高橋大輔実家新築場所は倉敷? 水害被害7千万,父親母親への親孝行がヤバイ!

世界チャンピオンで、フィギアスケート選手として活動している高橋大輔さん。
高橋大輔さんといえば、2014年に現役引退し、2018年7月1日に復帰しました。
復帰戦では、良い成績ではありませんでしたが、日本人男子フィギアスケーターでは、過去最年長だそうです!
今回は、そんな高橋大輔さんの実家や両親について調べてみました!


スポンサーリンク





高橋大輔実家新築場所は倉敷?

実家新築場所は倉敷で7千万、家族で支えたフィギュア人生


引用:https://images.app.goo.gl/fiamCju2ymyFznDj6

高橋大輔さんは、岡山県倉敷市の出身です。

実家は岡山県倉敷市にあって、昔は家賃3万7000円の借家だったそうです。

高橋大輔さんの実家は、ウェルサンピア倉敷というスケートリンクの近くにあって、そこでフィギュアスケートを始めたそうです。

高橋大輔さんの実家はあまり裕福な家庭ではなかったとも言われているそうなのですが、子供の頃からフィギュアスケートを始めて頭角を現すようになったことから地元の商店街がカンパを募るなどして活動を支えたそうです。

また、そうした地元の人の支えもあって世界的なフィギュアスケート選手となった高橋大輔さんは、大人になってから両親に7000万円もの新築の豪邸をプレゼントしたそうです!

母親 清登さん
引退翌年の年末に、大輔から電話があって『家を建ててあげるから土地探しといて』と言われたんです。なので土地を探して『私と主人みたいな年寄りでも住みやすいような家にしてほしい』と伝えたら、あとはあの子が設計士さんと相談して全部やってくれました

新居の土地は約200坪。
2016年末に完成した新居は、約200平米の2階建て洋風建築。
ご両親のリクエストを叶えたバリアフリー設計になっていました。
家の前には、大きな駐車スペース完備。
不動産関係者によると、総額7千万円はくだらない大豪邸なんだそうです。

母親 清登さん
気持ちの整理をつける意味があったのでしょう。今春に会ったとき、あの子が『裕福でもない家庭なのに、お金のかかるフィギュアを続けさせてくれた。本当に感謝している』と言ってくれて……。大輔は現役時代に稼いだお金をすべて使って、家を建ててくれたみたいです。つまりあの家は、大輔の“フィギュア選手としての集大成”でもあるんです

高橋大輔さんは4人兄弟の末っ子。
フィギュアスケートはお金がかかるスポーツと言われていますし衣装代や遠征代も相当な金額がかかるでしょう。

兄弟たちは、お古で洋服代を節約したり、ご飯もお腹いっぱい食べるのを遠慮したりして、末っ子、高橋大輔さんの活躍を家族全員で支えたのです。

岡山出身芸能人は豪華!

ちなみに、高橋大輔さんと同じ岡山県出身の芸能人は、お笑い芸人の次長課長さん、千鳥さん、ブルゾンちえみさん、女優の桜井日奈子さんなどいます!

次長課長


引用:https://images.app.goo.gl/zzzMPBiNHa7WoNd46

千鳥


引用:https://images.app.goo.gl/GA1UZ7ptDHGsGaC16

ブルゾンちえみさん


引用:https://images.app.goo.gl/yS16sbJQN19oRxcC6

桜井日奈子さん


引用:https://images.app.goo.gl/foAPQUnT6RWVA3Cn9

わずか2年間の育児で、池田詩梨(ことり)ちゃんよりちやほやしてくれるホスト男を選んだ?札幌市中央区すすきののキャバクラ嬢だった母親池田莉菜容疑者(21)は交際相...
『キレるとヤバい奴!』学生時代から孤立していたのは家庭環境が原因?岩崎隆一容疑者が死亡したため、犯行原因は闇に葬られるのでしょうか。岩崎隆一が起こした近隣トラ...
キレると怖い問題児だった? 親族間たらい回しで行き場は高齢叔父夫婦のみ?岩崎隆一取り巻く孤独感とは?犯人の名前公表に時間がかかったのは、精神疾患や通院履歴がある...
【破談へのカウントダウン? 小室圭生い立ちに違和感、韓国人なの?】小室圭さんのフォーダム大学ロースクール留学が決まり、帰国が少なくとも2011年だと予想される中...
6/6追記:離婚届は6/3に提出されました。NHK桑子真帆アナウンサーとフジテレビ谷岡慎一アナウンサーが離婚を決意したと報じられました。気になる離婚理由は、『多忙によ...

スポンサーリンク





水害被害で7千万、父親母親への親孝行がヤバイ!

母親と父親の職業は?

高橋大輔さんの実家は、水害被害にあったと言われていますが、そういった情報はありませんでした。

高橋大輔さん実家水害について
msk********さん 2018/7/1214:18:23
現在大きく報道されている倉敷市真備町は
2005年のいわゆる「平成の大合併」で新しく倉敷市に含まれるようになった地域ですので高橋大輔さんのご実家のある地区とはかなり離れています。

実際のところ、真備地区以外の地区も全く無傷だったというわけでは無く、床下などの浸水被害や土砂崩れによる道路遮断などが発生していますし、
降雨が終息した後になってから発生している危険もあります。
しかし
とにかく真備地区とそこに隣接する総社市の被害があまりにも甚大なために、倉敷市の他の行政区域の被害状況までは、報道に上がりにくい状況ですし
プライバシーに関わる部分もあるため詳細はわかりません。

質問主さんが挙げている 女性週刊誌が報じた物件の話は、
ご兄弟が友達を連れてきて集まったり・・・というエピソードなどからも
地元での話だと思われます。

引用:Yahoo!知恵袋

また、先程も言いましたが、高橋大輔さんは7000万円の家を両親にプレゼントし、親孝行しました!

父親の職業は「とび職」で、母親の職業は、「理髪店」「弁当屋」の掛け持ちをしていているそうです。

とりわけ、母親はファンキーだと言われていますが

高橋大輔さん
母親は、ストレスがたまると、眉毛全そりや、パーマをかける

と、高橋大輔さんが語っています。


引用:女性自身

コチラが、高橋大輔さんの母親、清登さん(2018年当時で67歳)。
着物を素敵に着こなしていますよね。
眉毛を全剃りするようなお母さんには見えません。

まとめ
高橋大輔さんは、ファンキーだと言われている両親に7000万円の家をプレゼントしました。
今後も、現役フィギアスケーターとして頑張って欲しいですね!

最後までお読みいただき有難うございます。

【徳永有美が夫内村光良に頼み込んだ報道ステーションへの復帰とは?】テレビ朝日は8日、報道番組「報道ステーション」の新キャストを発表。同局を05年に退社した徳永...
東大工学部松丸亮吾は4人兄弟、兄DaiGoとは仲が悪いの?人気テレビ番組、東大ナゾトレで注目を一気に集めるイケメン東大生、松丸亮吾さん。兄はメンタリストのDaiGo、顔...
第22回手塚治虫文化賞短編賞『大家さんと僕』の作者は矢部太郎さん!漫画『大家さんと僕』のヒットで一気に作家としの知名度が上がったカラテカ矢部太郎さん。先日、そ...

スポンサーリンク