岡田晴恵プロフィールや国籍,高校大学結婚した旦那や子供は? 出身地や医師免許いつ取得?

元国立感染症研究部で、白鴎大学教員学校の教授、医学博士の岡田晴恵さん。
新型コロナウイルスが拡大する中、岡田晴恵さんは、コメンテーターとして数々の情報番組に出演しています。

しかし、モーニングショーに出演した際に、
「感染者数が病床数を上回った場合はどう対応するか?」という質問に対して、

岡田晴恵さん
陰圧の病棟でないといけないわけではなく、一般病棟の隔離でもいい

と回答し、批判の声がありましたが、個人的に岡田晴恵さんは自分の意見をはっきり言っているので、良いと思います。

今回はそんな岡田晴恵さんについて調べました。
岡田晴恵さんのプロフィール(高校や大学、国籍や出身地、医師免許はいつ取得したのか)や旦那や子供など紹介しますので、ぜひご覧ください。


スポンサーリンク





岡田晴恵プロフィールや国籍,高校大学結婚した旦那や子供は?

岡田晴恵プロフィール経歴 国籍

では、早速ですが岡田晴恵さんのプロフィールを紹介します。

岡田晴恵プロフィール経歴
名前→岡田晴恵(おかだはるえ)
生年月日→1963年
年齢→56歳~57歳 (2020年8月現在)
出身地→埼玉県
国籍→日本
学歴→千葉工業大学工学部応用化学科、共立薬科大学大学院薬学研究科、順天堂大学大学院医学研究科
前職→国立感染症研究所研究員
専門分野→感染症学、公衆衛生学、児童文学
学協会活動→日本公衆衛生学会、日本ペンクラブ、日本児童大学者協会
所属事務所→ワタナベエンターテインメント
主な出演番組→NEWS ZERO、スッキリ、ホンマでっか、アッコにおまかせ、バイキング

テレビに引っ張りだこの岡田晴恵さんなので、プロフィール経歴が気になりますね。
国籍は、もちろん日本です。

岡田晴恵高校大学

岡田晴恵さんは、1963年に埼玉県で生まれましたが、出身高校は非公開でした。
高校卒業後、大学に進学し、出身大学はプロフィールでも紹介したように、3つの学校を卒業しています。

最初に入学したのは千葉工業大学工学部応用化学科
次に、共立薬科大学大学院薬学研究科
そして、順天堂大学大学院医学研究科
3校も入学できて卒業できるなんて、岡田晴恵さんは、よっぽど賢いと思います。

千葉工業大学詳細
大学名:千葉工業大学
住所:千葉県習志野市芝園2-1-1(工学部1、2年次)
   千葉県習志野市津田沼2-17-1(工学部3、4年次)
偏差値:工学部応用科学科(偏差値47.0)
出身有名人:伊勢正三(シンガーソングライター)、舘ひろし(俳優)
共立薬科大学詳細
大学名:共立薬科大学
住所:東京都港区芝公園一丁目5番30号(当時)
(2008年4月慶應義塾と学校法人共立薬科大学は合併)
偏差値:57
順天堂大学詳細
大学名:順天堂大学
住所:東京都文京区本郷2-1-1(医学部)
偏差値:70
出身有名人:三浦貴大(俳優)成城学園中学高等学校 → 順天堂大学スポーツ健康科学部

工学、薬学、医学をそれぞれ専門的に学び、現在の経歴を形成されたのですね。

岡田晴恵結婚した旦那や子供は?

そんな岡田晴恵さんは、結婚されているのでしょうか?
年齢的にも、結婚して子供がいてもおかしくありませんが、実際どうなのでしょうか?

