大阪府御堂筋 71歳の高齢ドライバーはタクシーぶつけながら、そのまま知らん顔でひき逃げ
14日未明、大阪の御堂筋でひき逃げ事件がありました。
歩行者をはねて逃げていたタクシー運転手71歳は逮捕。
横断歩道を渡っていた歩行者に重傷を負わせながら走り去ったとされています。
事故詳細を追います。
スポンサーリンク
事故詳細



ひき逃げなどの疑いで逮捕されたタクシー運転手の大石安夫(おおいし・やすお)容疑者(71)は、
14日、午前2時ごろ、大阪市中央区の道頓堀橋北詰の交差点で、横断歩道を歩いていた男性(41)をはね、
そのまま逃走した疑いがもたれています。男性は腰の骨を折るなどの重傷です。警察が周辺の防犯カメラの映像を分析し、
大石容疑者の車が判明したということです。大石容疑者は、「何かにぶつかったが、人だとはわからなかった」と容疑を否認しています。
引用:朝日放送
スポンサーリンク
高齢ドライバーの事件多発。知らん顔も被害者重傷、車は損傷
また?と思えるほど、高齢のタクシードライバーの事件が続きます。
今回の容疑者も71歳。
大石安夫(おおいし・やすお)容疑者は、御堂筋の交通量のある交差点で、
横断歩道を渡っていた歩行者をはねますが、そのまま逃走。
はねられた歩行者 村上豪(41)さんは腰の骨を折るなどの重傷。
車も画像にあるとおり、フロント部分のガラスが砕けて飛び散っています。
この状態で「ぶつかったが、人だとは分からなかった」と
知らん顔するのはどうでしょうか。
気になる顔画像と勤務先を調べてみましたが、現在のところ特定出来るに至っておりません。
特徴的な車体トップですから、そのうち勤務先は判明すると思います。
詳細が判明いたしましたらまた追っていきたいと思います。
被害に遭われた村上豪さんのご回復を心よりお祈りいたします。
スポンサーリンク