北村総一朗現在は導管がんステージ4!若い頃のおしん画像,田原俊彦との確執とは?

「踊る大捜査線」で活躍した俳優の北村総一朗さん。
北村総一朗さんは、踊る大捜査線に出演したことで、一躍人気俳優となりました。


引用:Amazon

踊る大捜査線といえば、織田裕二さん主演の人気ドラマです。
北村総一朗さんは、踊る大捜査線以外にも、アウトレイジやスクールウォーズな数々の映画ドラマに出演しています。

そんな北村総一朗さんを最近見かけなくなりましたが、現在何をしているのでしょうか?
がんの噂や、おしん出演画像、田原俊彦さんとの確執など
今回は、そんな北村総一朗さんの現在や若い頃の画像など調べてみました。


スポンサーリンク





北村総一朗現在は導管がんステージ4!

北村総一朗経歴

北村総一朗経歴
名前:北村総一朗(きたむら そういちろう)
本名:北村 総一郎
生年月日:1935年9月25日
年齢:84歳(2020年2月現在)
出身地:高知県
身長:172 cm
血液型:A型
学歴:高知大学農学部卒業
活動期間:1960年代 –
配偶者:磯辺万沙子
所属事務所:劇団昴

北村総一朗、現在は導管がんステージ4!
北村総一朗さんは、これまで数多くこの作品に出演しています。
北村総一朗さんが人気俳優となったきっかけは、冒頭でもお伝えした通り、踊る大捜査線です。


引用:YouTube

それまで文学座出身で地道に脇役として活動していました。
所属事務所は、劇団雲⇒劇団昴で、出演作品は、
・キイハンター(1971年)
・Gメン’75(1976年・1981年)
・水戸黄門(1979年:1981年・1983年)
など有名作品でしたが、脇役中心で目立った知名度がありませんでした。

そんな中1997年から始まった踊る大捜査線に出演したことで一気に知名度が上がり、人気俳優となりました。
(当時62歳)


引用:シネマトゥデイ

共演した小野武彦さんと斉藤暁さんと3人合わせて「スリーアミーゴス」と称され、
踊る大捜査線のスピンオフや、CMなどに出演し人気トリオでしたね。


引用:YouTube


引用:YouTube

その後、ドラマや映画といった俳優の仕事だけではなく、バラエティ番組やCM、イベントなどにも出演し、幅広く活動しています。

そんな北村総一朗さんは、2020年現在84歳です。

最近テレビで見かけなくなりましたが、現在北村総一朗さんは、一体どのような生活を送っているのでしょうか?

北村総一朗現在は導管がんステージ4!

調べてみたところ、北村総一朗さんは、導管ガンを患っていました。
ステージ4と公表されました。

導管がんになったのは2013年で、前立腺全摘出手術をしました。

北村総一朗さんは、ガンを公表するとともに、次のような気持ちだったと語っていました。

北村総一朗さん
言われた時はショックで、その時は記憶が定かじゃない。覚えていない。運を天に任すしかない

このように、絶望的な気持ちでしたが、無事手術は成功し、芸能界復帰しました。

しかし、2019年に突発性難聴になったことを明かしています。
突然右耳に耳鳴りを感じ、耳が聞こえなくなったそうで、薬で治療したそうです。

現在は、回復し完治しています。

鈴木明子はバセドウ病ではなく拒食症だった、顔画像は?結婚生活僅か1年7ヶ月のスピード離婚、離婚理由は何?旦那は小学校の同級生、再会した鈴木明子に一目ぼれしたエ...

スポンサーリンク





若い頃のおしん画像、田原俊彦との確執とは?

若い頃画像

まず、北村総一朗さんの若い頃画像がこちらです。


引用:https://www.google.com/

面影はありますね。
こちらは、人気ドラマ「おしん」出演当時の画像です。
精悍な顔立ちですね。


引用:Twitter

田原俊彦との確執とは?

北村総一朗さんは、田原俊彦さんと確執があると言われていますが、2人は1993年に放送されたドラマ「愛してるよ!」で共演しました。
(北村総一朗さん58歳・田原俊彦さん当時32歳)


引用:サンテレビ

愛してるよ!
放送日時:1993年10月11日~12月27日月曜20:00~20:54 
放送局:テレビ朝日
あらすし:スタントマンの真介(田原俊彦)は、相棒の清(秋山見学者)を事故で亡くす。そこへ、清の娘・恵(安達祐実)だという娘が現れ、清は名門・白樺女子学院の理事長の息子で、自分は実の孫だという。そこで、真介は財産を得ようと、恵の保護者を名乗り、学園に乗り込んだ。

『愛してるよ』は
田原俊彦さん主演で人気を博した「教師びんびん物語」を手がけた
脚本家い・矢島正雄が再び田原俊彦さんとタッグを組んだコメディドラマ。

誰かれかまわず、「愛してるよ!」という口癖をもつ主人公・伊達真介(田原俊彦)。
家庭の事情により高校進学を諦めたスタントマンの主人公が、
学歴コンプレックスで異常なほどに学校に嫌悪感を抱いている中、
安達祐実さん演じる恵と2人で手を組み、久慈家の財産を狙うというストーリーです。

このドラマで、田原俊彦さんが主人公で、北村総一朗さんは学校の先生役(理事)です。

そして、2人の確執について調べてみましたが、そういった情報はありませんでした。
確執ではなく田原俊彦さんとの共演作品で、イジラレタ思い出があるようです。


引用:アメブロ

「愛してるよ」共演シーンで、北村総一朗さんが演技をしている中、
カメラに隠れた場所でお尻を見せて、北村総一朗さんの演技の邪魔をするような
いたずらをしていたようです。

当時北村総一朗さん58歳・田原俊彦さん当時32歳。
親子ほどの年齢差がある中で、田原俊彦さんは北村総一朗さんが
大好きだったのでしょうね。

まとめ

北村総一郎さんは、現在病気は完治しています。
今後も、体調に気をつけてほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク