新井祥子草津町議経歴や結婚歴!離婚理由や漆黒の闇(電子書籍)内容調査

「私は若くもないし、ブスだし・・・」

≪群馬県草津町≫新井祥子草津町議と黒岩信忠草津町町長の本当の関係は?

温泉で有名な草津で、草津町長が草津町議を訴える事件が!
被害を訴えるのは黒岩信忠草津町町長(72)。
被害を訴えた相手は、新井祥子(あらいしょうこ)草津町議(50)。

二人は4年前に町長室で関係を持ったとされていますが。
本来被害者であるはずの女性側が訴えられたのは、
この内容が事実無根で名誉棄損であると黒岩信忠草津町町長が訴えたためです。

なぜ今頃?なぜ顔出しで?現役町議が訴える内容に注目が集まっています。

新井祥子町議の経歴や結婚歴、旦那や子供はいるの?
告発理由や電子書籍の内容、どこで読めるの?


スポンサーリンク





新井祥子草津町議経歴や結婚歴!

新井祥子草津町議告発内容まとめ

不適切な関係を被害者側の女性が泣き寝入りせず
声を上げるケースが最近増えていますが、
今回は、政治家の男女が当事者になっています。

原告側被害者は、荒井祥子さん。
現役の群馬県草津町町議です。

4年前に、草津町室で、黒岩信忠町長と関係を持ったことを
新井祥子草津町議が電子書籍で公表したと公表したことに
黒岩信忠町長が反論。

名誉を傷つけられたとして、
草津町の新井祥子町議(50)とライターの飯塚玲児氏(53)に対する
告訴状を長野原署に提出したのです。

新井祥子草津町議経歴・Facebook

新井祥子経歴
名前:新井祥子(あらいしょうこ)
年齢:50歳
学歴:不明
初当選:2011年4月
結婚歴:あり
前職:会社員


引用:選挙用品ドットコム

選挙用品ドットコムによると、
新井祥子さんはフツーの主婦で、
2011年4月、群馬県・草津町議会議員選挙に初当選とあります。

当時42歳で草津町町議に初当選。

前年2010年1月に町議会議員補欠選挙に初出馬して落選して
この初当選の選挙が新井祥子さんにとって2度目のチャレンジだったようです。

出身地や結婚歴、旦那子供は?

新井祥子さんは草津の出身ではなく、
選挙の1年前に別の土地から引っ越してきたようですので
おそらく旦那さんの仕事の関係ではないでしょうか。

フツーの主婦と言っていますので、
夫(旦那)はいるようですが子供はいないようです。

草津町議になる前は、会社員だったようです。

園田祥子から新井祥子へ 理由は離婚

また初出馬の時は、園田祥子名で出馬していますが、
現在は新井祥子名になっています。

初出馬後、円満離婚をし、旧姓の新井に戻ったようです。
出馬に関し、夫や家族は猛反対したところを
押し切って出馬した新井祥子さん。

選挙活動中は、その熱意に負けて夫や家族も
選挙を応援してくれたようですが、
となると、円満離婚の理由が気になりますね。

初出馬で落選、そして丸坊主

初出馬の時は330票の得票数だったようですが、
町外から、経験もない普通の主婦が立候補したことが
敗因だと悟った新井祥子さんは、自分の思いが伝えられなかったことを
悔やんだようです。

私なりの表現として、頭を丸めることで覚悟を伝えようと決心しました。
自分で髪を剃り、坊主頭にして、落選したことへの謝罪の気持ちと、必ず議員になって、草津に尽くす覚悟を示しました。このぐらいしないと伝わらないと思ったし、再出馬に向けての気合も入れたかったんです。一般女性の坊主頭は大変インパクトが強いので、知名度アップにつながるという読みもありました。
しかし坊主頭にするのは、さすがに勇気がいりましたね。自分で剃ったのであまりきれいに剃れず、後で、美容師さんの助けをかりました。

町の人は、坊主頭に初めは驚いていました。坊主頭に込めた謝罪の気持ちと覚悟の程を話すと、「本気だったんだね」と言ってくれました。私を見る目も変わりました。
また、坊主頭の知名度アップ効果を実感したので、再出馬の時には、改めて、自分の決意や覚悟を伝えるため、そして知名度アップを狙い、もう一度坊主頭にしようと考えました。

悪いことをしたわけではないのに、
しかも女性。坊主姿は非常に勇気がいったと思いますが、
新井祥子さんなりの表現方法だったのですね。

町議になったきっかけは?

