栗田貫一現在はピック病? 性格悪でモラハラの噂と嫁娘調査

ものまねタレント、お笑いタレント、俳優、声優、ナレーターとして数多くのジャンルで活動中の栗田貫一さん。

栗田貫一さんといえば、清水アキラさん、コロッケさん、ビジーフォーさんと並び、モノマネ四天王と呼ばれています。また、ルパン三世の二代目ルパン声優を担当しています。

しかし、最近テレビであまり見かけなくなりましたね。
栗田貫一さんは、現在何をしてるのでしょうか?

今回は栗田貫一さんについて調べました。
栗田貫一さんの現在やピック病の噂、嫁、娘について紹介しますので、是非ご覧ください。


スポンサーリンク





栗田貫一現在はピック病?

栗田貫一経歴

栗田貫一経歴
名前:栗田貫一(くりたかんいち)
愛称:クリカン、栗ちゃん
本名:栗原 良之(くりはら よしゆき)
出身地:東京都
生年月日:1958年3月3日
年齢:62歳(2020年6月現在)
学歴:郁文館高等学校
血液型:B型
所属事務所:三木プロダクション オフィス南
配偶者:大沢さやか(妻)

1958年3月3日に東京都で生まれた栗田貫一さん。
小学校と中学校は埼玉県の学校に通い、郁文館高等学校卒業後、アルバイトや広告代理店の仕事をし、1983年に素人としてとして、ものまね番組に出演し、所ジョージさんや郷ひろみさん、桑田佳祐さん、細川たかしさん、松山千春さんのモノマネを披露しました。

余談ですが、こちらが栗田貫一さんのものまねレパートリーです。

栗田貫一さんのものまねレパートリー
五木ひろし
桑田佳祐
郷ひろみ
近藤真彦
さだまさし
田原俊彦
玉置浩二
所ジョージ
長渕剛
細川たかし
松山千春
古畑任三郎
(敬称略)


引用:YouTube

そして、1984年にサワズカンパニーにスカウトされ、プロデビューを果たします。
デビュー後は、数多くのものまね番組などに出演し、知名度と人気が上がります。


引用:https://www.asahi.com/and_M/

その後、ルパン三世の声優を務め、2019年に、ルパン三世の生みの親であるモンキー・パンチさんが亡くなった時には次のようにコメントをしました。


引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17488438/

栗田貫一さん
声優経験のない自分が、先生から大切なルパン三世をまかしていただき20数年。初めてお会いした時から変わらず、いつも笑顔で優しく穏やかで温かく。終わりない不安とプレッシャーの日々の中、笑顔で接してくださる先生に救われました。本当にありがとうございました。

栗田貫一現在はピック病?

そして、気になる栗田貫一さんの現在ですが、現在も変わらずものまねタレントや声優として数多くのジャンルでメディアに出演しています。

しかし、ピック病と噂があります。本当なのでしょうか?
調べてみたところ、本当でした。
ある番組で脳の検査を受けたところ、ピック病であることが判明しました。

ちなみにピック病とは、性格の変化や理解不能な行動をするという病気です。

2015年5月11日放送の私の何がイケないの? 『SP』において、緊急脳検査を受けた栗田貫一さん。
検査結果は、脳の血管は切れていなかったものの、前頭側頭型認知症(ピック病)の疑いと診断されました。

番組内では、アルツハイマー型は物忘れなどの記憶低下の症状も指摘されていました。
ピック病は感情を抑制できない人格変化を伴い、若い人も発症しやすいそうです。

アイフルのチワワで一大ブレイク!清水章吾の今現在は離婚し、DV疑惑も!2002年、これはアイフルのCMで、チワワを抱いたおじさんで一躍ブレイクした俳優の清水章吾(し...

スポンサーリンク





性格悪でモラハラの噂と嫁娘調査

栗田貫一結婚した嫁、大沢さやかとの馴れ初め

栗田貫一さんは、大沢さやかさんと舞台で共演したことがきっかけで、2004年3月3日に結婚しました。
(結婚当時:栗田貫一さん46歳 大沢さやかさん30歳)
3月3日は、栗田貫一さんの誕生日のようです。


引用:日刊スポーツ

大沢さやか経歴
名前:大沢さやか
本名:栗原 健(くりはら さやか)
出身地:千葉県我孫子市
生年月日:1973年11月14日
年齢:46歳(2020年6月現在)
学歴:和洋国府台女子高校
デビュー:1991年第3回東宝「シンデレラ」オーディションの審査員特別賞
所属事務所:東宝芸能
主な出演作:ゴジラシリーズ、鉄道員(ぽっぽや)

大沢さやかさんは、東宝シンデレラ出身で、主な出演作品は「ゴジラVSゴジラ」で、主にサスペンス系のドラマに出演することが多いです。

16歳の年齢差、しかも40歳を超えた時点での結婚だったので、おしどり夫婦だと思われましたが、
2015年に放送された「私のナニがイケないの?」で、大沢さやかさんに暴言吐き、「モラハラ!」「性格が悪い!」と話題になりました。

性格悪でモラハラの噂

番組中の密着で、夫婦仲睦まじく、千葉県内の別荘でカラオケをしていた2人ですが、熱唱する栗田貫一さんに大沢さやかさんが、

大沢さやかさん
今モノマネした?

と聞き、

栗田貫一さん
〇していい?
栗田貫一さん
頼むから〇んでくれ

と暴言を吐きました。


引用:YouTube

どうやら本職であるものまねに関して口を挟まれたくないという理由のようです。

また、買い物に行った時も

栗田貫一さん
早く買えよ!

と、怒鳴っていました。
すごく威圧的な言葉ですね。

これだとモラハラとか性格悪いと言われて仕方ないですが、先程もお伝えした通り、これはピック病の症状です。
ピック病は、根本的な治療薬がなく、完治するか分かりませんが、早く治ってほしいですね。

ちなみに、2人は離婚はしないと言っていました。
また、今までも離婚という言葉は出てこなかったみたいです。

大沢さやかさんもピック病と分かっていても、暴言三昧で心が折れてしまう時があると思いますが、これからも末永く幸せになってほしいです。

栗田貫一嫁娘調査

栗田貫一さんの嫁は、前述のとおり、大沢さやかさんです。
娘は、一般の方なので、詳しい情報はありませんでしたが、2009年に誕生しました。
現在11歳になる年齢ですね。

まとめ

栗田貫一さんは、現在もテレビに出演していますが、ピック病をという病気を持っています。
今後もお体に気をつけて頑張って欲しいですね。

ドラマ『陸王』に出演した女優Hは『春やすこ』だった!本日放送の『爆報!THE フライデー』で浪速のピンクレディーと呼ばれた元漫才師春やすこさんが出演。実業家の旦那...
鈴木明子はバセドウ病ではなく拒食症だった、顔画像は?結婚生活僅か1年7ヶ月のスピード離婚、離婚理由は何?旦那は小学校の同級生、再会した鈴木明子に一目ぼれしたエ...
フランス出身で、日本で活動するタレントのマリアンさん。モデルやタレントとして活動場を広げ、ドラマやバラエティ番組も出演していました。また、「文珍なぞなぞランド...

スポンサーリンク