渡辺裕之高校大学!若い頃はリポビタンDで筋肉自慢!原日出子との馴れ初めや子供

俳優の渡辺裕之さん!経歴や家族は!?

渡辺裕之さんをご存知ですか?
あの「リポビタンD」のCMのオリジナル、最初に出演して歴史を作った俳優さんです。

現在はケイン・コスギさんがお馴染みとなってはいますが、前任者がいたんです。
他の作品にも多く出演されてはいるものの、筋肉美や『ファイト一発!』という強烈なセリフが印象的だったためか、渡辺裕之さんといえば、リポビタンDとイメージする人は現在も多いですよね。

今回は、そんな渡辺裕之さんについて調査していきたいと思います!

 


スポンサーリンク





渡辺裕之さんの高校や大学は!?若い頃はムキムキ!?

渡辺裕之さんの出身高校や大学について!

渡辺裕之さん(本名:渡邊 裕之)は、茨城県水戸市出身の俳優さんです。


https://centralltd.co.jp/

1955年12月9日生まれで、現在65歳の渡辺裕之さんは、3人兄姉の長男だそうです。
それだけでしっかりしているイメージですよね!

渡辺裕之さんは、茨城県の水戸商業高校に入学、卒業しています。
こちらの高校、現在は偏差値55の割と賢い高校ですが、当時は偏差値40程度でした。

渡辺裕之さんは水戸商業高校から、拓殖大学商学部に進学しています。
拓殖大学といえば、今でこそ知名度も高い大学ですが、こちらも当時は現在ほどレベルは高くなかったそうです。

大学時代には水泳と陸上で体を鍛えていたそうで、これが後々役に立ったのだとか。
ちなみに、渡辺裕之さんは学生時代から俳優になるのが夢であったそうです。
夢を追い続けて叶える姿は素晴らしいですよね!

芸能界入りのきっかけは?若い頃の画像も!

渡辺裕之さんは、ルフトハンザドイツ航空で学生時代にアルバイトをしていたそうです。
そこから外国人モデルのマネージャーをしながら、実家のカメラ屋にあるスタジオで宣材写真を自撮りして、マネージャーとして営業に行っていた広告会社などに売り込みをしていたそうです。

少し、変わった売り込み方法ですが、これによって、「コカコーラ」のCM出演の仕事を得ます。
さらに、この現場のカメラマンの方のおかげで、「オン・ザ・ロード」で映画初出演も実現させます。

この頃の渡辺さんは画像がこちらになります。


引用:https://gensun.org/

若い頃からイケメンだった渡辺さんだからこそ、可能であった方法なのかもしれませんね!

リポビタンDのCMは何歳頃は?エピソードや筋肉画像も!

渡辺裕之さんの代表作とも言えるのは、やはり「リポビタンD」のCMではないでしょうか?

1982年にスタートしたこのCMの時、27歳だった渡辺さんは、大学時代から水泳や陸上で鍛えていたため、完全に身体は出来上がっていました。
断崖絶壁の怖そうな場所でスタント無しで撮るこのCMで、マッチョで力強いイメージの渡辺さんが採用されたのは納得ですね。

ちなみに、渡辺さんの筋肉画像(映像)がこちらです。

1993年頃に流れていた『リポビタンD』のCMなので、当時渡辺裕之さんは38歳頃。
CM開始から10年経過した頃になりますが、日焼けした体と筋肉は、渡辺裕之さんにしか出せない魅力ですよね
そして、ものすごく力強い身体ですね!

現在も、きちんとキープできているそうです。このままキープするのは至難の技ですから、苦労が伝わってきますね!

スポンサーリンク





原日出子さんとの馴れ初めや子供は!?

原日出子さんとの馴れ初めは?

そんな、渡辺裕之さんは1994年に女優の原日出子さんと結婚しています。


引用:スポーツ報知

原日出子さんは、渡辺裕之さんの4歳年下。
ドラマで共演した際に、新幹線の移動中に、渡辺裕之さんから原さんに交際を申し込んだということらしいです。

そこから交際を経て、1994年に結婚するのですが、渡辺裕之さん曰く、

渡辺裕之さん
完全に胃袋を掴まれてしまった

らしいです。
完全に、原さんの料理に惚れ込んでしまったのですね!


引用:スポーツ報知

原日出子さんにとって渡辺裕之さんとの結婚は2度目。
つまり再婚組さん。24歳の時に結婚し、結婚生活は4年間でした。
渡辺裕之さんと結婚した時は、離婚から7年が経過していました。
(結婚時:渡辺裕之さん当時39歳 原日出子さん当時35歳)

実は前の結婚相手(一般人)との間に子供(娘)がいらっしゃいましたが、渡辺さんはこれを受け入れ、実の子供のように可愛がったそうです。
その後に産まれた2人の子供(娘・息子)を含めた家族5人で楽しく暮らしているそうです。

ちなみに、渡辺さんは原さんと現在でもラブラブで、ハグやキスも日常茶飯事だとか!
とても理想のおしどり夫婦ですね!


引用:スポーツ報知

3人の子供は?息子さんはイケメン?

渡辺裕之さんと原日出子さんの間には3人の子供がいらっしゃいます。
まず1人目は、原さんの連れ児である真美さんです。

真美さんをものすごく大事にされていた渡辺裕之さんは、2012年に真美さんが結婚する際に、娘が取られてしまうという事で、悔しかったそうです。
しかし、いざ孫が産まれると、渡辺さんは孫にデレデレだったそう。なんとも可愛い話ですね。

原日出子さんのインスタグラムには、度々夫婦の写真や娘息子、孫たちの写真も投稿されています。

そして、渡辺裕之さんと原日出子さんの間に産まれた、渡辺貴裕さんと渡辺磨裕美さんがいます。

貴裕さんは俳優として活動し、「徹子の部屋」では親子共演を果たしています。

磨裕美さんはミュージカルを中心に女優として活動されています。

御ニ人とも芸能活動をされているだけあって、美形と評判です。
御家族もそれぞれで、道を進んでいるようですね!

渡辺裕之さんについてのまとめ

渡辺裕之さんは茨城県出身で現在65歳。
地元茨城の水戸商業高校から拓殖大学商学部に進学しています。

大学時代に水泳や陸上で体を鍛える一方、ルフトハンザドイツ航空でアルバイトしながらドイツ語を学んだ経歴を持ちます。
この頃から俳優になることを夢見ていましたが、当時外国人モデルのマネージャーをしていた縁で、自らの写真を持ち歩き、売り込みをしていました。
コカ・コーラCMが渡辺裕之さんのデビュー作品になりますが、大手企業のCMに採用されるということからも、渡辺裕之さんの存在感を自らプロデュース出来る手腕が素晴らしいですよね。

リポビタンDのCMがインパクトが強いため、筋肉美俳優のイメージがある渡辺裕之さんですが、多くのドラマに出演しています。
他にも、「劇場版仮面ライダー電王」や「ウルトラマンガイア」など、特撮にも出演されたりしていることで、当時見ていた世代の方々は覚えているかもしれません。

また素敵な俳優さんである一方、妻で女優の原日出子さんとのおしどり夫婦ぶりは、有名で夫婦でのトーク番組やイベント出演も多い渡辺裕之さん。
現在は、原日出子さんの連れ子だった長女が結婚し、子供がいることから、孫がいるおじいちゃんでもあります。

まだまだ元気でムキムキな渡辺さん、これからのご活躍もとても楽しみです。

スポンサーリンク