西内まりやのビンタ理由は事務所への不満! こじれて4月以降は引退ってほんと?

4/4追記:
所属事務所を3/31付けで退社したことが発表されましたが、西内さんのブログはそのまま残っています。
これから本人の口から何か語られるのでしょうか?

西内まりやさんの去就が気になります。

昨年所属事務所「ライジングプロダクション」の平社長にビンタしたというビンタ事件!以降、

ドラマ主役や歌やバラエティなどに引っ張りだこだった西内まりやさん。

彼氏と噂されるモデルの呂敏(ロビン)とは順調交際していると報じられる一方、

メディアへの露出が極めて少なくなったことから、ファンの間では引退するのでは?

という心配の声が上がっています。現在の西内まりやさんはどうされているのでしょうか。

調査してみました。

スポンサーリンク


西内まりやのビンタ理由は事務所への不満!

まずは西内まりやさんのプロフィールをご紹介。

【西内まりや(にしうち・まりや)プロフィール】
愛称 うっぴー、まりやんぬ
生年月日 1993年12月24日
現年齢 24歳
出身地 福岡県福岡市中央区
血液型 A型
瞳の色 茶色
公称サイズ(2013年3月時点)
身長 / 体重 170 cm / ― kg
スリーサイズ 80 – 58 – 83 cm
股下 / 身長比 81 cm / 47.6 %
靴のサイズ 25 cm
活動
デビュー 2006年
ジャンル ファッション
モデル内容 一般
他の活動 女優、声優、歌手、タレント
事務所 ライジングプロダクション
引用:Wikipedia

ライジングプロダクションには、58組のアーティストが所属しており、

西内さんは15番目にクレジットされています。

通常活動歴や人気が高い人は、上位に表示されると思いますが、

ここからも西内さんの人気が伺えます。

デビューは2006年ですから、なかなかのキャリアを持っていることも関係しているのでしょうか。

ちなみに同事務所には、他に、三浦大知さんや平愛梨さん、国仲涼子さん、知念里奈さん、

MAX、島袋寛子さん、観月ありささんなどなど沖縄系アーティストが並びますが、

先頭にクレジットされているのはなんと荻野目洋子さん、二番目が観月ありささんでした。

荻野目さんは、昨年登美丘高校のフィーバーでかなり露出がありましたよね。

事務所のHPのトップページに、

所属アーティストのブログ更新や情報が色々と記載されていますが、

西内さんの情報は、3月22日時点では一切記載されていません。

少し前まで、女性が憧れる顔、スタイルの持ち主として雑誌やテレビでよくお見かけしました。

デビューは2006年地元の福岡市内にいたところをスカウトされたようです。

当時13歳。

お仕事はじめは、「二コラ」というローティーン向け雑誌のモデルでした。

同雑誌出身者には、新垣結衣さんや沢尻エリカさん、栗山千明さん、藤田ニコルさんなどがいます。

デビュー当時は、モデルとして活動し、その後タレントや女優として活躍の場を広げる方も

最近多いですが、西内まりやさんも多彩な才能を開花させ、

モデルの他、女優、歌手、タレント、声優として人気と知名度を上げていきました。

方向性の違いで事務所ともめて、昨年10月所属事務所関連会社の社長をビンタしたとされる(事件が公になったのは昨年11月)

いわゆる「ビンタ事件

真相はどうだったのでしょうか? また気になるビンタの理由とは何なのでしょうか?

西内が社長と話している際に感情が高まって、手が社長の顔に触れたのは事実ですが、ビンタしようとか、殴ろうとしたわけではなく、つい弾みで社長の顔をかすめたという程度のようです。そもそも、その場に居合わせた当事者しか知りえない情報であり、報道の情報源は所属事務所関係者だとみられています」
引用:ビジネスジャーナル

ビンタの事実は曖昧ですが、西内さんと事務所がもめていたことは事実のようです。

ではなぜもめていたのか?

