神田沙也加札幌ホテルどこ?マイフェアレデイ代役や今後の公演スケジュール

父親神田正輝は無言で札幌へ、母親松田聖子は絶句。
最愛の娘は遺書を残さず。。。

神田沙也加さんの急逝が大きく報道されていますが、若く影響力のある女性の突然の死。
恵まれた才能を持ち、仕事も順風満帆で、おそらくプライベートも充実していただろうと思わせるような輝く笑顔が印象的だっただけに、なぜ、、と絶句するのは母親の松田聖子さんだけではありません。

最新の情報では、棺が札幌中央署から運び出されたそうです。
嘘だと信じたいですが、目を覆いたくなる情報だけが伝えられます。

マイフェアレディで主役を務めていた神田沙也加さん。
宿泊していたホテルは札幌ホテルのどこ?
共演者の反応や今後の公演スケジュール、神田沙也加さんの代役は?


スポンサーリンク





神田沙也加札幌ホテルどこ?

宿泊先ホテルから父親神田正輝に電話

急逝したその日、おそらく最後に会話をしたと思われるのは。父親の神田正輝さんでした。

神田正輝さんはレギュラー出演している『朝だ! 生です旅サラダ』(土曜午前8時~)にいつもと変わらず出演」していました。

番組は土曜の8:00~9:30に放送。
神田沙也加さんは、番組終了後の神田正輝さんに電話をしていると報道されています。

21日に71歳の誕生日を迎える神田正輝さんに前祝をするためだったようです。

この日は、生出演をしている『朝だ! 生です旅サラダ』放送終了後に、番組スタッフから早めのお誕生日会を開き、お祝いされていたようです。
神田沙也加さんはそれを知っていたのでしょうか。

一部情報では、21日の誕生日当日をどうお祝いするのかと事前打ち合わせ的な電話だったとも報じられています。

親孝行な娘さんですよね。
そんな神田沙也加さんなだけに、残された両親はいかばかりの心労かと思います。

宿泊場所は札幌文化芸術劇場近くのホテルモントレエーデルホフ札幌か

では、神田沙也加さんの宿泊していた札幌のホテルはどこだったのでしょうか。

まず、『マイフェアレディ』の公演先は札幌芸術劇場でした。

札幌の中心地なだけあって、周辺にたくさんのホテルが連立していますよね。
この中から、神田沙也加さんの宿泊したホテルを特定するのは難しそうです。

手掛かりになるのは、
・20階以上
・14階のスペースで発見された(つまり14階部分の空地がある)

です。

では、SNSで情報を集めてみました。

一般的なホテルは長方体の四角の建物を想像しますが、SNSの情報を集めてみると、ホテルモントレエーデルホフ札幌の外観が、報道されている情報と照らし合わせても、一番しっくりきます。

たくさんある有名ホテルの中で神田沙也加さんがこのホテルに宿泊していたと思わせるのは、出演予定の札幌文化芸術劇場のすぐお隣のホテルだったこと。
僅か120m。徒歩1分のアクセスです。
雪深い札幌ですので、悪天候の場合なども体調や交通事情を過度に心配する必要がない、到着ギリギリまで集中力などを高めることも可能であると考えられます。

