小島武夫の孫,小島優の経歴や顔画像? 孫10人,家族関係複雑で遺産揉める?

プロ雀士「ミスター麻雀」小島武夫さんが、5月28日に亡くなったと日本プロ麻雀連盟が発表しました。

死因は心不全。年齢は享年82歳。豪快な女性遍歴で、私生活も注目されていた小島武夫さん。

10人いる孫の中でも小島優さんをとりわけ、かわいがったって本当?

 葬儀、告別式日程は? 遺産はいくら? もめること必須?

小島優さんのwiki風プロフと顔画像も調査しました。

スポンサーリンク


小島武夫の孫,小島優の経歴や顔画像?


引用:Twitter

≪小島武夫さん経歴/プロフィール≫
名前:小島武夫(こじまたけお)
愛称:ミスター麻雀、小島先生、ふがふが(活舌の悪さから)
生年月日:1936年2月11日
没年月日:2018年5月26日
年齢:享年82歳
出身地:福岡県福岡市博多区
職業:日本プロ麻雀連盟初代会長・最高顧問
段位:九段

「魅せる麻雀」を信条としていた小島武夫さん。

それゆえに多くのファンがおり、

「ミスター麻雀」と皆に愛され、長年の及んで活躍しました。

プロとして引退を決めたのは昨年だったようです。


引用:http://www.ma-jan.or.jp/

常にファン(視聴者)を意識した勝負をし、打点の高さはプロ随一と言われていました。

小島武夫さんのその麻雀の実力はもとより、

多くのファンに愛された理由は、

やはり明るく人懐っこい人柄だったようです。

福岡市博多区出身の小島武夫さんは、女性にも愛されました。

博多弁が特徴で、酒好き。

生涯で2度の結婚をしているようです。

1度目の結婚(当時26歳)
交際女性に子供が出来、いわゆる出来ちゃった結婚。

東京に蒸発(当時27歳)
妻と子供(娘2人)は福岡に残したままで、女性が出来て東京に。

2度目の結婚(年齢不明)
東京で交際(浮気?)していた女性との間に子供(息子)ができ、入籍。
これで子供は小島武夫さんのとって3人目。
娘二人も引き取ることに。

子供はこの3人だけのようですが、

生涯にわたり、常に恋愛はしていたようです。

孫は全員で10人。

その中の一人が、小島優さんという女性です。


引用:http://himeron.com/pro/


引用:http://www.ma-jan.or.jp/

≪小島優(こじま・ゆう)経歴/プロフィール≫

名前:小島優(こじま・ゆう)
生年月日:5月25日(生年不明)
星座:ふたご座
血液型:O型
出身地:愛知県
麻雀スタイル:リーチ
麻雀を始めたきっかけ:おじいちゃんがトッププロだったから
趣味:DVD鑑賞、UFOキャッチャー
尊敬する人:小島武夫
好きな食べ物:エビ
夢:地元名古屋で雀荘を開く
引用:姫ロン

