兵庫県三田市の女性会社員(27)が行方不明になり、
大阪と京都で切断された遺体が見つかった事件で、同県警三田署捜査本部は28日、
DNA型鑑定の結果、遺体は不明の女性と断定し、
死体損壊・遺棄容疑で米国籍のバイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ容疑者(26)
監禁容疑で逮捕)を再逮捕しました
スポンサーリンク
近藤早紀は姫路出身で中高はお嬢様校で大学はどこ?
ついに、女性の詳細が明らかになってきました。
引用:報道ランナー
会社員の女性は、近藤早紀さん。
2/28付けで、大阪東成区のヤミ民泊で監禁され、その後行方不明になっていた女性が、
近藤早紀さんだと断定され、詳細が明らかになってきました。
また警察は、2月16日から22日に逮捕されるまでの間に西成区の部屋に
遺体を遺棄した疑いなどで、バイラクタル容疑者を28日午後、再逮捕しました。
バイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ容疑者は、取り調べに対して
「言っていることは分かるが、黙秘します」
と言っているようです。
知人や学校によりますと、亡くなった近藤さんは地元の姫路市の小学校を卒業後、中高一貫の私立の女子校に進学しました。
学校ではブラスバンド部に所属し、英語にも興味を持っていたということで、大学進学後は、夏休みを利用して海外に短期留学したこともあったということです。
その後、三田市内の会社に勤務し、従業員寮で1人暮らしをしていたということです。
引用:NHK
引用:Wikipedia
なんとなく女子校出身者ではないかな?と思っていましたが、やはり女子校出身者でしたね。
中高一貫の女子校ということであれば、だいぶ学校名は限られてきますね。
カトリックの学校、賢明女子学院中学校・高等学校のようです。
女子校出身者は、そのまま推薦が受けられる大学に行くのが、王道の進学ルートなのですが、
近藤さんの場合は、女子大に進学された可能性もありますが、
敢えて男女共学の大学を選ばれたような気もします。
ただ、英語が得意だったという報道が盛んにおこなわれていますので、
学部が英文学か英米学部あたりにあると、やはり女子大なのかな?
とも思います。
こちらも絶賛調査中です。
スポンサーリンク
社員寮のため迫るジェイの元に渋々行ったか
二人が出会ったマッチングアプリは、「Tinder」だそうです。
友達探し、デート、お付き合い、いわゆる「出会い」 系ですよね。
写真を登録し、気に入ったら、スワイプ、相互が気に入ったら連絡が出来るようになるようです。
二人は連絡を取り合っていたようですから、第一印象の「顔」は
お互いタイプだったんでしょうね。
このTinderというマッチングアプリで、
バイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ容疑者は再三に渡って、
近藤早紀さんに連絡を入れ、「会いたい」と熱望していたようです。
余程、顔が好みだったのかな?とも思えますが、
他にも4~5人の女性とも東成区のヤミ民泊施設に呼び寄せていたので、
同じ手口で、女性を片っ端から口説いていた可能性もあります。
女子校出身あるあるなんですが、ひつこく言い寄られると、
ほろっと心が動くこともあるんですよね。
このマッチングアプリTinderは、住所の登録もできたようで、
近藤さんは、居住地として、社員寮(社宅・従業員寮)として住んでいる場所を
登録していた可能性もあります。
住んでいた寮というのが、どのような作りの建物だったのかは不明ですが、
例えワンルームタイプのプライベート空間だったとしても、女子寮だったかもしれませんし、
そうでないくても、異性を呼び込むのは世間体的に考えても無謀です。
「会えない」
「いまは無理」
などとバイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ容疑者の誘いを
繰り返し断っていたようですが、近藤早紀さんは
「大阪に行く」と容疑者に伝え、大阪に向かいました。
近藤さんの車が大阪で発見されているようなので、交通手段は
マイカーだったと考えられます。
記事で何度も取り上げましたが、二人が恋人同士に見えたというカップルは、
いま思えば、この近藤早紀さんだったかもしれませんし、
他にバイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ容疑者と接触した4~5人の
女性のうち、どなたかなのかもしれません。
深まる疑惑は、どうして近藤早紀さんが殺されなければならなかったのか?
思い通りにならない近藤さんを衝動的に殺めてしまったのでしょうか。
最後に近所の人のコメントと、近藤さんのご両親からのコメントを紹介致します。
女性の実家の近所に住む60代の女性は「お母さんに似ておしゃれで、朝会ったりすると、しっかりとあいさつをしてくれる気さくな娘さんだった。2、3年前に親元を離れ三田市に引っ越したようで、しばらくは会っていない」と話していました。
また、近所でクリーニング店を営む60代の男性は「無事見つかることを祈っていましたが、このような形で見つかり大変残念だ。許せない事件で、厳しく処罰してほしい」と話していました。
次女が小学校の同級生だったという60代の女性は「おとなしくてまじめで賢い子だった。卒業文集を読んでも、しっかりとした文章を書いていて、自分の意思をしっかり持っていた。あまりに残酷なことでご両親の悲しみを考えたら人ごととは思えない」と話していました。
【被害女性家族コメント全文】
私たちは突然の事件によって最愛の家族を失いました。
色々な事実が一気に押し寄せてきており、まだ気持ちの整理ができておりませんが、娘を失った悲しみは確かで、何も言うことができません。
今は静かに喪に服す時間をいただきたく、私たち家族はもとより近隣、娘の会社関係者、友人への取材についても自粛いただきますよう皆様のご配慮をお願いいたします。
引用:NHK
改めて、近藤早紀さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
スポンサーリンク