社長と西内は確かに以前からもめていました原因は西内の男性問題です。西内は過去にも何人かの男性と熱愛を報じられてきましたが、男ができると仕事に影響が及ぶタイプです。ライジングは西内に対して、かつて育てた安室奈美恵のようなカリスマ的なタレントに育てようと力を注いできましたが、かねてから西内の男問題に頭を悩ませていました。そして、オスカープロモーションに所属するモデルの呂敏と別れさせようとする社長に西内も反発して、結局、代理人を通して3月以降の契約更新はしないと言ってきているのです」
引用:ビジネスジャーナル

この記事からは、男性問題でファン離れが起きることを懸念するという理由だと分かります。

ライジングプロダクションは、かつて安室奈美恵さんが所属していた事務所。

安室さんも過去に結婚していたり、交際報道などもいくつかありましたが、

アーティストとしての地位を確立し、自ら引退を公言していますが、

確固たるカリスマ性を秘めています。

現在、モデル出身の呂敏(ロビン)さんとの交際は順調と報じられている西内さん。


引用:http://irannkotosii.seesaa.net/article/446393367.html

引用:http://irannkotosii.seesaa.net/article/446393367.html

2ショットもたくさん撮られているので、二人の交際はオープンなのかと思っていましたが、

所属事務所は交際を認めていないようですね。

ちなみに、呂敏(ロビン)さん。名前の感じからして、ハーフモデルなのかな?と思い、

調べてみたところ、日本人の母とハワイ出身の日系アメリカ人三世の父を持つ日本人182㎝、27歳だそうです。

V6・森田剛&宮沢りえの結婚が発表されて数日。おめでたい話題を知らなかった身内がいたことが分かりました。その人物は森田剛の実の母親。宮沢りえとの結婚を「ファン...
3/16の爆報!THE フライデーに東野純直さんが特集されるようです。代表曲「君は僕の勇気」を歌ったシンガーソングライターが逮捕されたって噂は本当なの?しかも無免...
3/16の爆報!THE フライデーに東野純直さんが特集されるようです。代表曲「君は僕の勇気」を歌ったシンガーソングライターが逮捕されたって噂は本当なの?逮捕理由は...
俳優でタレントのいしだ壱成(43)が、交際中のの女優・飯村貴子(19)とともに28日放送テレビ朝日系「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)に出演。現在...

スポンサーリンク


こじれて4月以降は引退ってほんと?

前述の「ビンタ事件」はビンタしたことで事が収束したわけではなく、

その後も尾ひれがついて、現在に至っているようです。

その尾ひれとは?

10月下旬には西内の代理人から事務所に対し、今年4月以降、事務所との契約を更新しない旨が書かれた内容証明が送られたというのだ。

西内さんの指示だったのでしょうか?

ビンタでは怒りは収まらず、事務所を去ることを決めた西内さん。

現在(3/22現在)は、事務所ライジングプロダクションに所属アーティストとして

表示されていますが、同時期頃から西内さんのメディアへの露出は激減しているように思います。

西内さんの意向と、事務所の算段が同じ方向を向いていないことはどうやら明らかなようです。

となると、事務所が西内さんの意向に寄り添うか、

西内さんが希望を叶えてくれる事務所に移籍するしかないようです。

しかしながら、ライジングプロダクションは大手事務所。

SMAPや能年玲奈(現のん)など、事務所移籍でごたついている有名人を

大手事務所と真っ向戦って、受け皿になってくれる事務所は現在のところないのでは?

といわれています。

西内さんは現在24歳、恋人の呂敏さんは27歳。

いっそのこと、一旦結婚して、ママタレントになって再び芸能界に戻ってくるのは?

と私は勝手ながら思います。

西内まりやさんは、給料制のようで、主だった活動がないこの期間も、

ライジングプロダクションは、数百万の給料を払い続けているという報道もあります。

西内さんをよく知る関係者は西内さんの性格を「完ぺき主義」と評します。

週刊誌の突撃取材にも、「引退はないです」

と話している西内さんですから、まだ芸能界でやりたいことを果たせていないという強い気持ちが

あると考えられます。

水面下で、西内さんと事務所が和解の方向で進んでいるといいなと思います。

4月以降、ひっそりと事務所のHPから消されるか、

それともまた以前のようにドラマやCMや歌で私たちを魅了してくれるのか

これからの西内まりやさんの動きに大注目です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

予備校講師というより、タレント、文化人のイメージが強い林修さん。奥様は、林裕子さんで産婦人科の医師。過去の「情熱大陸」などの夫婦共演などで、その存在を明かさ...

スポンサーリンク