フツーの主婦で、会社員だった新井祥子さんが
草津町議を目指したのは、友人の勧めだったようです。

アトピー性皮膚炎に悩んでいた新井祥子さんは、
湯治に通うため、草津の温泉に。

症状が改善に向かったのか、本格的に治療をするためか、
通いではなく、草津に移住。

元来の世話好きと、部外者として草津に抱いた
閉鎖的という印象を変えるために立候補したようです。

新井祥子さんの当選以前は、草津町議に町外出身者はいなかったようです。

11月1日、鴈龍(がんりゅう)さんが滞在先の名古屋市内で急性心不全のため亡くなっていたことが発表されました。享年55歳。心からお悔やみ申し上げます。俳優として活...
アナ雪2公開直後の離婚報道に騒然!結婚がうまくいかないのは母親松田聖子のDNA?神田沙也加さんと村田充さんが離婚を発表しました。アナと雪の女王(アナ雪2)が公開さ...
神田沙也加離婚理由は不倫だった!松田聖子のDNA!神田沙也加さんと村田充さんが離婚を発表しました。離婚は「子供」と強調していた元夫婦ですが真相は、神田沙也加さん...

スポンサーリンク





告発理由や漆黒の闇(電子書籍)内容調査

告発理由

黒岩信忠町長が新井祥子草津町議を告発したのは
名誉棄損ですが、そもそもなぜ電子書籍に
黒岩信忠町長との関係を明かしたのでしょうか。

これについては、
「町に住む弱い女性の立場をもっと尊いものにするため、町長を告発することにした。最終的には町長の辞任を目指す」
と述べています。

これに対して、黒岩信忠草津町長は、
『まるっきりの作り話。1,000万分の1の確率もない』
『それが突然こういう話を作り上げられてしまったということで
到底想定もしていなかった』

30日放送の『Nキャス』でインタビューを受けた新井祥子草津町議は、

新井祥子草津町議
黒岩町長が私を(選挙で)落とすためにA議員のところに訪れて『新井を当選させたくないから立候補してくれないか』と頭を下げた、という話を聞きました。今年の夏ごろの話です。この話を聞いて私は一気に町長に対する不信感が増し今回の告発をすることに決めました

と訴えます。

また、黒岩祥子草津町議は、事実の証拠隠滅のために
黒岩信忠草津町長が、町長室の模様替えを行ったと主張しますが、
これも黒岩信忠草津町長は否定しています。

全く正反対の主張をする両者の主張は平行線のままです。


引用:Twitter

漆黒の闇(電子書籍)内容調査


引用:Amazon

こちらが、問題になっている電子書籍『漆黒の闇』のようです。

全5巻でかなり読み応えがある内容だと思います。

レビューは5で、その一つを紹介すると、

今回は生々しい議会での討議の様子が描かれている。
これが日本の、地方の政治のやり方なのかということをあらためて垣間見ることができ、問題が大有りだと感じた。
そもそも客観的な事実はどこにあるのだろう?
そして、議論の着地点はどこに向かわせようとしているのだろう?
あきらかに「結論ありき」の議会政治、と言わざるを得ない。
これは議会のあり方そのものを考え直すべき事態だと思えた。

かなり評判は良さそうです。

しかし、他のレビューを見てみると、本の評価は高いのですが
草津に対して良い印象を持てなくなったというものばかり。

これは、草津の経済効果を考えると由々しき問題ですね。

この本がノンフィクションであるか
フィクションであるか・・・
は、これから明らかになるようです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

『男はつらいよ』シリーズの寅さん逝去から23年。愛される渥美清さんの魅力とは?わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼...
鈴木明子はバセドウ病ではなく拒食症だった、顔画像は?結婚生活僅か1年7ヶ月のスピード離婚、離婚理由は何?旦那は小学校の同級生、再会した鈴木明子に一目ぼれしたエ...

スポンサーリンク