【愛知】木下康雄 顔画像?宗教家佐古木講のお祓いにボディタッチ必要か よこしまな気持ちではない

お祓いか?下心アリのボディタッチか?

宗教家木下康雄容疑者が逮捕されました。

逮捕容疑は、信者の胸を触ったというもの。

女性は数年前から容疑者のもとに通っており、指圧などの施術を受けていたようです。

有名弁護士も注目するこの事件、詳細を追ってみました。

スポンサーリンク


事件詳細

 宗教行為のおはらい名目で女性の胸を触ったとして、愛知県警津島署は6日、強制わいせつ容疑で同県愛西市西條町北廻り、宗教家木下康雄容疑者(63)を逮捕した。

 「胸を触ったという行為は事実だが、宗教行為の一環で行ったことで、よこしまな気持ちでやったのではない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は昨年12月9日と24日、同県弥富市の集会所で、女性(33)の胸をおはらい名目で触るなどした疑い。

 津島署によると、木下容疑者は「佐古木講」の名称で宗教活動をしており、女性は数年前から月2回の割合で母親と訪れていた。今月4日、女性が同署に被害届を提出した。 

引用:時事通信社

スポンサーリンク


謎の宗教家顔画像なし。その「佐古木講」活動内容は?

木下康雄容疑者は愛知県弥富市佐古木6丁目で「佐古木講」(さこぎこう)という宗教団体を主宰。

地元に約50人の信者がいるようです。

「佐古木」というネーミングの由来が気になっていたのですが、地名なんですね。

被害女性は母親と共に「おはらい」に数年通っており、

毎回5000円の謝礼金を払い、指圧などを受けていたようです。

逮捕容疑は、女性からの通報によるもので

昨年12月9日と24日、佐古木6丁目の団体の集会所で、おはらい中に女性の胸を触った疑い

が持たれています。

下心があったかなかったかは、いかようにも言えるところではあると思いますが、

「お祓い」に「指圧」

この宗教団体の活動が気になります。

私はこの事件を紀藤正樹弁護士のTwitterで知りました。

テレビでもよく拝見する有名な弁護士さんですよね。

紀藤弁護士の見解も伺いたいですね。

ホームページを探してみましたが、そもそもHPを作成していないようで、

宗教団体の活動内容、及び木下康雄容疑者の顔画像などは出てきませんでした。

これから新たな情報が分かりましたら、引き続き追っていきたいと思います。

スポンサーリンク