のぞみ山陽新幹線で人身事故!名前と動機は? 賠償金額は億単位?JR大混乱!

山陽新幹線博多発東京行き「のぞみ176号」の
先頭車両のボンネット部分に割れが見つかりました。
車両損傷は、事故の可能性が高く、
人体の一部とみられるものが付着していたとも。

博多~小倉間のトンネル内に人が
侵入していたとみられています。

スポンサーリンク


のぞみ新幹線で人身事故!名前と動機は?

小島一朗容疑者が起こした事件も
衝撃が冷めないまま、
今度は山陽新幹線で事故が起こりました。

第1報告では、
新幹線の車体の一部に
亀裂が生じて

ということだったので、点検ミスか、
小石などがぶつかったのかなくらいに
思っていましたが、

報道される映像をみてみると、
新幹線車体のフロント部分に
血の跡がくっきり。

運転手も走行中の異変には
気付いていたようですが、
緊急停車することはなく、
小倉駅で停車していた時に、
対向車の新幹線の運転手が
異変に気付き、指令室に連絡。

連絡を受けた事故車の運転手が
止まる予定のなかった
新下関駅で緊急停車。

人とぶつかったとみられる事故が起こったのは
始発の「博多」を出発して
20分後に到着する次の駅、小倉駅との間。

どうやら小倉駅に到着する直前の
北九州市八幡西区付近のトンネル内に
人が潜んでいたようです。

付近の捜査が進んでいるようですが、
まだ身元は分かっていないようです。

6月9日、東京発新大阪行きの最終新幹線(のぞみ265号)に乗っていた梅田耕太郎さんが、凶悪犯小島一朗容疑者(22)に刺されて亡くなった事件。梅田さんの家族がコメントを発表しました。怒りはもちろんあるのでしょうが、それを上回る喪失感に、ただただ深い悲しみを感じます。勇敢で優しく、また頭も良かった梅田耕太郎さんがどうして亡くならなければならなかったのでしょうか。梅田耕太郎さんの中学、高校、大学、大学院、そして勤務先会社が明らかになっていくと、更にそのお人柄が滲みでてくるようです。スポンサーリンク(adsbygo...
内山茉由子さんが静岡県浜松市のフィットネスクラブ駐車場で連れ去られた事件で、犯人の伊藤基樹容疑者、鈴木充容疑者があてにしていた高額報酬は、「女から車を奪ってカネに換える」だったことが分かりました。女とは、内山茉由子さんのことなのか?違法取引で車を売買することでの強奪だったのか?スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});伊藤基樹,鈴木充の報酬は車強奪!静岡県浜松市で女性看護師、内山茉由子さん(29)が連れ去られて、静岡県内の山中で遺体で見つかった事件で、事件の首謀者ろみられる...
浜松市浜北区に住むクリニック看護師内山茉由子さんが亡くなって約1ヶ月。殺害理由が金銭目的なのか,いまだに解明されない中、拉致に関わった男の一人、鈴木充容疑者の顔画像が公開されました。中学生の野球少年を高校やプロなどに紹介する「野球ブローカー」という職業をしていたはずの男は現在無職。父親は、その事実も名古屋市天白区に住んでいることさえ知らない状態。ここにも親子関係の疎遠、ネグレクト育児なのか?スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});鈴木充(名古屋市天白区)父親とは疎遠浜松...
和歌山のドン・ファン、野崎幸助さんの嫁S(さっちゃん)の名前と顔画像が判明しました。週末の新宿区の自宅(独身時から居住)を家宅捜索された時の捜査令状は「殺人容疑」でした。おそらく嫁須藤早貴さんと、家政婦竹田純代さんが犯行に大きく関わっているとみて間違いなさそうです。改めて須藤早貴さんの経歴とSNS(Twitter、Facebook)、嫁さっちゃんが「金の亡者」になった理由を調べてみました。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});須藤早貴,顔画像と経歴,Twitter,Facebook判明!嫁さっちゃんこと...
静岡県藤枝市の山中で浜松市浜北区の看護師内山茉由子(うちやま・まゆこ)さん(29)の遺体が見つかった事件で、逮捕監禁の疑いで逮捕した40代男と20代の男が逮捕されました。インターネット闇組織で出会ったとみられる容疑者たち。内山茉由子さんとは面識がなかったようです。内山茉由子さんはなぜ殺害されたのでしょうか。結婚していたのか?勤務先は?顔画像は?スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});内山茉由子さん,顔画像と勤務先?静岡県藤枝市の山中で浜松市浜北区の看護師、内山茉由子さん(29)...

