衝撃の死から、16年。古尾谷雅人の嫁や息子は生活保護に?
高身長でかっこよく、渋くて演技派だった俳優、
古尾谷雅人さん。
衝撃の死を遂げたのは2003年3月25日、享年45歳でした。
残された息子や娘、嫁は生活困窮の実態?
死因は、中山美穂と関係してる?
《古尾谷雅人の二世は今…佐藤浩市との出会いで人生が激変!》
スポンサーリンク
目次
古尾谷雅人の嫁や息子、娘の現在は?
生きていれば、現在61歳。
背が高く、ドラマに欠かせない俳優だったと
私は古尾谷雅人さんを記憶しています。
『金田一少年の事件簿』にも出演していましたね。
その古尾谷雅人さんと嫁との間に
息子と娘がいるようです。
まず古尾谷雅人さんの経歴から確認していきましょう。
古尾谷雅人経歴
本名:古尾谷 康雅(ふるおや やすまさ)
生年月日:1957年5月14日
没年月日:2003年3月25日
享年:45歳
出生地:神奈川県川崎市中原区
死没地:東京都文京区
身長:188cm
血液型:B型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画、Vシネマ
活動期間:1977年 – 2003年
配偶者:鹿沼えり
引用:Wikipedia
古尾谷雅人さんは、神奈川県川崎市の旧家の子として誕生し
待望の男の子として裕福な暮らしをするも、
幼少時に両親の離婚を経験。
父親側についたため、その後現れる継母との生活が始まります。
しかし、よくある話ですが、継母との折り合いが悪く、
心に影を落とした少年時代だったようです。
高校は都内の高校に進学し、卒業後にスカウトなどで
芸能界に入ったのかと思いましたが、
意外なことに会社員として社会人生活をスタートします。
就職したのは靴メーカー。
しかし20歳の頃、演劇に興味を持ったのか、
劇団ひまわりに入団し、役者としての歩み始めました。
初期は本名で活動、俳優デビューは、日活ロマンポ〇ノ。
屈折した青年像を次々に演じ、
それが評判を得て、次第にドラマや映画などに
活躍の場を移します。
古尾谷雅人の嫁は鹿沼絵里、息子や娘は?
古尾谷雅人さんは、日活ロマンポ〇ノで同じく活躍していた
セクシ女優、鹿沼絵里さんと結婚します。
鹿沼絵里さんの方が、古尾谷雅人さんより5歳年上で
キャリアの長い先輩でした。
(当時古尾谷雅人さん25歳、鹿沼絵里さん30歳)
引用:NEWSポストセブン
両親ともに俳優・女優だった家に生まれた
古尾谷雅人さんの息子は、現在俳優となり、
高藤疾土(たかとうはやと)として活躍していましたが、
現在は、父親の芸名、古尾谷雅人に改名しています。

また、娘は「水野快令」の芸名でモデルとしての活動歴がありました。
鹿沼絵里さんは、現在どうしているのでしょうか。
実は高血圧に悩んでおり
2017年7月に急性大動脈解離を発症しています。
急性大動脈解離とは、心臓から全身に血液を送る最も太い動脈である大動脈の壁(血管壁)に血液が流れこみ、外膜・中膜・内膜の3層になっている大動脈壁の内膜に亀裂が入って中膜が急激に裂けていく(解離する)病気です。ゆっくりと病気が進行していく慢性のものもありますが、急性大動脈解離は急速に進行していきます。
【原因】
急性大動脈解離は、血管内膜に亀裂が入りやすい状態であることが原因となります。これには、血管の内側を構成する血管内皮にかかるストレスが関わっており、高血圧、喫煙、ストレスなどは大動脈解離の発症リスクとなります。また、一部の患者さんでは、血管を構成する弾性線維の遺伝子異常が関与しています。
【症状】
急性大動脈解離の主な症状は、突然の胸や背中を中心とする非常に激しい痛みです。あまりの痛みに吐き気や嘔吐が起こったり、さらに意識を失ったりすることもあります。
引用:メディカルノート
現在は、身体障がい者手帳1級を持ち
2年間は医者に安静を命じられ、本格的な女優業を休業しているようです。
スポンサーリンク
死因は中山美穂との関係に悩んだ?
古尾谷雅人さんは文京区の自宅で衝撃的な死
45歳で突然の死、妻(嫁)や息子、娘にも恵まれ
俳優として着実にキャリアを積んでいた矢先
どうして自宅のある文京区で死を選んだのでしょうか。
死の死因は中山美穂との関係に悩んだ?
古尾谷雅人さんの死の原因は何なのでしょうか。
2003年3月25日に東京都文京区の自宅で
首を〇った状態で発見された古尾谷雅人さんは、
借金や親族間トラブルに悩んでいたようです。
・事務所兼自宅マンションの住宅ローン(3億円)
・一年前に亡くなった父の遺産相続
遺産相続に関しては、前述の継母と民事裁判に
発展する泥沼裁判になっており、
それら全てが急死を引き起こしたようです。
25歳で結婚した古尾谷雅人さんですから、
当時息子は20歳、妹である娘は10代だということになります。
一家の大黒柱を急に失ったことで
生活は厳しかったと思われます。
中山美穂さんとの関係を指摘する情報もありますが
こちらに関しては特定出来ません。
最後までお読みいただき有難うございます。
スポンサーリンク