入江富美子 大崎欣孝殺害で佐久間義明逮捕!顔画像調査と動機は金銭トラブル?

埼玉県所沢市西所沢の入江富美子(ふみこ)さん(76)宅で、

入江さんと別居の次男、大崎欣孝(よしたか)さん(53)の2人が遺体で見つかった事件で、

12日、行方不明だった住居不定無職佐久間義明(53)と

知人の大谷竜次(42)両容疑者を逮捕しました。

佐久間容疑者と大谷容疑者の顔画像と殺害動機について調べてみました。

スポンサーリンク


行方不明の佐久間義明と知人の大谷竜次逮捕

謎の多いこの事件、入江富美子さん宅に同居していたとされる50代の男が逮捕されました。

これまでの登場人物を整理します。

・入江富美子さん(76):埼玉県所沢市西所沢、無職
             殺害された家の主、浴室で溺死
・大崎欣孝さん(53):埼玉県所沢市狭山ケ丘 入江さんの次男、スクールバス運転手
           浴室で死亡、死因は内臓損傷による血気胸
           浴室以外の場所で複数刺され、浴室に運ばれたか?
・大崎さんの妻:大崎欣孝さんが無断欠勤したと連絡を受け、大崎さんの兄と共に入江さん宅を訪れる
        第一発見者
・入江さんの長男:大崎さんの妻から連絡を受け、入江さん宅を一緒に訪れる。
        第一発見者
佐久間義明(53):入江さん宅に同居していた男で事件後行方不明と伝えられる
大谷竜次(42):佐久間義明容疑者の知人、殺害に関与しているとして逮捕

(※赤字は、今回初めて明らかになったこと)


引用:テレ朝ニュース大崎欣孝さん

大崎さんは、入江さんとは別居していましたが、介護が必要な入江さんのために

度々入江さん宅を訪れていたといいます。

そしてその入江さん宅には、入江さんの介護をしていたと報道される佐久間義明容疑者が同居。

事件後、その行方が分からなくなっていましたが、今回身柄が拘束されました。

しかし、逮捕時、佐久間容疑者の住所は、住所不定となっています。

入江さんは足が不自由だったようで、身の回り全般の介助が必要で、同居をお願いした

ヘルパーさんなのかな?と思っていましたが、住所不定無職と報道されていますので、

ますます入江さん、そして苗字の違う次男大崎欣孝さんとの関係が謎に包まれました。

もし、接点を見つけられるとするならば、大崎欣孝さんと、佐久間義明容疑者が共に53歳であること。

同級生であるという一部報道もありますので、そこが3人の関係性を紐解く手掛かりになるかもしれません。

スポンサーリンク


佐久間義明と大谷竜次の顔画像は?動機は金銭トラブルか?

佐久間義明容疑者と大谷竜次容疑者の逮捕容疑は、8日ごろ、

入江さん方1階の浴室に大崎さんの遺体を放置し、遺棄した疑いです。

佐久間容疑者は入江さんと同居、大谷容疑者もたびたび入江さん方に出入りし、
足が不自由な入江さんの面倒を見ていたようです

遺体が発見された8日以降は行方が分からなくなっていたが、

12日に千葉市中央区で2人の身柄を確保したようです。

入江さん宅で起きた事件で、入江さんの世話をしていた男が逃亡していたので、

入江さん殺害が目的で、たまたま居合わせた大崎欣孝さんも事件に巻き込まれたと

思っていましたが、どうも大崎欣孝さん殺害が目的で、入江富美子さんが事件に巻き込まれたようです。

警察は、死体遺棄容疑についての2人の認否を明らかにしていません。

容疑者二人の顔画像は現在調査中です。

動機は金銭トラブルか?人間関係トラブルか?

これから事件の詳細が明らかになってくると思います。

改めて入江富美子さんと大崎欣孝さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

事件第一報は謎ばかり。入江富美子さんの顔画像は→リンク

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする