関口宏年収や豪邸売却は嫁重病説 事務所評判や父弟家系図,サンデーモーニング降板の噂

俳優、タレント、司会者、ニュースキャスター、作詞家、芸能プロモーター、経営者と幅広く活動中の関口宏さん。
ご存じの方も多いと思いますが、主な出演作品は「関口宏の東京フレンドパーク」や「サンデーモーニング」です。

そんな関口宏さんですが、嫁は重病でサンデーモーニングの降板という噂ですが、本当なのでしょうか?

今回はそれらの真相を明らかにするため、関口宏さんついて調べてみました。
関口宏さんの年収や豪邸売却、嫁、事務所、家系図、番組降板について紹介しますので、是非ご覧ください。


スポンサーリンク





関口宏の年収や豪邸売却は嫁重病説?サンデーモーニング降板の噂

関口宏経歴

関口宏さんは1963年に「お嬢さんカンパイ」で俳優デビューと同時に芸能界デビューを果たしました。

こちらは、原節子さんが主演女優なのですが、その相手役は、関口宏さんの父親の佐野周二さんです。
関口宏さんは、当時20歳。

小学校から立教に進学したスーパーお坊ちゃまでしたが、父親は有名俳優だったのですね。
その後も多数の連続ドラマに出演し、俳優として役の幅を広げていきます。

そして、1971年に「スター千一夜」という番組で初めて司会を務め、

1979年には「クイズ100人に聞きました」という番組に出演し、高視聴率を記録。

それ以降タレントとして活躍します。

その後、1987年から朝の情報番組「サンデーモーニング」に出演します。
(番組開始当時44歳、現在77歳)

サンデーモーニングは、毎週日曜日の朝にTBSで生放送で放送されています。
関口宏さんは現在も総合司会を務めています。

関口宏サンデーモーニング説降板の噂

しかし、関口宏さんはサンデーモーニング降板という噂があります。

気になったので本当か調べてみたところ、確かにサンデーモーニング降板の噂はありますが、実際まだ降板はされていませんので、ただの噂だと思います。

関口宏年収

そんな関口宏さんの年収ですが、サンデーモーニングで120万円~200万円/1本と言われているので、年収は億越えでしょう。
さすが大物芸能人はレベルは違いますね。

関口宏豪邸売却は嫁重病説

また、相当稼いでいる関口宏さんですが豪邸売却という噂がありますが、本当なのでしょうか?

調べてみたところ、本当でした。
関口宏さんは土地健物だけで5億円する豪邸に長年住み続けてましたが、現在取り壊しているそうです。

豪邸を売却した理由は、マンションがいいという理由です。
また、関口宏さんの嫁が重病で医療施設が隣接しているところがいいからだそうです。

嫁の病名は公表されてないので、分かりませんでしたが、重病だそうです。

関口宏の嫁は西田佐知子子

ちなみに、関口宏さんのは1971年に歌手の西田佐知子さんと結婚しました。

西田佐知子さんは、歌手として様々なCMやドラマの主題歌を担当。
代表曲は、色んな歌手がカバーした「コーヒールンバ」です。


引用:YouTube

しかし関口宏さんとの結婚を機に芸能活動を縮小しました。
(結婚当時 関口宏さん28歳 (嫁)西田佐知子さん32歳)

西田佐知子さんの方が4歳年上の姉さん女房のようです。
現在は、芸能界を引退し、専業主婦です。

関口宏父弟家系図

関口宏さんの父親は俳優の佐野周二さんです。


引用:Twitter

父親役が多くあり、温厚な人柄で親しまれていましたが、1978年に急性心不全のため66歳で亡くなりました。

口元が似ていると言われる関口宏さんと父親の佐野周二さんですが、比較した画像はコチラです。

噂通りに良く似てますよね。

そして、関口宏さんの弟は元俳優の佐野守さんです。

人気作品「太陽にほえろ」などに出演しますが、現在は芸能界を引退しています。
引退理由は公表していないみたいなので、分かりませんが、関口宏さんの父と弟どちらも俳優ってすごいですね。

関口宏事務所評判

では、最後に関口宏さんの事務所ですが、株式会社三桂(さんけい)で、関口宏さんが代表を務めています。
1976年に関口宏さんの個人事務所として「関口宏事務所」という会社を設立し、現在はスタッフ14人でタレントは46人が所属しており、文化人からスポーツ選手、アナウンサーまで幅広い方々が所属しています。

フリーアナウンサー志望者や局アナウンサー経験者の間で人気の高い会社で、俳優など新人開発も手掛けているので、事務所の評判も良いと思います。

まとめ

関口宏さんの年収は億超で、嫁の西田佐知子さんが重病のため医療施設が隣接してるマンションに引越しました。
また、関口宏さんの父親は佐野周二さんで、弟は佐野守さんです。
ネット上で、サンデーモーニング降板という噂がありますが、現在も関口宏さんが総合司会を務めています。
では、今後も体調に気をつけて頑張ってほしいです。

3/17の有吉反省会に武東由美さんが出演されます。武東由美(むとう・ゆみ)さんはモト冬樹さんの奥様で、モト冬樹さんの本名、武東を名乗っています。肩書はミセスモデ...
本木雅弘結婚馴れ初めや婿養子理由が衝撃!若い頃は母親樹木希林に似てる、内田也哉子の独自性と発言力!エッセイスト、女優、歌手として活動中の内田也哉子さん。内田...
埼玉県愛犬家殺人事件がドラマに!犯人で主犯格の風間博子は死刑囚になり、死刑執行を待つ身に!1993年に埼玉県で起きたいわゆる「埼玉県愛犬家殺人事件」。犯人である...

スポンサーリンク