渡辺宏動機はマザコンで鈴木純一医師に逆恨み?職業や結婚した嫁子供

80代の母親から親離れ出来なかったか

周囲から孤立した高齢の親子。
渡辺宏容疑者は、弔問に訪れた主治医鈴木純一さんに強い恨みを持っていたのでしょうか。

渡辺宏容疑者が立てこもった理由や鈴木純一医師を狙った本当の動機は?
渡辺宏容疑者の結婚歴や職歴などを調べてみました。


スポンサーリンク





渡辺宏動機はマザコンで鈴木純一医師に逆恨み?

渡辺宏事件まとめ

日時:2022年1月27日夜
場所:埼玉県ふじみ野市容疑者自宅
容疑者:渡辺宏(66)
被害者;鈴木純一医師(44)、他2名
内容:母親が亡くなり、弔問に訪れた医師や理学療法士などを襲撃した疑い

周辺400mに規制線がはられるなど限界体制が続いた立てこもり事件。
発生からおよそ11時間経過した28日7時58分頃、警察が突入し男を逮捕。

撃たれたと思われる医師鈴木純一さんが心肺停止の状態で緊急搬送されるも、病院で死亡が確認されました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

渡辺宏と鈴木純一医師の間にトラブルあったか

渡辺宏容疑者は高齢の母親と二人暮らしだったようです。
事件現場で、渡邊宏容疑者が立てこもった自宅は、埼玉県ふじみ野市にあり、最近引っ越してきたようです。

66歳の容疑者ですから、その母親の名前や年齢は公表されていませんが、少なく見積もっても86歳以上ではないでしょうか。
渡辺宏容疑者の母親は寝たきりだったと伝えられていますので、高齢のため体の身動きがとれない状態だったのか、あるいは重い病気だったと思われます。

鈴木純一医師は、44歳。
大学病院で勤務していたようですが、これからは在宅医療が必要になるだろうと考え開業。
内科医として在宅医療をしていた医師だと伝えられています。

そんな鈴木純一医師は、寝たきり状態だった渡辺宏容疑者の母親を医師として診察し、病状を見守っている、医師と患者、そしてその家族という関係性が分かります。

事件現場には理学療法士なども同行し、いずれも鈴木純一医師と共に渡辺宏容疑者の母親の診療に携わっていたと思われますので、渡辺宏容疑者にとっては、信頼できる人、『味方』だったはず。
それが、どのようにして命を落とすまでの酷い結末になってしまったのでしょうか。

渡辺宏動機はマザコンで鈴木純一医師に逆恨み?

近隣住民によると、立てこもりを始めた27日の前日。
玄関先で、渡辺宏容疑者が複数の男性と言い争う声が聞こえたと言います。

一部情報では、渡辺宏容疑者から呼び出された、今回被害者となった訪問した鈴木純一医師らではないかという見方があります。

もし事実であれば、やはり何らかのトラブルが渡辺宏容疑者と鈴木純一医師らの間に有ったと思われます。
ではどんなトラブルが考えられるのでしょう。

考えられるのは、やはり母親の死です。
容疑者と被害者を繋ぐのは、母親。

自宅療養中の母親が最近亡くなったことで、自暴自棄、もしくは逆恨みなど、強い感情が、鈴木純一医師らに向いたのでしょうか

新情報
母親が亡くなったことで自分も後を追うことを考えた渡辺宏容疑者。その際に医師らを巻き込むことを決意、と供述(1月29日追記)

現在のところ、この自宅に住んでいるのは、亡くなった母親と息子である渡辺宏容疑者二人のみ。

高齢の母親に寄り添い同居をしていることから、母親思いの孝行息子であることは間違いありませんが、思いが強すぎて母親の死を、鈴木純一医師らに転嫁、つまり逆恨みしたのでしょうか。

あおり運転で同乗していた彼女と結婚するつもりだったことが判明!神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月、あおり運転を受けて停車させられた夫婦が死亡した事故。自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)罪などに問われた横浜拘置所に拘留中の石橋和歩(いしばしかずほ)被告(26)の前に事故当時、石橋和歩被告の運転する車に同乗者として乗っていた彼女(元交際相手)が立ち、証言しました。彼女の顔をみた石橋和歩被告は涙。その涙の原因は?裁判態度に反省がみられないのは彼女と引き裂かれたという思いが強いから?30万円の理由...
石橋和歩被告に懲役23年求刑!被害者家族の想いは『お父さんお母さんを返して!』昨年6月5日、神奈川県大井町の東名高速で自営業で自動車整備士だった萩山嘉久さん家族が乗るワゴン車が石橋和歩被告の運転する車に「あおり運転」を受けた事件。検察側は懲役23年を求刑に対し、亡くなった萩山嘉久さん、萩山友香さんの家族は無念の思いだと思います。2人の娘、萩山嘉久さんの母親・萩山文子さん萩山友香さんの父親はどんな心境なのでしょうか。現在26歳の石橋和歩被告は49歳で出所する予定ということになります。 (adsbygoogle = wi...

スポンサーリンク





職業や結婚した嫁子供

渡辺宏Facebook、経歴、結婚歴は

では、渡辺宏容疑者の経歴を見てみましょう。

渡辺宏経歴
名前:渡辺宏(わたなべひろし)
年齢:66歳(2022年1月現在)
住所:埼玉県ふじみ野市
職業:不明
Facebook有無:不明
家族:母親(死別)
結婚歴:不明

渡辺宏容疑者のFacebookは、特定出来るものはありませんでした。

現在明らかになっているものは、名前と住所と年齢のみ。
家族は、死別した母親のみで結婚しているのか嫁子供がいるのかは不明です。

しかし近所の住民の話によれば、寝たきり状態の母親と二人暮らしだったとみられていますので、過去に結婚していた可能性は否定できませんが、現在は独身であると考えられます。

職業無職であれば浮上する動機

高齢の母親を最期まで看取り、傷心しているのは家族であれば誰でも考えられる当たり前の感情だと思います。
しかしながら、悲しみに暮れるだけでなく、葬儀や書類の提出など、遺族はやるべき作業があるのです。

母親の死から間もないのに、悲しみ以外の感情を爆発させるその真相が知りたいですよね。

実は、高齢の家族を亡くした場合、同居の家族が逮捕される事件があります。
それは容疑者自身が無職で、年金を頼りに暮らしていた場合、亡くなったことで年金の支給がストップするので、死亡したことを隠したりして逮捕されるニュースがあります。

渡辺宏容疑者自身が66歳という年齢から、年金受給者である可能性もありますが、職業は分かっていませんので、母親の看病を支えるだけの治療費の出どころはもちろん気になります。

看病のストレス、病状の深刻さなどで勤務するのが難しくなってしまった、なども考えられます。

母親への愛情はもちろんあったと思いますが、渡辺宏容疑者の収入が母親と自身の年金のみだった場合、母親を絶対に生かしてほしかったという強い思いが、鈴木純一医師に向いた可能性はあるのでしょうか。

これからの供述、動機を見守っていきたいと思います。

改めて、鈴木純一医師のご冥福と、被害者の方々のご回復を心からお祈り致しております。

『家についていっていいですか?』年齢差のある石原信明容疑者との関係は?69歳の会社役員の男、石原信明容疑者の自宅で着衣なしの状態で発見された新婚の五十嵐友理さん。(当時28歳)覚醒〇を使用し何をしようとしていたのか。石原信明容疑者と五十嵐友理さんの関係は?夫公認のパパ活?『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京)テレビ出演画像と内容とは?Facebookを調査! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-4735429620646332", enable_page_level_ads: ...

スポンサーリンク