スポンサーリンク


動機は?賠償金額は億単位?JR大混乱!

性別も、年齢も、名前も何も分かっていない状態。

人体の様子は詳しく伝えられていませんが、
最速時速250キロとも言われている
新幹線のぞみ。

小倉駅停車間際だったとしても、
200キロ程度は出ていたと思われます。

新幹線は、その速さに耐えることが
出来るように2~3トンの衝撃を受けても
脱線出来ない頑丈な作りになっているようです。

その頑丈な新幹線が、
ひびが入り、車体の中身が
見えている状態。

流れている血の跡は、
新幹線を正面に受けて、
フロントボンネット部分に
バウンドしたのかもしれませんね。

ご遺体は、もしかしたら
身元の鑑定ができないほど
細かく切断されているかもしれませんね。

追記:腕の一部や、足の一部などが
線路内で見つかっているようです。
衣服が見つかったのは、
北九州市八幡西区上香月
(やはたにしく・かみかつき)
付近だそうです。

以前にも、新幹線線路内に
侵入して事故に遭った事件があったようですが、
もちろん、JR各社は
人はもちろん、動物などの
不法侵入を防ぐため
フェンスを高くすることはもちろん
様々な工夫をしているようです。

しかし今回も電力塔の柵をよじ登って
侵入したのではないか?
と言われています。

この事故後、14日は終日、
博多~広島間は運転見合わせ。
多くの新幹線利用客の足止めになりました。

日付が変わって15日は、
博多6時発の始発から通常運転するようです。

身元が分からないまま、
JRは被った損害費用を
家族に請求することになるのでしょうか。

おそらく被害額は億単位になるのではないでしょうか。

 

◇76本が運休

 JR西日本によると、76本が運休し、63本に最大4時間23分の遅れが生じ、4万1500人に影響した。JR東海によると、17本に最大1時間53分の遅れが出た。

また、線路内に侵入した人の
動機が気になりますね。

自 殺願望者の行った事故なのか?

引き続き、この事件は追っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

実子への暴行、ネグレクト育児。両親は20代。納富駿太(のうとみ・しゅんた)容疑者は実子息子の納富優斗(のうとみ・ゆうと)君を殺害した容疑で逮捕。嫁、納富麻衣子(のうとみ・まいこ)容疑者も実子である当時2歳の娘に対し、高温の液体をかけて、やけどを負わせた傷害の疑いで逮捕。2階建ての一軒家に住む一見幸せそうな家族に一体何があったのでしょうか。納富駿太容疑者と麻衣子容疑者の顔画像とFacebookアカウント、二人の複雑な家庭環境を調べてみました。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});...
紀州のドン・ファン野崎幸助さんが最も愛した女は、愛犬イブちゃんでした。このイブちゃんは、2番目の嫁が買い始めた犬。嫁は出て行っても、犬は渡さなかったといいます。13年半を共に過ごしたミニチュアダックスフントは、2番目の嫁との思い出そのものだったようです。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});野崎幸助,愛犬イブは2番目嫁との思い出和歌山県田辺市の資産家、野崎幸助さん(77)が不審死で亡くなったのは5月24日。そこから2週間経ってやっと死因が特定されました。死因は、急性覚せ〇剤中毒...
「紀州のドン・ファン」野崎幸助さんの変死に、なお世間の注目が集まっています。不審死から2日後には、家族、会社関係全員の尿検査と口内粘膜採取。いまは結果待ちでしょうか。そんな中、ついに嫁Sちゃんことさっちゃんの実家にも捜索が及びそうです。実家は札幌? 国籍は中国? 結婚式も披露宴も行わなかった事実婚の野崎幸助さん。派手なことが大好きだったはずの野崎さんらしからぬ行動です。札幌の両親には知らせないでほしい?絶縁状態のワケとは。。。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});野崎...

スポンサーリンク