ミッキーカーチスは一体何者?本名加千須ブライアンの国籍や嫁が気になる!
ロック歌手、俳優、落語家、作詞家、レーサーなど
多方面でマルチに活躍するミッキーカーチスさん。
実は芳村真理さんと元旦那さんでした。
結婚生活は僅か2年弱。驚きの離婚理由とは?
嫁歴が凄くて、息子何人?
逮捕された息子がいるって本当?
スポンサーリンク
目次
ミッキーカーチス嫁歴や息子何人?
ミッキーカーチス経歴
出生名:マイケル・ブライアン・カーチス
本名:加千須 ブライアン
生年月日:1938年7月23日
年齢:81歳
出生地:東京都東京市
身長:167cm
血液型:O型
事務所:ワタナベエンターテインメント
ミッキーカーチスさんは、東京府東京市赤坂区で生まれ、生後まもなく兵庫県神戸市の父方の祖母三浦レオニーさん(日本におけるイギリス刺繍の第一人者)に預けられます。父方の祖父の三浦昇三さんは、鉄道省観光局による観光通訳案内業試験の第1回合格者で、サマセット・モーム、ノエル・カワード、オランダのベアトリックス王女、ベルギー国王などの通訳を務めました。
そして、1942年に父や母や姉とともに中華民国の上海に渡り、共同疎開で生活し、戦時中、実父が失踪してしまったため、イギリス国籍の義父を迎えます。1945年には、敗戦後に母や姉や義父とともに日本へ帰国し、東京荻窪の母方の親戚宅に身を寄せ、1946年に東京千歳烏山に転居し、以後、長く千歳烏山に住むようになります。
その後、1950年に和光学園小学校の5年生に編入学し、和光高等学校在学中、1955年頃、ティーブ・釜萢が校長を務めた「日本ジャズ学校」に通い、1958年に成城大学文芸学部文芸学科映画科に入学するも、中退しました。
それから、徐々に音楽活動が認められ、ロカビリー歌手として日劇ウェスタンカーニバルに出演し、当時は平尾昌晃さん、山下敬二郎さんと共に「ロカビリー3人男」として高い人気を誇り、1960年には第11回NHK紅白歌合戦に出場しました!
この第11回紅白は、ラジオ中継の音声が現存し、2004年にもミッキーカーチスさんの歌の音声がNHKのラジオ番組で紹介されています。
2004年以降は、歌手としての活動以外に、俳優、タレントとしても活躍していました!
嫁歴や息子何人?
その頃は、共演者でもあった雪村いづみさんとのロマンスなども話題となり婚約まで交わしたのちに破局しましたが、1962年に『ザ・ヒットパレード』(フジテレビ)の初代司会者として共演した縁で芳村真理さんと結婚し、1児をもうけたものの、1964年にわずか2年弱で離婚してしまいました。
ちなみに、ミッキーカーチスさんと芳村真理さんの間の子供は、元歌手の大伴修さんです。
芳村真理さんの離婚、1971年にタレントの西野美代子さんと再婚しましたが、2002年に長い離婚訴訟の末に離婚しました。
西野美代子さんとの間に授かった子供は、元ミュージシャンでいしだ壱成さんなどとバンドを組んでいた加千須ユージンさんで、次男のトム・カーチスさんです。
そして、西野美代子さんと離婚後、2008年1月下旬に、33歳年下のピアノ講師と再々婚しました。
スポンサーリンク
芳村真理との離婚理由や若い頃画像や国籍病気について
芳村真理との離婚理由
先程も紹介しましたが、ミッキーカーチスさんは、1962年に芳村真理さんと結婚しましたが、
わずか、2年に離婚しました。
2人の馴れ初めは、「ザ・ヒットパレード」での共演ですが、
離婚理由について2人は詳細を語っていません。
2人とも多忙で何かすれ違いが原因かも知れません
国籍
そして、ミッキーカーチスさんの国籍ですが、国籍は日本です。
病気
また、ミッキーカーチスさんは、病気とウワサですが、ミッキーカーチスさんは、2013年に20心房ブロックとの診断され、心臓の手術を受けました。
心房ブロックは、心筋梗塞や狭心症、心筋梗塞など、心臓の病気に伴って起こることがあります。
では、最後に若い頃の画像を紹介します!
まとめ
ミッキーカーチスさんの嫁歴は、芳村真理さん、西野美代子さん、一般女性で、子供は2人います。
2013年に病気を患いましたが、81歳現在も元気にご活躍されています。
最後までお読みいただきありがとうございます。
スポンサーリンク