桂ざこば現在は脳梗塞で自宅療養?嫁娘画像!関口まいは落語家と離婚か

ラベル名
(テキスト)
落語家、タレントとして活動中の桂ざこばさん。

現在は、「探偵ナイトスクープ」「そこまで言って委員会」などに不定期で出演しています。

レギュラー出演していた桂ざこばさんの現在は、脳梗塞で自宅療養しているのではないか?と言われています。

今回は、そんな桂ざこばさんについて調べました。
桂ざこばさんの現在や家族(嫁や娘の関口まいさん)についても紹介しますので、是非ご覧下さい。


スポンサーリンク





桂ざこば現在は脳梗塞で自宅療養?

桂ざこば経歴

桂ざこばさんは、1947年9月21日に大阪府大阪市で生まれました。
本名は関口弘と言い、1988年から2代目桂ざこばとして活動します。

桂ざこばさんは、小学生の時に両親が離婚し、父に引き取れますが、しばらくして父が亡くなり、母と姉と3人で暮らすことになります。

そして、中学校在学中から新聞配達や靴磨き、アイスクリーム売りなどのアルバイトをし、家計を支えていましたが、次第に学校を休みがちになっていた過去も。
この頃から落語家になりたかったそうです。

桂ざこばさんが学校をサボって何をしていたのか気になりますよね。
桂ざこばさんは、落語を見に行ったそうです。

次第に落語家を目指すようになり、桂米朝さんに弟子入りを志願します。


引用:Asahi.dot
しかし、

桂米朝さん
学校をサボるような子はなれん!

と言われ、何回も桂米朝さんの元に通い始めたそうです。
その後、何日も通い始めた結果、弟子入りを果たし、落語家になります。

若い頃は、桂朝丸として活躍していましたよね。

それから、代役としてオールナイトニッポンのMCに起用をされたり、2006には大阪でレギュラー番組を9本を持っていたりと大活躍でしました。

また38歳のときに上方お笑い大賞金賞、2011年大阪市民表彰を受賞しました。

桂ざこば現在は脳梗塞で自宅療養?

そんな桂ざこばさんですが、現在はどのように過ごしているのでしょうか?

最近、あまりテレビで見かけなくなった気がしますが、どうなのでしょうか?
調べてみたところ、2017年5月27日に稽古に向かう途中で、脳梗塞を発症していることが分かり、入院していたと公表しました。

病院で精密検査をしたところ、在中大脳動脈閉塞症、塞栓性脳梗塞と診断され、1ヶ月以上入院しました。
この病気は、血管が詰まり脳梗塞を起こすそうです。

現在は復帰していますが、2018年に自身のツイッターで次のことを綴っていました。

「私は脳梗塞になり、今でもリハビリをしています。おおきに、ほなまた。」


引用:Twitter

仕事は復帰しましたが、まだリハビリをしてるのですね。
実際に現在、「探偵ナイトスクープ」に不定期に出演したり、主に関西ローカルのバラエティ番組に出演しています。

ということで、現在の桂ざこばさんは、変わらず落語家として活動しています。

料理研究家ケンタロウが奇跡の復活!ふっくら笑顔で嫁とリハビリデート!2012年2月4日に東京都新宿区でバイク事故を起こした料理研究家、ケンタロウさんは頭部骨折の重...

スポンサーリンク





嫁娘画像!関口まいは落語家と離婚か

桂ざこばの嫁や子供について

桂ざこばさんは、一般女性と結婚しており、子供は二人います。

嫁は、一般の方なので詳しい情報や画像はありませんでした。

しかし、桂ざこばさんの次女は芸能人です。

名前は関口まいさんと言い、若い頃からからタレントになりたかったそうです。
そのため、両親に「芸能人になりたい!」と何度も説得していたそうです。

最初は反対されていたそうですが、最終的に芸能界に入ることを認め、関口まいさんは、現在もタレントや女優として大活躍しています。

こちらが関口まいさんの画像です。


引用:https://images.app.goo.gl/d5TK6CffywP8uF8f6

目がパッチリていて、綺麗な顔立ちで美人ですね。

桂ざこばの娘関口まいは落語家と結婚し離婚?

現在、主に関西ローカルのバラエティ番組に出演したり、女優として舞台に出演している関口まいさんですが、2008年に落語家の桂三若さんと結婚しました。

桂三若さんは桂三枝さん(現在:桂文枝さん)のお弟子さんで、そういったご縁もあるのか、桂文枝さん司会の「新婚さんいらっしゃい」にも夫婦で出演しています。

同年には披露宴も行い、


引用:スポニチアネックス

2011年3月には第一子となる長男が誕生しました。
しかし、結婚生活わずか3年で離婚してしまいました。
離婚理由については分かっていません。

離婚後、今でも再婚してない関口まいさんと桂若三さんですが、関口まいは女優やタレントとして忙しい日々を送っているので、桂ざこばさんと母親で支え合いながら、息子の面倒を見ているそうです。

まとめ

桂ざこばさんは、過去に脳梗塞を発症して闘病生活を送っていましたが、現在は復帰しています。
また、娘は関口まいさんと言い、タレントや女優として活動中です。

桂ざこばさんには、今後も体調に気をつけつつ、お仕事を頑張ってほしいですし、関口まいさんは今後の活躍に期待しています。

主浜はるみからしゅはまはるみへ!結婚⇒離婚していた意外な過去アリ!エイベックスに移籍したことで話題のしゅはまはるみさん。『カメラを止めるな』『スカッとジャパン...
5/12放送の有吉反省会に女優の秋本奈緒美さんが出演されます。何やら、「酢」が大好きで、出演者がドン引くほど、何でもドバドバかけるようです。現在55歳とは思えぬお...
田中雅美の目に整形疑惑!眼瞼下垂とは?ビフォーアフター画像まとめ競泳オリンピック銅メダリストの田中雅美さん。ぱっちりとした目元が印象的なスイマーです。しかし、...

スポンサーリンク