財津優太郎は財津一郎孫で父親は日テレP,財津和夫は? 年齢経歴出演番組調査

財津優太郎は財津一郎の孫で父親は日テレPで財津和夫は?
芸能界入りのきっかけや年齢経歴出演番組は?

2020年9月15日放送の「踊る!さんま御殿」は、「最強2世軍団」というテーマで放送します。
渡辺徹さんと榊原郁恵さんを両親に持つ渡辺裕太さんなどが出演する中で、財津優太郎さんという方も出演しますが、誰の2世なのでしょうか?

噂では、父親は有名な日本テレビのプロデューサーで、祖父は俳優やコメディアン、歌手として活動していた財津一郎さんと言われていますが、本当なのでしょうか?

今回はそんな財津優太郎さんの父親と祖父や経歴、芸能界に入ったきっかけ、出演番組などを紹介しますので、是非ご覧ください。


スポンサーリンク





財津優太郎は財津一郎孫で父親は日テレP,財津和夫は?

財津優太郎の祖父は財津一郎なのか?父親は?

さて、2世軍団として「さんま御殿」に出演する
財津優太郎さん。一体、誰の2世タレントなのでしょうか?

調べてみたところ、父親は番組プロデューサーの財津功さんです。

財津功さんは、「天才、たけしの元気が出るテレビ」など多数のバラエティ番組を手がけた日本テレビの有名なプロデューサーです。
また、「スッキリ」の天の声の生みの親でもあり、山里亮太さんに仕事を託したそうです。
現在は、日本テレビ放送網情報制作局専任局次長を務めています。

そして、そんな財津功さんの父親、財津優太郎さんの祖父は、俳優、コメディアン、歌手として活動していた財津一郎さんです。

冒頭でお伝えした噂は本当でしたね。

財津優太郎の祖父は財津一郎の共演はある? 財津和夫との関係は?

財津一郎さんは、吉本新喜劇の座長を務めたことがきっかけでブレイクを果たし、

それから大人気ドラマ「3年B組金八先生」の英語の先生として出演しました。


引用:芸能人画像流出キャプログ

さらに、知らない人はいないというくらい有名なCMでもある「ピアノ売ってちょうだい」のセリフでお馴染みのタケモトピアノのCMに出演しています。
このCMは、昔から今もずっと続いていますね。あのセリフが頭に残ります。


引用:YouTube

そして、現在の財津一郎さんですが、芸能界を引退し、一般女性と結婚したそうです。

財津一郎さん、財津功さん、そして財津優太郎さんと祖父の代から3世代テレビマンなので、
財津一郎さんと財津優太郎さんの共演が見たかったですが、
今回父親が務める日本テレビの番組に出演するということで、それは見どころですね。

また、財津和夫さんとの関係ですが、仲のいい友達で、親戚ではないみたいです。
「財津」という珍しい苗字が同じなので、親戚かと思いました。

ピアノ売ってちょうだいこのセリフで、タケモトピアノのCMと気づいた方は、ほとんどでしょう。タケモトピアノのCMは、昔から放送されており、さらに今現在でも放送され...
村田琳さんは、俳優や歌手として活動しています。所属事務所は、VOYZ entertainmentで、事務所内グループ「VOYZ BOYteamBLUE」のリーダーです。また、2011年から芸能活動...

スポンサーリンク





財津優太郎 芸能界入りのきっかけや年齢経歴出演番組は?

財津優太郎経歴 年齢や出身高校は?

財津優太郎さんは、1995年7月5日に東京都で生まれました。現在、21歳です。
出身高校は、公表されていなかったので分かりませんが、おそらく有名な私立の高校に通っていたと思います。
身長は183㎝で血液型はA型です。

財津優太郎 芸能界入りのきっかけは?


引用:Twitter

現在は俳優として活動中の財津優太郎さんですが、元々は声優になりたかったみたいで、2018年6月から始まった日テレの声優オーディション番組「キミモテロッジ~家づくりで声優オーディション~」に出演し、声優になる夢を諦めず、追いかけていました。


引用:Twitter


しかし、厳しい世界で中々上手くいかず、声優ではなく、現在は舞台俳優として、舞台を中心に活動しています。

ちなみに、所属事務所はソニーミュージックエンターテインメントです。
ソニーミュージックエンターテイメントと言えば、二階堂ふみさんや西野カナさん、土屋太鳳さんなど人気芸能人が所属している芸能事務所です。
また、鬼滅の刃などアニメの制作や企画も行っており、幅広いビジネスを手掛けています。

では、こちらが財津優太郎さんの過去の出演番組です。

財津優太郎 出演番組

【テレビ】
踊る!さんま御殿
舞台
劇団番町ボーイズ☆NEXT第1回公演「壬生狼ヤングゼネレーション」馬越三郎「隊中美男五人衆」
MV
Bamboo「月光」

【CM】
オーディション ONE in a Billion

「声優になりたい!」という夢を持ち、芸能界に入った財津優太郎さんですが、これまでこのような作品に出演し、今後さらにテレビで活躍される機会が増えるかもしれないので、要注目ですね。

まとめ

財津優太郎さんの父は財津功さんで、祖父が財津一郎さんです。
また、現在は21歳でまだまだ活躍が期待されるので、今後もそんな財津優太郎さんの活動も応援しています。

前川清さんの息子で、シンガーソングライターとして活動中の紘毅(ひろき)さん。プライベートでは、元アイドルユニットCheeky Paradeの渡辺亜紗美さんと結婚しました。...
白鴎大学教員学部の教授で、感染症、公衆衛生学、児童学の専門として活動中の岡田晴恵さん。実は、元国立感染症研究所の元研究員で、2020年から多くのテレビ番組に出演...
元国立感染症研究部で、白鴎大学教員学校の教授、医学博士の岡田晴恵さん。新型コロナウイルスが拡大する中、岡田晴恵さんは、コメンテーターとして数々の情報番組に出...

スポンサーリンク