インタビューマン山下業務用横浜はうどん副業?グッディ出演もオモローない!

オモロー山下の現在は副業好調で吉本芸人辞めていた!

ジャリズム時代、『世界のなべあつ』とコンビを組んでいたオモロー山下。
インタビューマンとして、古巣の吉本興業所属芸人として
宮迫博之氏と25年間親交がある親友として『グッディ』に出演。

レギュラーコメンテーターのサバンナ高橋に突っ込まれるも滑りまくり?

オモロー山下の副業や吉本引退理由、現在の活躍について調べてみました。


スポンサーリンク





7/30のグッデイにオモロー山下出演

毎日続く、吉本闇営業問題関連のニュース。
現役の吉本所属芸人が閉口する中、
元吉本所属芸人や元吉本社員が次々と新証言をしています。

7月30日放送の『グッデイ』には、元吉本芸人の
オモロー山下さんが登場。

司会者
元吉本芸人で現在はインタビュワーとしてご活躍のインタビューマン山下さんです

と紹介されたのは、あのオモロー山下さんでした。

吉本芸人を辞めていたことにも驚きましたが
一連の吉本闇営業問題について何を語るか
とても興味深く見ていました。

オモロー山下経歴

インタビューマン山下経歴
名前:インタビューマン山下
本名:山下 栄緑(やました しげのり)
旧芸名:山下栄緑→山下しげのり→オモロー山下。
生年月日:1968年10月29日
年齢:51歳(2019年7月現在)
出身:香川県高松市
職業:芸能記者、飲食店経営者
前職:吉本興業所属元お笑い芸人
前事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー(吉本興業)東京本社所属
      吉本総合芸能学院(NSC)大阪校10期生

インタビューマン山下さんは、香川県出身。
学歴は、高松市立太田南小学校⇒高松市立太田中学校⇒香川県大手前高松高等学校。
そして地元香川県を離れ、大阪府寝屋川市にある摂南大学外国語学部に進学します。

摂南大学
住所:大阪府 寝屋川市池田中町17-8
最寄り駅:寝屋川市駅
偏差値:42.5 – 47.5(外国語学部偏差値:42.5 )
出身者:安田美沙子(タレント・国際言語文化学部)
    宮本裕司(元プロ野球選手)

引用:みんなの大学情報

摂南大学卒業後、NSC大阪校に10期生として入学しています。

ジャリズム結成~オモロー山下へ


引用:YouTube


引用:NAVERまとめ

NSC在学中に、NSC同期で、後に世界のナベアツとして活躍する
渡邊 鐘(わたなべ あつむ)さんと、『山下・渡辺』を結成。

その後、コンビ名をジャリズムに変えてコンビを続けていました。

コンビ結成当初は、「名ツッコミ」「2丁目のプリンス」と呼ばれていましたが、
1歳年下の渡辺さんのボケ力が増していき、
山下さんのツッコミが埋もれていく逆転現象に。

次第に「スベリキャラ」「デリカシーゼロ」「金に汚い」というイメージが
定着していきます。

コンビとしての知名度が低迷する中、結成7年で解散します。

コンビ解散後、渡辺さんは放送作家としての道に進みますが
山下さんは、ピン芸人として活動します。

解散から3年後の2001年、
元「桧・友野」の友野英俊さんと
新しい漫才コンビ「ガリッパナ」を結成しますが
こちらも2年で解散します。

2度目のコンビ解散の翌年、ジャリズムを再結成します。

この期間に、相方渡辺さんが

「3の倍数と3が付く数字のときだけアホになります」

という子供に大人気になったギャグで大ブレイク。

次第にコンビ名『ジャリズム』や山下さんの知名度も上がってきます。

しかしそれから7年後の2011年3月2日、
相方の渡辺さんが落語の世界に入門し桂三枝(現・六代目桂文枝)に弟子入りしたことで、
ジャリズムは再び解散

再びピン芸人となったことで
山下さんは芸名をオモロー山下に改名しています。

インタビューマン山下業務用横浜って何?

うどんの副業

2度目のピン芸人となったことで、
山下さんが新しく始めたことが、副業でした。

1つ目は、ファンタスタープロモーションでのタレントマネージメント業。
2つ目は、うどん店開業でした。

2012年6月5日東京都目黒にうどん屋「山下本気うどん」を開店。


引用:品川経済新聞

山下本気うどん
住所:品川区上大崎3
TEL03-3449-9234

香川県出身の山下さんは、「うどん通ブログ」を運営し、
200軒超のうどん店を食べ歩くほどのうどん通。

インタビューマン山下さん
ブログやツイッターでうどん情報を発信するにつれ、自分も店をやってみたいと興味が湧いた。そんなとき、新宿のうどん店『慎』に出合い、『この味を出したい』と開業の決心が固まった

オープンまでの8カ月間、名店「慎」で修業し
満を持してお店をオープンしました。

開店に向けて、出資を手伝ったのは、今田耕司さんと宮迫博之さんで
それぞれ500万円の出資をしているようです。

特徴的な名前『山下本気うどん』という店名は堺正章さんが命名したものです。

今現在も、山下さん自ら厨房に立ち、うどんを用意するなど
副業というより本業モードとの声も。

しかしうどん店だけでなく、『女性自身』の記者となるなど
ライターとしての仕事を幅広く行っています。

芸人の仕事より、副業の方が安定したためか
2017年6月13日、芸人引退、吉本興業退社。

今現在の肩書は、芸能記者インタビューマン山下になっています。

インタビューマン山下業務用横浜って何?

山下さんを検索すると、サジェストワードとして
『インタビューマン山下 業務用 横浜』と表示されますが、
これについては分かっていません。

おそらくうどん屋として業務用に仕入をする店が横浜にあるのではないか?
推測します。

岡本昭彦社長に子供、吉本芸人不満噴出!ダウンタウンや今田耕司さん、東野幸治さんなど数多くの吉本芸人を育てた敏腕マネージャーとして知られた岡本昭彦社長。ダウン...
24時間テレビ 2019年のマラソンランナーは4人。イッテQ内で発表された24時間テレビマラソンランナーはいとうあさこさんとガンバレルーヤのよしこさん。いずれも女性...
スッキリは3日連続で視聴率2桁。加藤の乱や加藤劇場とも言われるスッキリMC加藤浩次さんの発言。22日(月)~24日(水)までの最新の視聴率速報では3日連続で『スッキリ...
「そして父になる」など数々のドラマや映画に出演している真木よう子さん。今回は、真木よう子さんの現在や旦那さん、子供について調べてみました!《真木よう子、現在...

スポンサーリンク





グッディ出演もオモローない!

ネットの声まとめ


引用:Twitter


引用:Twitter


引用:Twitter

連日、グッデイに出演し、現在吉本興業に所属している
後輩芸人と絡むあたりは、シュールな演出ともいえますが
久しぶりに見て、オモロー山下、オモローとはならなかった?ようです。

これからのインタビューマン山下さんのご活躍、
楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

芸能界引退から7年。すっかり過去の人になってしまったかつての視聴率男は、宮古島でチンピラ風姿、ロン毛グラサンのいかつい男になっていました。マッチョな様子は元気...
東大工学部松丸亮吾は4人兄弟、兄DaiGoとは仲が悪いの?人気テレビ番組、東大ナゾトレで注目を一気に集めるイケメン東大生、松丸亮吾さん。兄はメンタリストのDaiGo、顔...

スポンサーリンク