石崎芳行の相手は番場さち子? 活動家A子は「ベテランママの会」代表で,躁うつ病なの?

今週発売の週刊文春が、ドロドロした男女の愛憎です。

東京電力ホールディングス(以下、東電)の元副社長・石崎芳行さん(64)が、

福島県内に住む被災者で活動家のA子さんと不適切な関係であったと報じられています。

不適切な関係とは、二人にはそれぞれ家庭があっての不倫なのか?

活動家A子さんって、番場さち子さんなの?

ベテランママの会の実態って? 詳しく調べてみました。

スポンサーリンク


石崎芳行の相手は「ベテランママの会」代表の番場さち子さん?、「ベテランママの会」の実態とは?

今週発売の週刊文春は、ドロドロした愛憎劇です。

石崎氏のお相手は50代の独身女性A子さん。彼女は福島や東京を拠点に、被災地支援の活動を精力的に行う運動家でもある。A子さんが主宰する団体の活動はマスコミに度々取り上げられ、震災復興に尽力したとして、「日本復興の光大賞」を受賞したこともある。
15年7月、東電の復興本社があったJヴィレッジで2人は出会った。翌16年4月に男女の仲となり、交際は1年半ほど続いた。
だが昨年11月頃から2人の関係は悪化。A子さんが石崎氏に対し、〈口止め料、精神的慰謝料5000万で手を打ちましょう〉〈子孫の代まで汚名を背負わせる〉といった内容のメールを送る事態となった。
引用:週刊文春

「福島復興の顔」ともいわれた東京電力ホールディングス(以下、東電)の

元副社長・石崎芳行さん(64)が福島県内に住む被災者A子さんと不適切な関係にあったというもの。

二人は、1年半ほどの交際を経て、現在は別離しているようですが、

そもそも二人は不倫関係だったのでしょうか。

そもそも石崎芳行さんってどんな人→
東電福島復興本社代表 石崎芳行氏 インタビュー【嘘つきと言われてもしかたがない】

「この半年間、悩み続けてきました。どうしたら死ねるのかという考えも頭をよぎりました。ただ文春から取材の連絡がきたときに決心しました。もう洗いざらいお話ししようと。そのために昨日、会社に退職願を提出しました。会社や家族、被災地の方々にご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」
引用:週刊文春

懺悔告白をしているようですので、おそらく石崎氏には、妻子がいたのではないかと思います。

しかし、Wikipediaによると、
福島復興本社代表就任後は、同本社のある広野町のJヴィレッジに近い広野火力発電所の単身寮に暮らす

と記載があるため、独身なのでは?という意見もありますが、

仕事に専念するため、家族とは離れて現場の最前線で活動するため単身寮で生活していたと考えられます。

では、お相手の女性はどういった方なのでしょうか?

キーワードは、

・50代
・福島の活動家
・「日本復興の光大賞」受賞

になります。

文春では顔画像もモザイクで表示されていましたが、

この「日本復興の光大賞」の受賞履歴をたどっていくと、番場さち子さんが該当するようです。

番場さち子さんは、

事故後に南相馬市で被災者たちの相談に応じる市民団体「ベテランママの会」 を設立
2014 年、東京での支援拠点「番來舎(ばんらいしゃ)」を開設し、代表理事に。
2015 年には「日本復興の光大賞」(NPO 法人日本トルコ文化交流会) 受賞しました。
要約引用:毎日メディアカフェ

