泉ピン子旦那に婚外子も病院開業した医師!自宅熱海は橋田壽賀子看取るため?

『おしん』や『渡る世間は鬼ばかり』での名女優、泉ピン子の女優前の仕事に驚愕!
毒舌でおしゃべり上手な理由に納得!

女優として『おしん』や『渡る世間や鬼ばかり』など数々の名作に出演している泉ピン子さん。
ドラマを見ない人でも、バラエティー番組やトーク番組に多く出演しているので知名度は抜群です。

そんな泉ピン子さんは若い頃、売れない不遇時代があった?
旦那は医師でも苦労した理由は婚外子?
橋田壽賀子とは親子同然で、今現在は熱海に住んでいる?

年齢を感じさせない若々しさの泉ピン子さんの気になることを調べました。


スポンサーリンク





泉ピン子さんの旦那は医師?婚外子がいた!?

泉ピン子さんは若い頃は女優ではなかった?

泉ピン子さんは、現在73歳になられる方で、「おしん」や「渡る世間は鬼ばかり」などの数々のヒット作に出演されてきた女優さんとして知られています。

しかし、彼女のスタートは女優ではなく、歌謡漫談家だったのです。日本音楽高等学校中退後に、三門マリ子という芸名で漫談家デビューを果たしますが、なかなか売れない時期が続きました。

そして、番組のリポーターを勤めた1975年に、現在の「泉ピン子」に改名します。

ここで名前が売れたことで、東映から声がかかったのがきっかけに、女優として活動を始めたそうです。

泉ピン子さんといえば、女優以外にも、バラエティ番組での鋭く切れ込むコメントやトーク力もお馴染みですが、どちらかといえばこちらが本業だったという事ですね!
ここからスタートしての今のキャリアが築かれたようです。

結婚した旦那は医師で病院を開業?

そんな泉ピン子さんですが、1989年7月29日に消化器内科系の医師の武本憲重さんと結婚されています。

武本さんは2002年に「武本ホーム・ドクター・クリニック」を開業している立派な開業医です。

どんな馴れ初めで結婚したのかと思ったので調べたところ、双方と仲が良い西田敏行さんが後押しをしたそうです。

泉ピン子さんとも共演がある西田敏行さんですが、この方がキューピッドだったのですね!

ちなみに、この2人は結婚式は挙げておらず、そのためかあまりイメージがないのかもしれませんね。

旦那との間に婚外子も!?

そんな、泉ピン子さんと武本憲重さんの間には、子供はいません

しかし、1995年という完全な結婚後に、武本さんの看護師との浮気が発覚し、さらに婚外子をもうけていたことが発覚します。

これに関しては泉ピン子さんも怒りを露わにしたり、涙ながらに会見したりと色々とあったのですが、結局子供を武本さんが認知し、「許します」という泉ピン子さんの発言で離婚の危機は免れたようです。

元気そうな泉ピン子さんからは予想し難い、意外なエピソードだと感じます!

赤木春恵さんが演じた名演技は『渡る世間は鬼ばかり』の姑だけではない!生涯現役で女優を貫いた名女優の赤木春恵さんが亡くなりました。死因は心不全。享年94歳。『渡鬼』で泉ピン子さんをいびる姑キミ役を好演した赤木春恵さんですが、実は『金八先生』では画期的な役を演じたのです。いまでは当たり前となったあの役とは? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-4735429620646332", enable_page_level_ads: true });スポンサーリンク(adsbygoogle = window...
森光子死から7年、放浪記2000回女優の死因や遺産、ジャニーズ東山紀之との関係が気になる昭和の名女優、森光子さんが2012年に亡くなってから7回忌。『直撃!シンソウ坂上SP』では、森光子さんがライフワークにしていた『放浪記』が2000回公演を達成し、そして降板をした真相を探るようです。壮絶な生い立ちとは?死因や遺産、バツ2の真相、恋人と呼ばれたジャニーズ東山紀之さんとの本当の関係とは?女優として初めて「国民栄誉賞」を受賞した森光子さんの生涯に迫ります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ ...
怒り新党共演から10年。番組降板した後に夏目三久と有吉弘行は交際してた?過去の妊娠報道の真相や現レギュラー番組の降板、芸能界引退の可能性は?フリーアナウンサーの夏目三久さんが2021年4月1日に結婚しました。結婚報道は翌日の2日でしたが、エイプリルフール?と疑う声も大きい中、二人が共に自筆で結婚の喜びを伝え、それぞれの生放送のメディアで幸せだと喜びを爆発させましたね。夏目三久さんが先に惚れたなんていう情報もありますが、実家格差婚とも言われる二人はどのようにして愛を育み結婚に至ったのでしょうか?夏目三久さ...

スポンサーリンク





熱海の自宅は橋田壽賀子さんを看取るためだった!!

熱海に自宅を引っ越した!?女優は引退したのか?

泉ピン子さんは、静岡県の熱海市に自宅があり、旦那さんとペットの犬とともに暮らされているそうです。
これだけ聞いていると、女優業を引退して隠居生活のために引っ越したのかな、と思ってしまいそうですが、実はそうではありません。

その理由とは、橋田壽賀子さんに影響を受けたからだったそうです。

橋田壽賀子さんと泉ピン子さんの仲の良さは有名ですが、その橋田さんに憧れて、泉ピン子さんは熱海を終の住処として選んだようです。

この2人は相当の仲良しであり、泉ピン子さんもこれによって引退をするとも考えにくそうですね!

