古賀哲也は村尾照子さんの義兄で第一発見者ではない! 動機は怨恨で金銭トラブル?

古賀哲也とは何者? 須恵川で浮いていた村尾照子さんを発見した第一発見者の義理兄なの?

福岡県粕屋町で発見された会社員、村尾照子さんの遺体。
事件から6日経過して犯人が逮捕されました。
犯人の名前は、古賀哲也容疑者(35)事件現場の粕屋町に住み、職業は土木作業員です。

2人の関係性が気になりますが、SNSでは、第一発見者の義理兄ではないか?と言われています。

動機は親族間トラブルなの?


スポンサーリンク





古賀哲也は村尾照子さんの義兄で第一発見者?

ネットで騒がれるまさかの展開

古賀哲也、事件現場近くに住む土木作業員の男が逮捕されました。

村尾照子さんが行方不明になったのは今月7日。
夫と買い物に出かけたイオンモール福岡
通勤に使うためか、自転車を買いに出かけていた帰りでした。

自宅からおよろ2キロのショッピングモール。
夫婦は車で来ていたのか、自転車を購入した村尾照子さんと
夫は別々に帰宅しているようです。

その後、イオンモール福岡を出た後、
イオン近くの県道沿いのファストフード店
最後の目撃情報がある村尾照子さんは、
夫に携帯で

村尾照子さん
今から帰る

と帰るコールをしたのが夜9時頃。
6時間経過しても帰宅しない妻を心配して
夫が捜索願を出したのは翌日未明、3時頃でした。

村尾照子さん発見時まとめ
発見日時:8日午前11時半ごろ
場所:福岡県粕屋町仲原(なかばる)の須恵川
被害者:村尾照子さん(会社員・同町阿恵(あえ)・38歳)
死因:窒息死

その後、発見されたのは、行方不明になった翌日
捜索願が出された当日の昼前でした。

第一発見者となったのは、村尾照子さんの姉の夫、
つまり義理兄になります。

村尾照子さん発見の第一報を聞いた時に、
川(須恵川)に浮いた状態で発見されたことも衝撃でしたが
警察ではなく、親族が発見したことにも驚きました。

時刻は正午前。

須恵川は用水路ではなく、大きな川ですので
警察はなぜ発見することが出来なかったのかと
また親族が発見したということで、とても仲の良い
親戚関係なんだと思いました。

ネットでは、この古賀哲也容疑者が、
第一発見者の義兄であると言われていますが
こちらは正しい情報ではありません

古賀哲容疑者と村尾照子さんは、
面識がない
とみられていますが、
周囲の防犯カメラなどから待ち伏せしたような
形跡もあるようです。

木津いぶきさん父親和菓子店は木津屋! 2人の知られない関係が携帯の中に?木津いぶきさんの父親は殺人関与?真面目で子煩悩、温厚で静かな父親がなぜ?東京都荒川区の和菓...

スポンサーリンク





動機は怨恨で金銭トラブル?

動機は親族間トラブル?Facebookや顔画像は?

逮捕されたのは、古賀哲也容疑者。

経歴をまとめました。

古賀哲也経歴
名前:古賀哲也(こがてつや)
年齢:35歳
住所:福岡県粕屋町江辻(かすやまちえつじ)
職業:土木作業員
結婚歴:不明
容疑:殺人及び死体遺棄

古賀哲也容疑者は、被害者の村尾照子さんと同じ
福岡県粕屋町に住んでいます。

古賀哲也容疑者は村尾照子さんの義兄ではありません。

しかし古賀哲也容疑者が近所に住んでいたことは間違いないので
動機が気になります。

村尾照子さんは、お美しい方ですので
2人が面識がないのであれば、
・わ〇せつ目的
・物取り

が犯行動機と思われますが、
いずれにしても犯人が殺害にも関与しているのであれば
命を奪う悲惨な状況まで考えにくいですね。

発見された当時、村尾照子さんは着衣あり。
須恵川の川の中央付近でうつぶせで浮いた状態でいるところを
居場所を探していた義理の兄に発見されました。

自分の地元で、なぜ村尾照子さんが命を落とさなければならなかったのか。

動機の解明には、犯人と村尾照子さんの関係性が重大なカギになりますが
2人に面識がないとすれば、
なぜ村尾照子さんを狙ったのか謎ですね。

愉快犯であれば本当に許せません。

村尾照子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

最後までお読みいただき有難うございます。

古賀哲也容疑者は前科アリ? 実家すぐそばなのに寮生活の謎はコレ?粕屋町で起きた会社員村尾照子さんの衝撃の事件からおよそ1週間。逮捕された土木作業員、古賀哲也容疑...
東大工学部松丸亮吾は4人兄弟、兄DaiGoとは仲が悪いの?人気テレビ番組、東大ナゾトレで注目を一気に集めるイケメン東大生、松丸亮吾さん。兄はメンタリストのDaiGo、顔...

スポンサーリンク