小芝風花とぱるる似てる画像!中学高校や父親母親について

女優としてドラマ「あさが来た」や「トクサツガガガ」映画「魔女の宅急便」などに出演した小芝風花さん。

小芝風花さんは、オスカープロモーションに所属しており、2011年から活動を開始しました。

今回は、そんな小芝風花さんの似てる芸能人や学歴、家族について調べましたので、是非ご覧ください。


スポンサーリンク





小芝風花とぱるる似てる画像!

小芝風花経歴

小芝風花経歴
名前:小芝 風花(こしばふうか)
生年月日:1997年4月16日
年齢:23歳(2020年4月現在)
出身地:大阪府堺市堺区
身長:157 cm
デビュー:2011年 –
所属事務所:オスカープロモーション
公式サイト:小芝風花オフィシャルサイト

小芝風花さんは、1997年4月16日に大阪府で生まれました。

お名前がとてもかわいらしいですが、本名だそうです。

松山千春さんの大ヒット曲「大空と大地の中で」


引用:YouTube

を聞いた母が、世間の冷たい風に吹かれても小さくてもいいからしっかりと根を張って生きてほしいという思いを込めて、風花と名付けたそうです。

ちなみに、小芝風花さんは、女優として活動する前は、フィギュアスケートをしていました。
フィギュアスケートは、小学三年生から中学二年生まで母と二人三脚で打ち込んでおり、フィギアスケートの新人を発掘する野辺山合宿に3回も参加したことがあります。

フィギアスケートをやっていた時期は、ずっとフィギュアスケートに打ち込む毎日だったため、友達とは遊べなかったそうです。
しかし、練習は報われれ、西日本中小学生フィギュアスケート競技大会で、見事8位に入賞しました。

その後、フィギュアスケートを辞め、悩んだ末に芸能界入りすることを決心します。
芸能界に入るきっかけとなったのは、フィギュアスケート選手の浅田真央さんのCMを見て、
「私もこんなCMに出たい」と思ったからです。

浅田真央さんに憧れ、オスカープロモーションガールズオーディションに応募し、見事グランプリを獲得。

念願のCM出演を果たしました。

CMは、イオンの「GG(グランドジェネレーション)」です。
画像や動画がなくて残念です。

そして、CM出演後は女優デビューをし、
その後ブルーリボン賞や日本映画批評家大賞を受賞しました。

現在は、演技も高評価され、注目の若手女優の1人です。
また、最近は女優としての活動だけではなく、タレントとしてバラエティ番組にも出演しています。

小芝風花は「いないいないばあ」のふうかちゃん?

ちなみに小芝風花さんは、子役から活躍してるのではないか?というネットの声がありました。

子供に大人気の「いないいないばあ」というNHKの教育番組でレギュラー出演していたふうかちゃんがコチラ。

ん?雰囲気違うけど。。。

と思いましたが、そうです。別人です。

二人は年齢も近いので、勘違いしやすいですよね。

いないいないばあ!のふうかちゃんは、本名原風佳さん。
小芝風花さんより年齢は1歳年上です。

大きくなった現在のいないいないばあっ!ふうかちゃんはコチラ。

子役の頃は、デビューした直後の藤原紀香さんに似てると思っていたのですが、現在のふうかちゃんも雰囲気ある女性になっており、やはり目はくりくりでかわいいですね。

現在は芸能活動はされていないようです。
年齢的に学業に専念しているため一時的に芸能界休業しているのか、子役時代終了後は潔く芸能界引退したのかもしれません。

小芝風花とぱるる似てる画像!

そんな小芝風花さんは、ぱるること島崎遥香さんに似ていると言われているので、2人の似てる画像はこちらです。


引用:https://images.app.goo.gl/


引用:https://images.app.goo.gl/

小芝風花さんと島崎遥香さん似ていますね。

ネット上でも次のような声が上がっています。

・小芝風花を見るとぱるるかと思うし、ぱるるを見ると小芝風花と思う
・小芝風花とぱるる双子かと思った
・ぱるるファンだけど、ぱるると小芝風花本当に似すぎ
・小芝風花ってぱるる感ある
・ぱるる最近テレビ出てるなて思ったら、小芝風花だった
・小芝風花とぱるる勘違いする
・2人の区別つかない
・小芝風花は、髪を後ろで結ぶと島崎遥香っぽい

このように、似てるという声が多かったです。

小芝風花さんも島崎遥香も本当に可愛いですね。

「やーよ」でおなじみのGENKINGさん。GENKINGは、本当は男性ですが、性転換手術をし、女性になり、オネエタレントとして活動しています。今回は、GENKINGさんについて調べ...

スポンサーリンク





中学高校や父親母親について

中学高校は?

数々のドラマや映画、CMに出演中の小芝風花さんですが、中学と高校はどこなのでしょうか?

まず、中学校は、どこの高校学校に通っていたかは情報がなかったのでわかりませんが、地元の大阪にある学校だと思います。

そして、高校は、東京都にある日出高校で偏差値は通信制なので分かりません。

この学校は、芸能人ご用達で知られる学校で、14歳の時から芸能界に入った小芝風花さんは、全日制ではなく通信制に入学しました。

高校時代から多数のドラマや映画に出演していますので、高校3年間は仕事中心だったと思います。

父親母親は?

では、最後に、小芝風花さんの両親について紹介します。

小芝風花さんの両親は、一般の方なので詳しい情報はありませんでしたが、小芝風花さんのインスタグラムにたびたび顔隠して登場するので、仲はいいと思います。

また小芝風花さんには5歳離れた妹がいます。
なので、小芝風花さんは2人姉妹の長女です。

まとめ

現在注目の若手女優の小芝風花さん。

新ドラマ『美食探偵 明智五郎』にも出演されます。

今後も、そんな小芝風花さんの活動に期待しています。

元水泳選手で、オリンピックにも出場経験がある長崎宏子さん。長崎宏子さんは、秋田県出身ということもあり、秋田テレビの「熱血スポーツ情報局」のキャスターを務めてい...

スポンサーリンク