竹俣紅引退理由と女流棋士復帰? 東大王の鈴木光と「かわいい」決戦確執アリ?

元女流棋士の竹俣紅(たけまたべに)さん。
竹俣紅さんは、現在20歳で早稲田大学に在学中です。
最近、「東大王(TBS系)」など数々のバラエティ番組に出演し、タレントとしても活動中です。
今回は、そんか竹俣紅さんの引退理由など紹介します!

《竹俣紅、引退理由と女流棋士復帰は?東大王の鈴木光とはかわいい争いで確執アリ?》


スポンサーリンク





竹俣紅引退理由と女流棋士復帰?

早稲田大学在学中の20歳は元将棋界のホープ

竹俣紅さんは、美人棋士として将来を渇望され既にファンも多くついていました。

通算成績は、28勝35敗という素晴らしい成績でした。

しかし、2018年3月31日に現役を引退して日本将棋連盟を退会し、女流棋士の身分を放棄することを公表しました。

気になる引退理由ですが、竹俣紅さんは次のように語っています。

竹俣紅さん
小学1年生になる少し前、近所の本屋さんでたまたま子供向けの将棋の本に出会って将棋を始めてから、将棋界にはプロというものがあることを知り、何となくプロを目指すようになり、中学2年生でプロになりました。まだ、その時は『好きなことを職業にするのが良い』という価値観しかなく、その考え方が向いているかどうか、大人になった時のことについて、あまり深く考えられていませんでした。好きなことを職業にする生き方ももちろん良いと思いますが、大学に入って、世の中にあるさまざまな価値観に触れたことで、そうではない生き方をしてみたいと思うようになり、将来は別の職業に就きたいと考えるようになりました。学生である今は、学業を中心に、いろいろなお仕事を経験させていただくことで新しい職を見つけられたらと思っております。これからは、外から将棋界を見守っていきたいと思います。今までも、これからも、ずっと将棋が大好きですので、それが何か役に立つ日が来たらうれしいです。

まとめると…将棋が嫌いになった訳ではなく、まだ大学生で別の仕事の経験もしたかったからですね。

【破談へのカウントダウン? 小室圭生い立ちに違和感、韓国人なの?】小室圭さんのフォーダム大学ロースクール留学が決まり、帰国が少なくとも2011年だと予想される中...
秋篠宮家から最後通告で一気に破談へカウントダウン?秋篠宮さまが53歳の誕生日を迎えられました。紀子妃殿下も同席する仲、会見が行われ、国民の注目が集まる長女眞子...
Mr.シャチホコとみはる夫婦はものまね界を席巻!凄いのは年齢差だけではない?和田アキ子さんのものまねでブレイクしたMr.シャチホコさんと中島みゆきさんなどのもの...
元スターダスト所属タレント電波子17号こと、徳永美穂(41)さんが、子供たち4人分の生活費、学費と奨学金200万円を持ち出し、21歳の法政大学の鈴木渉大(しょうた)...

スポンサーリンク





東大王の鈴木光と「かわいい」決戦確執アリ?

東大王出演中の鈴木光もかわいい

東大王の鈴木光とはかわいい争いで確執アリ?
東大王に出演している鈴木光さん。


引用:https://images.app.goo.gl/7jmuPCssfXxiMQP2A

クイズプレイヤーで、東京大学に在学中です。

現在、「東大王(TBS系)」にレギュラー出演していて、可愛いと話題です。

そんな鈴木光さんと竹俣紅さんが、可愛い争いで確執があると言われています。

《竹俣紅さん》


引用:https://images.app.goo.gl/XDFrDqae858gF1TF9

《鈴木光さん》


引用:https://images.app.goo.gl/iNkbBmu1CnwoxeSR9

詳しい情報はありませんでしたが、ネット上では、竹俣紅さんのインスタグラムの投稿に鈴木光さんはイイネを押してるのに、竹俣紅さんは鈴木光のインスタグラムの投稿にイイネを押してないから、確執があると話題になっています。

まとめ
竹俣紅さんの現役引退理由は、学業中心にしたいのといろんな仕事を経験したいからだそうです。
また、竹俣紅と鈴木光さんは確執があるかもしれません。

最後までお読みいただき有難うございます。

元女流棋士で、現役大学生の竹俣紅さん。今回は、竹俣紅さんの高校や大学など調べてみました!《高校、大学は東大落ちで早大政経?本名、年収、性格悪そう?》 (adsb...
45歳で極秘出産は女の意地だった? 事務所にも隠した夫(旦那)とお腹の子供?ついにあの朋ちゃんもママですか。小室哲哉さんに見出され、シンデレラストーリーを体現した...

スポンサーリンク