孫たちは、小島武夫さんの影響を受けてか、全員麻雀ができるようですが

プロになったのは小島優さんだけのようです。

小島武夫さんは、つい最近まで現役でご活躍されていましたし

対談の機会もあったりで、

接する機会も多く

仕事の理解もお互い出来る関係。

一番近い存在で、一番かわいい孫だったかもしれませんね。


引用:Twitter

東海道新幹線の車内で凶器を持った男が乗客を切り付け、男性1人が死亡、女性2人がけがをした事件で、現行犯逮捕された男は22歳、自称無職の愛知県在住、小島一朗容疑者です。精神科通院歴があったとされる小島一朗容疑者。今年1月から家出して行方不明だったようですが、家族は捜索願を提出しなかったのでしょうか。両親とは不仲、家族内の孤立、ネグレクト育児、無職、自殺願望、自閉症、小島一朗容疑者の経歴と病歴、家族関係を追いました。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});小島一朗,経歴と病歴,家...
AKBの圧倒的人気を誇った小嶋陽菜さんももう30歳なのですね。4月19日に30歳を迎えた“こじはる”こと元AKB48の小嶋陽菜が半同棲報道!聞けばまたまたIT社長なんですって。しかも5歳年下、名前は宮本拓さん。wiki風プロフと高校大学、馴れ初め、調べてみました。 スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});宮本拓,小嶋陽菜と出来婚芸能界引退へ?小嶋陽菜さんももう30歳ですか。私が名前と顔が一致する少ない元AKBメンバーが、熱愛報道。相手は、IT企業社長。宮本拓さん。お顔を拝見していると、いまどきの青年...
木村拓哉(キムタク)と工藤静香の次女、光希(みつき)さんがモデルデビュー。すっきりしたお顔立ちは、父親のキムタクと母親の工藤静香さんの遺伝子を絶妙に引き継いでいるように見えます。ネットではダウン症ではないか?などと言われていますが、噂を一蹴する堂々たるモデルデビューにカメラマンも舌をまくほど。日、英、仏の三か国語を操り、フルートの腕前も受賞経験があるほどの逸材。それなのに、キムタク静香の娘であることを公表していないワケとは?突然のデビューに、木村家の懐事情が関係してるって本当?スポンサーリン...
5月23日、日大関学アメフトラフプレー事件で、ついに黒幕の二人が記者会見に登場しました。日本大学、内田正人前監督と井上奨(いのうえ・つとむ)コーチ。責任の押付、しどろもどろな回答、詳細の確認は「覚えてない」何とも歯切れの悪い会見でした。内田監督の通訳とまで言われた、井上奨コーチの経歴、結婚、家族について調べていくと、『筋肉チルドレン』というキーワードが現れます。この中身が凄かった!!!スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});井上奨コーチの経歴,結婚,家族を調査! ≪井上奨(い...
日本大学と関西学院大学のアメリカンフットボールラフプレー事件で、日本大学 内田正人前監督と井上奨(いのうえ・つとむ)コーチが会見をします。会見で何が語られるのか、事実との乖離はあるのか?今更感がぬぐえないこの会見ですが、会見をしないことには事態は一向に収まる気配はありません。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});内田正人前監督と井上奨コーチ,記者会見内容に乖離あるか会見前半抜粋日大アメフト部コーチ、井上奨「関西学院大学との定期戦が無くなってもかまわないよ。」「お前は闘...
5月23日に行われた日大アメフト部内田正人元監督と井上奨(おさむ)元コーチによる謝罪会見は司会者の逆ギレっぷりと三位一体で、国民感情を高ぶらせました。調べていくとこの司会者、元共同通信の記者で、現在は現在日本大学企画広報部職員で多数の書籍も出版しています。現在76歳。昨日の会見の後、内田正人監督と共に心労のため日大病院に入院したようです。その経歴と家族(嫁・子供)について調べてみました。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});米倉久邦,経歴と家族(嫁,子供)を調査!日大アメフ...
奥野康俊大阪市議会議員が、被害者息子(奥野耕世選手)のために男気を見せました。まだ1期しか務めていない4女1男の父親が、次回春の大阪市議会議員選挙に不出馬を表明。所属の大阪維新の会は、慰留を強く求めたようですが、5人の父親の意思は固く、息子と、単独会見を行った相手日大で加害者の宮川泰介選手を全力で守る意思表示を見せました。被害届の提出だけでなく、刑事告訴の構えも見せる奥野議員に世間は追い風を送っています。奥野康俊大阪市議会議員の経歴や、家族(嫁、子供)、高校や大学を調査しました。スポンサーリンク(...

スポンサーリンク


孫10人,複雑な家族関係で遺産揉める?

孫たちのおばあちゃんは2人だけですが、

その3人の子供たちは、一緒に育てられたようですので、

おそらく仲は良いのでしょうね。

孫10人(2010年12月時点)は全員麻雀ができるようなので、

少なくとも、おじいちゃんである小島武夫さんのことを

尊敬していたことが容易に想像できます。

孫が10人いて、子供もいて、もし奥様もご健在であるならば

その遺産の行方が今後報道されるかもしれませんね。


引用:Twitter

通夜は6月8日(金)、告別式は6月9日 

場所は桐ケ谷斎場(東京都品川区西五反田5-32-20)

小島武夫さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

NHK桑子真帆アナウンサーとフジテレビ谷岡慎一アナウンサーが離婚を決意したと報じられました。気になる離婚理由は、『多忙による生活のすれ違い』。実は桑子アナは妻帯者好きで、新婚の和田正人とW不倫では?と言われています。夫の谷岡慎一アナ。そして妻の吉木りささんの胸中は一体?スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});桑子真帆,離婚理由は和田正人とのW不倫?NHK桑子真帆アナウンサーとフジテレビ谷岡慎一アナウンサーの離婚。どちらも局を代表する人気アナウンサーですが、離婚報道でクレジットさ...
いつも笑っているイメージのかわいいおじいちゃん、いか八朗さんが亡くなりました。死因は老衰。84歳でした。テルマエロマエに出演したいか八朗さんは、その笑顔と親しみやすさでたくさんのファンがいました。wiki風プロフィール(経歴)は?家族はいるの?結婚してるの?独身なの? たこ八郎さんとの関係は? いか八朗、命名の由来は?スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});いか八朗,経歴と家族を調査!引用:日刊スポーツ≪いか八朗プロフィール/経歴≫名前:いか八朗(いか・はちろう)本名:近藤角吾...
「筒塩侑子(つつしお・ゆきこ)ちゃん殺害事件」「津山小三女児殺害事件」が14年越しに急展開です。2015年に女子中学生を通り魔殺人未遂で岡山刑務所に服役中の容疑者は、勝田州彦(かつた・くにひこ)受刑者。39歳、経歴と顔画像、家族や関与したとみられる事件、動機を調査しました。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});筒塩侑子ちゃん,犯人名前は勝田州彦 事件概要と経歴と顔画像、家族について引用:産経ニュース≪事件概要≫2004年9月3日午後2時50分ごろ小学校から友人と一緒に下校。同3時15分ごろ...

スポンサーリンク