松田聖子ではなく、大地真央がママ?神田沙也加が慕う大地真央の存在とは神田沙也加さんの突然の訃報から一夜明けましたが、愛された舞台女優の死はいまだ受け入れられる状態ではありません。それは、家族であれば直の事です。神田正輝さんは、無言の対面を果たすべく、札幌に向かったと報道されていますが、母親の松田聖子さんはいまだ動向が報じられません。恒例のディナーショーの20日の中止は伝えられていますが、コメントが出せないほど憔悴しきっているご様子。一方、生みの母親だけでなく、神田沙也加さんがもう一人『ママ』と...
EXILE黒木啓司さんとの熱愛が話題のシングルマザーの驚きの経歴!コンサルティングや化粧品などの会社を経営するセレブすぎる宮崎麗果さん。インスタグラムのインフルエンサーですが、EXILE黒木啓司さんとの熱愛で一気に注目が集まったのかインスタグラムがアクセス集中で閲覧出来なくなっていますね。いま大注目の宮崎麗果さんの生い立ちや会社名や化粧品のお仕事について、また元旦那さんとの気になる離婚理由は爆買いか?などについて調査しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: ...
世紀の結婚(聖輝の結婚)と言われた松田聖子と神田正輝の一人娘に何が?ミュージカル俳優や声優として精力的に活動していた神田沙也加さん。『アナと雪の女王』のアナ役としての活躍は有名ですが、近年も定期的な舞台や声優として多くのファンを獲得していました。順調すぎるように見えた神田沙也加さんに何があったのでしょうか。所属事務所ローブの今後や、社長の蒲池光久さんとはどんな人なのでしょうか?松田聖子さんと神田沙也加さんの母娘の家族仲についても調べました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ ...
松田聖子紅白辞退か?紅白2021に起きた異変とは?神田沙也加さんの急逝を受けて、20日父親の神田正輝さんと母親の松田聖子さんが急遽札幌に駆け付けました。両親の心中はいかばかりかと思います。松田聖子さんのライフワークともいえる年末のディナーショーですが2021年は東京公演に続き23~26日の大阪公演も中止が決まりました。紅白2021にも出演が決まり、神田沙也加さん同様充実した日々だったはずの松田聖子さん。紅白2021出場は辞退するのか?ディナーショー2021は中止で今後のスケジュール日程は白紙か? (adsbygoogle = window...

スポンサーリンク





マイフェアレデイ代役や今後の公演スケジュール

神田正輝への電話は9時半~10時頃か

報道される情報によると神田沙也加さんが、札幌芸術劇場への集合時間は10時だったそうです。
12時公演の2時間前です。

この時間に集合場所に現れなかった神田沙也加さんを心配して、関係者が連絡を取るも不通。
急遽W主演を務める朝夏まなとさんが代役を務めます。


引用:株式会社東宝

神田沙也加さんが滞在先の札幌のホテルの14階部分で倒れているのが見つかったのがお昼過ぎ。(13時頃か)
一部報道では30センチほど降り積もった雪をかきわけてから発見されたとも言われていますので、発見まで時間がかかったのは札幌特有の気候や気温によるものと考えられます。

2021年12月18日の札幌の天気は晴れ、ですが気温は最高マイナス4度。最低マイナス7.8度。

正午は雪予報で、降水量は12㎜です。
前日も同様の気温と考えると、雪かきをしていない場所は雪が降り積もる一方でしょうし、神田沙也加さんが発見されたホテルの14階部分は、雪かきはされていない状態のままだったと想像できます。

「朝だ! 生です旅サラダ」放送終了後(9:30)で神田沙也加さんの集合時間(10時)の間に、電話でおめでとうと伝えたのでしょうか。

滞在先ホテルの窓は3カ所、15㎝ほどの隙間

神田沙也加さんの滞在したお部屋は22階だったのではないかと言われています。
部屋に窓は3カ所。

転落防止の措置として開閉できないつくりになっていたようですが、感染症対策として、窓開閉を求めるお客様の声にこたえて、ホテルは15㎝ほど開閉できる設定に変更したようです。
ホテルの外観から考えると、押し開くような窓ではなく、上に引き上げるタイプの小窓のように思います。

つまりバルコニーなどは設置されていないので、光を取り入れる小窓で十分ですが、15㎝の隙間であれば、いくら細身の神田沙也加さんでも転落は困難だと思われます。
そして、30㎝ほど降り積もった雪の上に倒れたとして、すぐに発見出来なかったのは、転落から更に雪が降り積もったからなのでしょうか。

警察は、ホテル側の過失はなかったと判断しているようです。

マイフェアレデイ代役は

18日の昼公演で出演予定だった神田沙也加さんの代役は、W主演の朝夏まなとさんでした。
では、今後の神田沙也加さんの代役は立てるのでしょうか。
また代役を立てるとしたら誰なのでしょうか。