92歳の脚本家、橋田壽賀子は既に引退し安楽死宣言していた?『渡る世間は鬼ばかり』や『おしん』など、数々のヒット作品を生み出した脚本家橋田壽賀子さんが、『直撃!シンソウ坂上』に登場されます。ホームドラマを丁寧に描く橋田壽賀子さんはどんな現在を送っており、夫や子供はどんな家族なのでしょうか。橋田壽賀子賞は、夫から橋田壽賀子さんへの贈り物?誕生秘話は?熱海の自宅で悠々自適な生活をしていた? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-4735429620646332",...

熱海の自宅はいつ引っ越したのか!

泉ピン子さんが熱海に引っ越したのは、2010年のことだそうです。
それまでも、橋田壽賀子さんの家に訪れるため、何度も熱海を訪れていたのだとか。

その頃から、「人生の最後は主人と熱海で」と考えた泉ピン子さんは、熱海への引っ越しをその頃から考えていたんだそうです。
泉ピン子さんのをここまで動かしてしまう、橋田さんとの交友の深さが分かりますよね!

橋田壽賀子さんとはご近所さんだったのか!?

泉ピン子さんはそこまでして熱海に行ったのですから、当然、橋田壽賀子さんのご近所に住んでいるんであろうと思ってしまいそうです。
ですが、実際にはそこまでは近くなく、山を2つほど超える距離があるのだとか。

今回、橋田さんがお亡くなりになられた際も、泉ピン子さんは臨終場にも火葬場にも同行されていたそうです。
お互いに、子供もいないことから、ただの仕事仲間ではなく、家族に近い存在であったのでしょう。

橋田さんの事を、「ママ」と呼んで慕っていた泉ピン子さんは、

泉ピン子さん
最後まで看取ってあげることが出来て良かった

とコメントなさっていた為に、この引っ越しはまさしく成功であったのではないでしょうか?

泉ピン子さんについてのまとめ

今回は 泉ピン子さんについての記事を書きました。
未だに、「おしん」や、「渡る世間は鬼ばかり」シリーズのイメージも強く、また別でバラエティ番組でも活躍する彼女ですが、記事を書くなかで、実は結婚していた事、夫が浮気をした際の婚外子がいた事などは初めて知りました。
ちなみに、夫の武井憲重さんは医療系のテレビ番組に出演したりするため、テレビ露出は多くはないですがあるようです。
以前に一度だけ、夫婦でテレビ番組で共演もされていたみたいですよ!

さらに、婚外子についても、ヴァイオリン奏者である泉沙織さんであるというのがわかっています。

特に泉ピン子さんとの仲は悪いわけでもなく、「泉」という名字を使うことで芸能活動をしやすくしようと、泉沙織さんに名字を「泉」にする事を勧めたという話もあります。
海外でも受賞歴がある沙織さんは腕も確かなようです!

橋田壽賀子さんの訃報は非常に悲しい話題でしたが、泉ピン子さんにはその分まで元気な姿をテレビで見せてほしいですね!
        

本木雅弘結婚馴れ初めや婿養子理由が衝撃!若い頃は母親樹木希林に似てる、内田也哉子の独自性と発言力!エッセイスト、女優、歌手として活動中の内田也哉子さん。内田也哉子さんといえぱ、父は内田裕也さんで、母は樹木希林さんです!亡くなっても存在が消えない両親の一人娘、内田也哉子さんの現在は?内田也哉子さんの高校や大学などの学歴や結婚などについて調べてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-4735429620646332", enable_page_level_ads:...
6/6追記:離婚届は6/3に提出されました。NHK、フジテレビ、局を超えた二人の人気アナウンサーがわずか1年の結婚生活に幕を閉じるそうです。NHK「ニュースウオッチ9」や昨年紅白の司会も務めた桑子真帆アナウンサー(31)と夫でフジテレビの谷岡慎一アナウンサー(31)が離婚するようです。多忙によるすれ違いが離婚理由のようですが果たしてそれだけでしょうか。格差婚と噂されるほど、桑子真帆アナは最近活躍が目立ちます。また、谷岡慎一アナは同僚の椿原慶子アナに未練たらたらで再婚希望? 父親も望んでるって本当? (ads...
石橋和歩被告に懲役23年求刑!被害者家族の想いは『お父さんお母さんを返して!』昨年6月5日、神奈川県大井町の東名高速で自営業で自動車整備士だった萩山嘉久さん家族が乗るワゴン車が石橋和歩被告の運転する車に「あおり運転」を受けた事件。検察側は懲役23年を求刑に対し、亡くなった萩山嘉久さん、萩山友香さんの家族は無念の思いだと思います。2人の娘、萩山嘉久さんの母親・萩山文子さん萩山友香さんの父親はどんな心境なのでしょうか。現在26歳の石橋和歩被告は49歳で出所する予定ということになります。 (adsbygoogle = wi...

スポンサーリンク