元塾講師で、事故後、教え子たちが勉強する場所がないことに心を痛め、無料学習会を始めました。

避難指示などを受ける中、いままで通りに塾経営が出来ずに自己破産の危機に陥ったといいます。

辛いのは、学生だけじゃない、整った環境で勉強させてあげれない母親たちの不安や叫びを聞く窓口に

なろうと思い付き、「ベテランママの会」を発足させたといいます。

「ベテランママの会」というと、ご自身も大きなお子さんをもつベテランママなのかな?と思ったのですが、

「ベテランママの会」発足の経緯を聞くと、必ずしも番場さち子さんがママであるとはいえないようです。

・塾講師で子供好き(だろう)
・他人の子に寄り添う優しさ(自分の子供はいないから?)
・東電元副社長、石崎さんへの慰謝料要求

などを考慮すると、おそらく番場さんは独身なのではないかな?と思えます。

番場さんも石崎さんも独身であれば、こんなにこじれていないと思いますし、

逆にお互いが家庭があるw不倫であれば、恋愛期間が終了しても「お互い様」という気がします。

岩倉知広の顔画像特定! 動機は無職を叱責された祖母への逆ギレか?
鹿児島県日置市東市来(いちき)町湯田の住宅で男女3人が殺害された事件で、38歳の親族の男を7日午前、緊急逮捕しました。逮捕されたのは、日置市の無職・岩倉知広容疑...
渡邊和美の顔画像,Facebook,お店はどこ? 動機は父安弘が娘に魚屋を任せられない理...
5日、46歳の次女に転倒させられ、心肺停止状態だった愛知県日進市岩崎台の渡邊安弘さん(83)が死亡する事件が起きました。逮捕されたのは渡邊和美容疑者(46)...
南野陽子が旦那金田充史と離婚 ダメンズ遍歴もついに限界!Xデーは西郷どん撮影終...
南野陽子がついに腹をくくったか?旦那金田充史が、横領に続き、社員への暴行まで明らかにされました。現在「西郷どん」に出演中の南野陽子、撮影終了まで離婚はしない...
大金正輝の横顔画像は長身イケメン風! JK囲い,年の差夫婦ごっこのSNSはTinder?
SNSで知り合った愛知県一宮市の女子高校生を自宅に連れ込んだとして、横浜市七島町の職業不詳、自称・大金正輝(30)容疑者が未成年者誘拐の疑いで逮捕されました...
瀬戸内寂聴の現在を支える秘書瀬尾まなほが「ドS 」夫や子供にも目をくれず印税と...
作家で尼僧の瀬戸内寂聴さんの美人秘書として、最近テレビでもお見かけする瀬尾まなほさんが関西テレビ・フジテレビ系ドキュメンタリー『7RULES(セブンルール)』(毎...

スポンサーリンク


「ベテランママの会」代表で、躁うつ病なの?

番場さち子さんは、ブログも運営されています。

ベテランママの会 番場さち子の【ごくせんブログ】~子育て・親育て・人育て~

こちらのブログを紐解いていくと、2017.10.21のブログに

親しくさせていただいていた方の躁鬱病に関わっていたため、

私自身が台風の目に巻き込まれた状態となっていました。
9月の後半、入院生活を送り

退院はしたものの、

点滴に通う日々が続いていました。
引用:番場さち子さんブログ

躁うつ病になって体調を崩し入院していたと書かれています。

石崎さんの交際が2016年4月からの1年半と報道されていますので、

おそらくお別れした前後頃ではないでしょうか。

ここで挙げられている「親しくさせていただいていた方」とは、

もしかして石崎さんのことではないでしょうか。

この入院で、番場さんが 東京都目黒区目黒区駒場に開設された「番來舎」という

福島の子どもたちの相談窓口を先月末で閉鎖しています。

この「番來舎」は

正しい福島をご理解いただくためのイベント開催をしており、番場さんのライフワーク的な活動だったようです。

そして気になるブログ内の文章がもうひとつ、

2018.1.21のブログに

今年の私の決め事は「断捨離」ですから。
今年の3.11に私は7年前のあの日に戻そうと考えています。
振り出しに戻って
今後の人生を、今一度考え直そうと思っています。

引用:番場さち子さんブログ

とあります。

3月末でライフワーク的な活動の場を一つ閉鎖、そして4月5日発売の文春に記事掲載。

今年の1月の時点で、今回のことをぼんやりと考えていたのでしょうか。

二人の別れは、週刊誌を巻き込んで、これからもうひと騒動ありそうです。

番場さんは、ご自身のメッセージを発表できる場所をブログや、様々な活動、イベントなど

たくさんお持ちのようです。

ブログは今年の2月8日が最後の更新になっています。

今回、記事掲載にあたり、ご自身でメッセージを発表されるのではないでしょうか。

懺悔告白と言われている元交際相手石崎芳行さんについて何が語られるのか

注目したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

高柳敦の顔画像とFacebook調査! ハレンチ行為したネットカフェは,フタバ@アット...
ハレンチ行為で福岡の区役所職員が逮捕されました。女性の体を触ったなどとして、福岡県糸島市美咲が丘2、福岡市西区役所職員高柳敦容疑者(45)が暴行容疑で現行犯...
吉高由里子と大倉忠義の結婚は7/22前後? ジャニーズ妻狙う女優たちはいま
所属事務所の社長、ジャニーさんのお許しが出たのか、アラフォー前後の成熟アイドルたちの結婚ラッシュが凄いことになりそうです。森田剛・宮沢りえに続けと、独身ジャ...
兵庫県三田市で息子監禁した73歳父親の名前と顔画像は? まるでペット扱い,大阪寝...
兵庫県三田市で精神疾患のある男性が木製の檻(おり)で生活を強いられていた事件で、7日、監禁の疑いで、父親(73)を逮捕しました。20年以上監禁していた可能性...
岡本圭人が大学卒業できず3留決定! ジャニ2世も父岡本健一に似ず,人気も仕事もな...
4/18追記:岡本圭人は留年ではなく退学処分を受けていました!(記事後半に詳細アリ)高学歴タレント、高学歴アイドルが台頭する中、個性を出せずにくすぶっているアイ...
西内まりやのビンタ理由は事務所への不満! こじれて4月以降は引退ってほんと?
4/4追記:所属事務所を3/31付けで退社したことが発表されましたが、西内さんのブログはそのまま残っています。これから本人の口から何か語られるのでしょうか?西...

スポンサーリンク