夏目雅子の夫は伊集院静で篠ひろ子が現在嫁! 姪は歌手シングルマザーで似てる?

夏目雅子の死から34年。伝説の女優の死因は白血病ではなかった?

女優として活動していた夏目雅子さん!
数々のドラマや映画、そしてバラエティ番組にも出演していましたが、27歳という若さで亡くなりました。
今回は、そんな夏目雅子さんの旦那、直木賞作家の伊集院静さんや姪について調べてみました。


スポンサーリンク





夏目雅子の夫は伊集院静で篠ひろ子が現在嫁!

夏目雅子旦那は伊集院静

夏目雅子さんは、1984年に不倫していた作家の伊集院静さんと結婚し、神奈川県鎌倉市由比ガ浜に在住していました。

夏目雅子さんの結婚相手である伊集院静さんは、1950年生まれで山口県防府市出身の在日韓国人2世です。
山口県立防府高等学校を経て、立教大学文学部日本文学科を卒業し、広告代理店電通勤務を経てCMディレクターになります。

そして、電通時代に一般女性と結婚し、二児の子供がいますが、1980年に離婚しました。

その後、作家として1981年『小説現代』に『皐月』を発表し作家デビューし、代表作に『機関車先生』があります。

現在嫁は篠ひろ子

それから、現在の嫁は、篠ひろ子さんです。
2人は、1992年に結婚しました。

夏目雅子さんは1985年に亡くなっており、新婚生活は僅か1年でした。


引用:フジテレビ

薔薇っていう漢字が書けるところが好き

と惚気ていた新婚時の夏目雅子さんです。

不倫期間は7年だった二人。
しかし、結婚までたどり着き、夏目雅子さんは幸せそうでした。

仕事も順調、舞台主演も決まったそんな中、突然体調不良に見舞われ
検査したところ、急性骨髄性白血病と診断されたのでした。

入院を余儀なくされた夏目雅子さんは、
念願の舞台中止を告げられ、荒れたといいます。

しかし、夏目雅子さんは帰らぬ人になってしまいます。
享年27歳。あまりにも早すぎる死です。

この突然の死を受け入れられなかったのは
夏目雅子さん本人だけでなく、結婚したばかりの夫、
伊集院静さんも同じでした。

死を受け入れられず、住居も京都に移し、
祇園の芸鼓と同棲していたようです。

酒と賭け事に興じる日々で、寂しさを紛らわせ
こちらも荒れていたようです。

そんな中、夏目雅子さんの実兄、小達一雄さんが
『夏目雅子を偲ぶ会』を企画し、伊集院静さんは会に招待されたのです。

そこで出会ったのが篠ひろ子さん。

二人が結婚した時、篠ひろ子さんは44歳でした。

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」で女優デビュー現在30歳大木亜希子は元アイドルをフックにライターに転身!2012年に活動終了したAKB48の姉妹グループSDN48.Saturday Nightの略とされるお姉さんグループでしたが、当時20歳だった大木亜希子さんはSDN卒業後、地下アイドルを経て編集者に就職しています。高校大学など学歴は?天職はライターと自覚するまでと、同棲しているおっさんとの怪しげな関係は?紅白にも出演した元アイドルの現在、大木亜希子さんについて調べてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ ...
予備校講師というより、タレント、文化人のイメージが強い林修さん。奥様は、林裕子さんで産婦人科の医師。過去の「情熱大陸」などの夫婦共演などで、その存在を明かされてきました。それ以上のプライベートなことはなるべくオープンにしないようにしてきたのか、二人の馴れ初めや子供の有無は明かされてきませんでしたが、今夜「グサッとアカデミア」で子供がいると初告白するようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-4735429620646332", enable_page_l...
お笑いコンビ「上々軍団」やデザイナーの鈴木啓太さんではなく、元サッカー選手として活動中の鈴木啓太さん!鈴木啓太さんは、サッカー選手を引退後、実業家に転勤しました。今回は、そんな鈴木啓太さんの嫁や彼女遍歴、会社や会社名、事業内容について調べてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-4735429620646332", enable_page_level_ads: true });スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});(adsbygoogle = window.adsb...

スポンサーリンク





姪は歌手はシングルマザーで似てる?

姪は橘真由子

夏目雅子さんの姪は、舞台女優や歌手としてかつどうしている楯真由子さんです。

楯真由子さんは、夏目雅子さんのような演技をしたいと、小学4年の頃にオーディションに合格し、子役デビューを果たし、NHK連続テレビ小説『あぐり』やドラマ『もうひとつの心臓』に出演しました。

堀越高等学校トレイトコース卒業後も、女優として活動しました。

しかし、夏目雅子さんの姪というプレッシャーにより。パーソナリティ障害という病気になり、芸能界から一度遠ざかります。

その後は、趣味だったゲーム、アニメ、サブカルチャーの世界に身を移し、アニソンバンドのヴォーカリストや秋葉原のライブカフェのメイドシンガーとしての活動を経て、歌を自らの表現手段の中心とすることを決意し、Mayuli(繭李、マユリ)名義で芸能活動を再開しています。
2018年3月の月蝕歌劇団第102回公演 一騎人生劇場『男の星座』に梶一太役で主演して舞台に立ち女優にも復帰しました。

そして、現在はシングルマザーです。

また、歌手として2018年10月31日にファーストミニアルバム『摩訶摩瑜利』をリリースしました。

まとめ

夏目雅子さんは、作家の伊集院静さんと結婚しました。
ちなみに。伊集院静さんの現在の嫁は、篠ひろ子さんです。
また、夏目雅子さんの姪は、楯真由子さんです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

女優として活動していた夏目雅子さん!しかし、夏目雅子さんは、1985年に27歳という若さで亡くなりました。今回は、そんな夏目雅子さんが愛した伊集院静さんの旦那や姪、また田中好子さんとは三角関係?など調べてみました。《夏目雅子、伊集院静 田中好子は三角関係で波瑠は姪なの?最後の写真は鬼龍院,西遊記三蔵法師以上に美しさがヤバい!》 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-4735429620646332", enable_page_level_ads: true });スポンサーリンク(ads...
こりん星のゆうこりんが、「りこん星」に?元祖不思議系アイドル、小倉優子の性格や前後画像とは?好感度ママタレランキングで上位に名前の出る小倉優子さん。料理上手でかわいくて、2人の子供を育てながらも「こりん星」時代のイメージそのままに愛らしい様子は守ってあげたい女性そのものです。そんな小倉優子さんが、離婚を経験し、再婚相手に選んだ現在の夫、歯科医師の男性とうまくいっていないという報道が出ました。現在妊娠中の小倉優子さんは、どうなっていくのでしょうか?性格がきつい?性格が悪い?と噂している芸人がいる?ほく...

スポンサーリンク