現在のところ株式会社東宝から神田沙也加さんの代役に関しての発表はありません。

マイフェアレデイ今後のスケジュールは

マイフェアレディは11月に帝国劇場で上演されています。(2021年11月14日~28日)
その後、全国ツアーを予定しています。

マイフェアレディ公演スケジュール
11月14日~28日 東京公演
12月4日 埼玉公演
12月10日~11日 岩手公演
12月17日~20日 北海道公演(札幌文化芸術劇場)←現在ココ
12月25日~26日 山形公演
1月1日~3日 静岡公演
1月6日~7日 愛知公演
1月12~14日 大阪公演
1月19日~28日 福岡公演

11月に初演を迎えたマイフェアレディは東京を皮切りに、来月の福岡、博多座での公演まで全国で上演予定でした。
人気の演目とはいえ、やはり全国から神田沙也加さんの演技を楽しみにしていた人も多くいたと思います。

既に、19日20日の札幌公演は中止が発表されています。
次の公演は、25日の山形公演で、約1週間あります。

この間に運営側が様々な調整に動くと思いますが、何よりも同じ演者の皆さんのメンタルが大変心配されます。

マイフェアレデイ共演者の追悼コメント

【寺脇康文さん】

【別所哲也さん】

【朝夏まなとさん】

他にもたくさんの共演者がいますが、現在発表されている追悼コメントはこちらです。
皆さんに共通しているのは、何が何だか分からず困惑している。事実として認められない。
という私たちと同じ感情ではないでしょうか。

一緒に稽古を共にした仲。
寺脇康文さんは、『サーヤ』と親しげに愛称で呼んでいますので過去の共演などを含め、本当にお辛いのではないでしょうか。

マイフェアレディカンパニーとして、先日FNS歌謡祭にも出演していた神田沙也加さん。
もちろん共演者も一緒です。

SNSには、信じられないという驚きと落胆の声と、心から神田沙也加さんのこれまでの実績を賞賛する声で溢れています。

神田沙也加さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

アナ雪2公開直後の離婚報道に騒然!結婚がうまくいかないのは母親松田聖子のDNA?神田沙也加さんと村田充さんが離婚を発表しました。アナと雪の女王(アナ雪2)が公開された中、仕事も順調であるかのように見えた神田沙也加さんがなぜ離婚を決断したのでしょうか。子供を巡る夫婦のすれ違いとの離婚理由だけなのか?二人の生活スタイルや現在の様子を調べてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-4735429620646332", enable_page_level_ads: true })...
神田沙也加離婚理由は不倫だった!松田聖子のDNA!神田沙也加さんと村田充さんが離婚を発表しました。離婚は「子供」と強調していた元夫婦ですが真相は、神田沙也加さんの不倫だったことがバレたかたちに!神田沙也加さんの元旦那、村田充さんと出会って1年未満で電撃結婚後、突然の離婚。そして不倫騒動。公開の「アナと雪の女王2(アナ雪2)」が公開された中、仕事も順調であるかのように見えた神田沙也加さんが村田充さんと子供を持ちたくなかったのは、新しい年下彼氏が出来たからなのでしょうか。不倫相手で熱愛相手と噂される秋...
【石原裕次郎 31年ぶりに蘇る!】昭和の大スター、石原裕次郎さんが今年で32回忌を迎えるようです。7/19放送の『直撃!シンソウ坂上』の特集は石原裕次郎32回忌でまき子夫人&舘ひろしが坂上に秘話告白。【明日は石原裕次郎さん特集】テレビ初公開の秘蔵映像に加え、妻まき子さんだけが知る私生活と闘病の日々。さらに亡くなる間際に奥様に残した遺言が守られなかった理由まで、まき子さんに直接お話をお伺いしました。死後31年間語られなかった秘密の真相が明かされます。7月19日(木)夜9時放送! pic.twitter.com/6HBdN3Pz0H&md...
宮崎麗果と黒木啓司の結婚前の同棲がガチだった?宮崎麗果のセレブぶりは、生い立ちが凄かった!綺麗なモデルとEXILEのイケメンの結婚か?と驚きましたよね。女性の方は離婚歴があるシングルマザーの宮崎麗果(みやざきれいか)さん、となればどんな女性かと気になります。今回は、宮崎麗果さんの生い立ちやセレブの理由、結婚回数や旦那について調べてみました。また母親の姓を名乗っている理由についても調べてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-473542962064633...

スポンサーリンク