の病気にかかり、も妙に明るく騒ぐなど様子が普通ではなくなった。また、仕事と家庭の両立ができなかった。

芸能人同士の結婚でも結婚会見を開くのは稀な今の芸能界ですが、離婚会見を二人揃って開くのは本当に異例中の異例ではないででしょか。

有名人同士の離婚会見ですが、本当の離婚理由は、佐久間良子さんの不倫と言われています。
実際に、佐久間良子さんは、俳優の鶴田浩二さんと不倫関係がありました。


引用:アメブロ

他にも、複数のテレビディレクターと交際するなど男性関係の噂は多かったようです。
これら数々の不倫が夫の平幹二郎さんにバレて離婚したと言われています。

結婚生活は10年でしたが、一部情報では結婚4年で既に仮面夫婦状態だったようです。
夫の平幹二郎さんは、その頃から仕事場という名目で、自宅とは別のマンションの一室を借りて、夫婦は別居状態だったようです。


引用:東スポ

佐久間良子の夫、平幹二郎の現在

その後、佐久間良子さんの元旦那である平幹二郎さんは、月9「カインとアベル」出演中の2016年に亡くなりました。

役どころは主演の山田涼介さんの祖父役。


引用:YouTube

死因は不明。享年82歳でした。

警察によると、東京都の自宅で心肺停止の状態だったそうです。

第一発見者は、息子の平岳大さん。
平幹二郎さんの所属事務所が連絡が取れないことを不審に思って、息子の平岳大さんに連絡。
平岳大さんが翌日、自宅を訪問したところ、浴槽の中で心肺停止の状態で発見されたようです。

有名俳優のまさかの孤独死。
平幹二朗さんの突然の死に芸能界から衝撃を与え、スタッフによると、体調悪いどころがむしろ元気だったそうです。

まとめ

佐久間良子さんに子供が2人いて、息子は俳優として活動中の平岳大さんです。
では、今後もそんな佐久間良子さんの活動も応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございます。

中村獅童さんと結婚した足立沙織さんが激太りで可愛くない?いえいえ、御覧の通りにとてもお綺麗な人です。歌舞伎役者、中村獅童さんが竹内結子さんと離婚して再婚相手...
3/17の有吉反省会に武東由美さんが出演されます。武東由美(むとう・ゆみ)さんはモト冬樹さんの奥様で、モト冬樹さんの本名、武東を名乗っています。肩書はミセスモデ...
本木雅弘結婚馴れ初めや婿養子理由が衝撃!若い頃は母親樹木希林に似てる、内田也哉子の独自性と発言力!エッセイスト、女優、歌手として活動中の内田也哉子さん。内田...

スポンサーリンク