24時間マラソンランナー 2019残り2人予想誰? 駅伝は失敗?イッテQ宮川大輔外しの理由とは?

24時間テレビ 2019年のマラソンランナーは4人。

イッテQ内で発表された24時間テレビマラソンランナーは
いとうあさこさんとガンバレルーヤのよしこさん。
いずれも女性ランナーですが、未発表の残り2名と合わせて
2019年マラソンランナーは駅伝スタイル。

未発表ランナーは大目玉なのか、ランナー選定が難航しているのか?


スポンサーリンク





24時間マラソンランナー 2019残り2人予想誰?駅伝は失敗?

2019年 24時間マラソンは8/24~25 人選難航?

今年も『24時間テレビ愛は地球を救う』(日本テレビ系)が8月24日〜25日に放送されますがその中で恒例となっているマラソンで誰が走るのかこの前のイッテQ内で発表されました。

昨年2018年はANZEN漫才のみやぞんさんが『チャリティトライアスロン』にチャレンジし、スイム(1.55km)、バイク(60km)、ラン(100km)の合計161.55kmを完走しました。

あまりに過酷なチャレンジに視聴者からも「やりすぎじゃない?」「身体が心配」と言われていましたが、みやぞんさんはそんなこと気にせず見事完走を果たしました。
もはや24時間マラソンではない気もしますが…。

今年も昨年同様で『イッテQ』内で発表がありましたが今年はマラソンでもなく、トライアスロンでもなく初の『駅伝形式』とのこと。
4人のランナーがそれぞれフルマラソンの距離(42.195km)を走り、合計168.78km分走るというウルトラマラソン並みの距離に決まりました。

そのメンバーに選ばれたのは女芸人の『いとうあさこ』さんと若手女芸人の『ガンバレルーヤ よしこ』さんの2名です。
あとの2人はまた別のタイミングで発表するとのことでしたが、内容が内容だけに心配の声もたくさんあがっていました。

いとうあさこさんに関しては49歳で多忙な中、練習期間も短く、8月の猛暑でフルマラソンはとても危険と警鐘されているようです。

ガンバレルーヤのよしこさんは人生で一度だけフルマラソンに挑戦したそうですが9時間かかってゴールできなかったとのことです。

現段階で2名にこれだけ危険性や完走の不安があがっていますが果たして未発表の2名もそのような感じなのでしょうか?
ネット上では誰が走るのか予想があがっていました。

残り2人予想誰?

有力候補として『ZIP!』の金曜メインパーソナリティを務めるレスリング金メダリストの吉田沙保里さん、元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈さんなど現在テレビで活躍中のアスリートを起用するのではと言われています。

中には「イッテQメンバー4人で挑戦するのでは?」との声もあがっており、超サプライズで女優の『木村佳乃』さんが選ばれるとのウワサもあります。

イッテQのロケに登場し、芸人顔負けのリアクションを見せ高視聴率を取るなど今では欠かせない存在となっています。
そんな木村佳乃さんが走るとなれば色々と話題になること間違いなしとのことです。

イッテQのメンバーとなると椿鬼奴さんおかずクラブたんぽぽなど候補の方がたくさんいますが木村佳乃さんはかなり濃厚な気がします。
となると残りの1人の予想ですが、よしこさんの相方のまひるさんかなと思っています。

コンビ別々での発表もおかしくないと予想していますが、それよりも走る方の健康面が心配です。
正直マラソンは廃止の方向でもいいのでは思っていますが形を変えてまで『走る』にこだわっているのはなにか意図があるのでしょうか。

東大工学部松丸亮吾は4人兄弟、兄DaiGoとは仲が悪いの?人気テレビ番組、東大ナゾトレで注目を一気に集めるイケメン東大生、松丸亮吾さん。兄はメンタリストのDaiGo、顔...
2019年6月7日に公開した実写映画「アラジン」で、木下晴香さんがジャスミン役で出演します。もしかすると、木下晴香さんのこと知らないという方も多いかもしれませんね...

スポンサーリンク





イッテQ宮川大輔外しの理由とは?駅伝は失敗?

イッテQ宮川大輔外しの理由とは?

今年の24時間テレビのチャリティマラソンは『4人で走る駅伝形式』に決まり、1人で走る距離はフルマラソン(42.195km)の距離とのことでそのうち2人は『いとうあさこ』さんと『ガンバレルーヤ よしこ』さんに決まりました。

あとの2人が誰なのか予想されていますが、実は当初『宮川大輔』さんが100kmマラソンを1人で走る予定だったのでは?とウワサされています。
しかし、宮川大輔さんが所属する吉本興業が闇営業スキャンダルを抱えており、イメージが悪いとのことでNGが出たという一部情報があります。

他にも『イッテQ』内の大人気コーナー『お祭り男』の企画でラオスの橋祭りやタイのカリフラワー祭りにおいてヤラセが発覚し、BPOが動く事態に発展しました。
その結果、視聴者から不信感が募り、現在お祭り男企画は休止中。
そのイメージもいまだに払拭できていないとのことから宮川さんは今年のチャリティランナーから外れたとも言われています。

ですが今回の24時間テレビきっかけで『お祭り男』企画を復活させて以前のような高視聴率番組に戻そうという計画が進んでいたらしいです。

しかし、6月のランナー発表のタイミングで『吉本所属芸人の闇営業スキャンダル』が出てきたため、チャリティーを掲げている番組にそのようなイメージがつくのは良くないとの理由で急遽変更され、駅伝形式になったとも言われています。

駅伝は失敗?

制作側もバタバタで苦肉の策として今回は駅伝形式に決まったらしく、そんな形で選ばれたいとうあさこさん、ガンバレルーヤよしこさん、未発表の2名にとっては寝耳に水と言った感じでしょうか?

と言っても宮川大輔さんが闇営業をやった訳ではないのですが、宮川大輔さんが吉本興業に所属しているという間接的な理由で落選したのであれば納得がいかないような、なんとも言えない感じです。

そもそもチャリティと言っておきながらマラソンランナーに選ばれた芸能人には多額のギャラが出ていると昔から言われているので、そこの方が問題ではないかと思ってしまいます。

今回の24時間テレビのチャリティ駅伝は過去最大の危機が訪れているような気がします。

最後までお読みいただき有難うございます。

岡本昭彦社長に子供、吉本芸人不満噴出!ダウンタウンや今田耕司さん、東野幸治さんなど数多くの吉本芸人を育てた敏腕マネージャーとして知られた岡本昭彦社長。ダウン...
上沼恵美子が耐えた夫源病とは現代版パワハラ?東の和田アキ子、西の上沼恵美子と言われる芸能界の女性ご意見番、上沼恵美子さんの別居がすっぱ抜かれました。歯切れよく...
顔画像アリ!横山富士子容疑者のTATOO画像あり?新婚5年目で5回目の再婚?三重県鈴鹿市のスナックモモで2018年5月、解体作業員の横山麗輝(よしき)さんが車中で殺害さ...
古賀哲也容疑者は前科アリ? 実家すぐそばなのに寮生活の謎はコレ?粕屋町で起きた会社員村尾照子さんの衝撃の事件からおよそ1週間。逮捕された土木作業員、古賀哲也容疑...

スポンサーリンク