調べてみたところ、はっきりと公表されていませんでしたが、おそらく結婚してると思います。

過去に次のような投稿がありました。


引用:Twitter

「岡田晴恵さんの夫は、京都府の健康所長。医師からの検査依頼を受けて、府に許可を求めるも基準が合わないと拒否されてばかりで困っている」

この投稿から、岡田晴恵さんは結婚していると思いました。
しかし、岡田晴恵さんの旦那は、京都府の健康所長ではなく、国立感染症研究所の研究者で、医師免許を持っている方ではないかと言われています。
医師免許は、簡単に取得できるものではないと思うので、夫婦共にすごい方ですね。

また、岡田晴恵さんと旦那の間に子供はいます。
一般の方なので、詳しい情報はありませんでしたが、岡田晴恵さんの出版している書籍に子供向けの物語や絵本などがあるので、母親だからこそ気づくことを書いていると思います。

しかし、岡田晴恵さんの左手薬指に指輪は見つかりませんでした。
テレビに出演してる時は指輪はつけていません。

そういったことから、結婚も子供も嘘の情報かと思いましたが、結婚も子供の事実のようです。
なので、岡田晴恵さんは指輪をつけないタイプですね。

【石原裕次郎 31年ぶりに蘇る!】昭和の大スター、石原裕次郎さんが今年で32回忌を迎えるようです。7/19放送の『直撃!シンソウ坂上』の特集は石原裕次郎32回忌でまき子...
渡哲也が吉永小百合と結婚できなかった理由がツライ昭和のスター、現在の石原プロの顔、渡哲也さんが病気闘病中であると報じられました。看病しているのは嫁と子供。息...
子供の頃から女優一線で大活躍の吉永小百合さん!歌手としても活動しています。今回は、そんな吉永小百合さんの現在の画像や若い秘訣を調べてみました。また、結婚や子...
タレントのこじるりこと小島瑠璃子さんと漫画家の原泰久さんに熱愛報道がありました。小島瑠璃子さんといえば、タレントとして数々の人気番組に出演し、テレビで見ない...
2012年のロンドンオリンピックでフェアリージャパンとしても活躍した新体操の深瀬菜月さんに熱愛報道が出ましたが、その相手が、ハンドボール選手の宮崎大輔さんという...

スポンサーリンク





出身地や医師免許いつ取得?

岡田晴恵出身地は埼玉県

冒頭でプロフィールを紹介しましたが、岡田晴恵さんは埼玉県出身です。
テレビでよくお見掛けしますが、なまりの無いイントネーションなので関東圏の人かな?という印象ですね。

非公開の高校も出身地の埼玉県の高校でしょうし、出身大学も全て関東圏ですよね。
おそらくご両親やご実家は、裕福なのだろうなと推測されます。

岡田晴恵 医師免許いつ取得? 医師免許なしの噂の真相

最近民放のワイドナショーを中心に、情報番組、ニュース番組、バラエティ番組に出演している岡田晴恵さんですが、医師免許をいつ取得したのかと気になっている方が多いようです。

調べてみたところ、岡田晴恵さんは医師免許を持っていないという情報が。


引用:Twitter

医学部出身というプロフィールを持ち、感染症のスペシャリストとして連日テレビに出演されているので医師免許を持っていると思っていましたが、そうではないのでしょうか?

別の情報によるとおそらく、岡田晴恵さんの旦那が医師免許を持っているので、それと勘違いした方がいて、噂が流れてしまったのではないか?というものもありました。

岡田晴恵さんが感染症研究部(感染研)に入社されたのは1990年代後半頃ではないか?と思われます。
所属はウイルス第一部実験補助員。

旦那様は、別の部署に勤務していたようで、それがご縁で結婚されたとの情報がありました。

ちなみに、岡田晴恵さんは以前、感染症研究部に勤務していましたが、(現在はワタナベエンターテイメント所属)旦那さんは現在も感染症研究部に勤務しているようです。
夫婦揃ってすごいですね。

まとめ

岡田晴恵さんは、3つの大学を卒業しています。
また、現在結婚して子供もいます。
コロナウイルスが収まらないうちは岡田晴恵さんがテレビで見かけることが多いですが、1日でも早い収束を願っています。

山下智久さんと亀梨和也さんの衝撃記事が文春で発表されましたが山Pたちと一緒に飲食した女子高生は誰か?と話題になっています。一部情報では、インスタグラムでフォロ...
山下智久さんと亀梨和也さんの事務所処分が発表されました。山下智久さんの処分(一定期間の活動休止)が亀梨和也さんの処分(厳重注意)より重いのは、週刊誌でa子と報...

スポンサーリンク