風船おじさん鈴木嘉和行方不明事件その後は生きてる?死んだ? 妻や娘の現在

90年代初頭、奇抜なセンスで注目をさらった風船おじさんこと鈴木嘉和さんの現在は?

周囲の引き留めを聞かず、自作のゴンドラでアメリカを目指して飛び立った風船おじさんとして世間に知られるピアノ調律師の鈴木嘉和さん。
鈴木義和は、ピアノ調律師として活動している傍ら、経営者としても活動の場を広げ、自称冒険家として活躍されていました。

そんな風船おじさんは、1992年に東京都で、ピアノ調律師の一家に生まれます。
高校は、国立音楽大学附属高等学校を卒業し、高校卒業後は大学へ進学せず、ヤマハの経営社員となり、東京都小金井市でピアノ調律師を営んでいます。

それから風船おじさんは、舞台に出演したり、新聞に取り上げられたりして、世間で鈴木義和ではなく、風船おじさんとして知られるようになりました。

そして、風船おじさんの現在について考えてみると、全く分かりませんよね。
テレビ出演もありませんし、そもそもまだピアノ調律師として活動しているのでしょうか?

ということで、今回は、風船おじさんの現在や嫁、子供について調べてみましたので、紹介します!ぜひご覧下さい。


スポンサーリンク





風船おじさん鈴木嘉和行方不明事件その後は生きてる?死んだ?

鈴木嘉和経歴

鈴木嘉和経歴
名前:鈴木嘉和(すずきよしかず)
本名:石塚 嘉和(いしづか よしかず)
生年月日:1940年
出身地:東京都
行方不明:1992年11月
学歴:国立音楽大学附属高等学校
職業:ピアノ調律師

風船おじさん鈴木嘉和の現在 行方不明事件

風船おじさんは、最近見かけませんし、話も聞きませんが、現在どうしているのでしょうか?

実は風船おじさんは、自身が52歳の頃に自作で作ったゴンドラでアメリカに向かって飛び立ち、その後行方不明となりました。
最後の目撃は、金華山沖800kmで高速2500m、時速70kmで北東へ向かっていたそうです。

その後、行方不明となり、生きているか死んでいるか分からない風船おじさんですが、事件のその後はどうなったのでしょうか?

調べてみたところ、まだ行方不明ですので、
生きているか死んでるかは分かりませんでした。
しかし、この行方不明事件が起きたのは、1992年11月23日。
20年以上経ちましたので、亡くなっている可能性が高いと各メディアから噂されています。

髙島宗一郎市長、再選なるか?福岡市長選挙2018.11.18開票!福岡の高島宗一郎市長が3期目を狙って福岡市長選挙に立候補しました。高島宗一郎市長は、博多駅前の地下鉄工...
徳永有美が夫内村光良に頼み込んだ報道ステーションへの復帰とは?テレビ朝日は8日、報道番組「報道ステーション」の新キャストを発表。同局を05年に退社した徳永有美...

スポンサーリンク





妻や娘の現在

鈴木嘉和さんの結婚歴と妻や娘

風船おじさんは、結婚していますが、結婚歴は3回あります。

1人目と2人目の奥さんは一般の方なので、情報はありませんでしたが、3人目の再婚した妻は、ピアニストの石塚由紀子さんです。

鈴木嘉和さんと石塚由紀子さんは幼馴染でした。

鈴木嘉和さんが行方不明になった風船飛行。
1992年11月23日夕方、世界初の太平洋横断を目指した
「ゴンドラファンタジー号」での飛行の半年前に再婚しました。


引用:www.hazardlab.jp

石塚由紀子さんも離婚経験があったため、
二人は再婚同士の結婚でした。

鈴木嘉和さんと石塚由紀子さんは、
幼馴染で共に音楽に関する仕事をしているため
50歳を過ぎてから、心が通じる自然なかたちで結婚したようです。

3度目の結婚をし、幸せそうに見えましたが、
なんと前述した事件は、結婚してから6ヶ月に起きました。
新妻を置いて、無謀な冒険に行くなんて、奥さんは寂しかったと思います。

そんな風船おじさんの奥さんですが、現在は亡くなっています。
2017年に亡くなりました。死因は胆管癌

そして、風船おじさんの子供ですが、やはり一般の方ですので、情報はありませんでした。

まとめ

風船おじさんは現在も行方不明です。
ちなまに、風船おじさんの奥さんは亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日の「爆報!THE フライデー」で野村克也元監督が紹介されます。今年初めの衝撃の愛妻、野村沙知代夫人との別れ  実はあまり知られていませんが、野村沙知代さんと結...
イケメン俳優である玉木宏さんと結婚した女優の木南晴夏さん。あの玉木宏さんが結婚したので、玉木ロスになった方も多いはずです。そんな玉木宏さんの奥さんである木南...

スポンサーリンク