政井マヤ両親事故で亡くし兄との家族写真見れない? 元彼西岡孝洋破局理由や夫や子供

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーの政井マヤさん。
政井マヤさんは、メキシコ生まれの日本育ちです。
2000年にフジテレビに入社し、笑っていいとも、FNNスーパーニュースにレギュラー出演しました。さらに、アナウンサーとして数々の番組のナレーションをしたり、バラエティ番組に出演したりとタレントとしても大活躍でした。
ちなみに、現在は、BSの番組を中心にテレビ出演しています。

今回は、そんな政井マヤさんについて調べてみました。
政井マヤさんの家族や元彼、夫、子供について調べましたので
是非ご覧ください!


スポンサーリンク





政井マヤ両親事故で亡くし兄との家族写真見れない?

政井マヤ経歴

政井マヤ経歴
名前:政井マヤ(まさいまや)
出身地:メキシコ、チワワ州生まれ 兵庫県神戸市育ち
生年月日:1976年6月2日
年齢:43歳(2020年3月現在)
血液型:A型
学歴:愛徳学園中学校⇒愛徳学園高等学校⇒上智大学文学部
前職:アナウンサー(在局:フジテレビジョン)
所属事務所:オスカープロモーション
活動期間:2000年 –
配偶者:前川泰之

政井マヤさんは、1976年6月2日にメキシコチワワ州で生まれます。

名前のマヤは本名で、マヤ文明から由来しています。

そして、政井マヤさんの両親ですが、
父親はメキシコの貧困の健康改善に取り組んだ医師で、
母親はメキシコ大学で博士号を取り、国際関係を学んでいました。

また、父親がスペイン系メキシコ人、母親が日本人です。
つまり、政井マヤさんはハーフです。

政井マヤ両親事故で亡くし兄との家族写真見れない?

しかし、政井マヤさんが2歳の時
スキーからの帰り道で交通事故に遭い、両親を亡くしました
そのため、2歳から兵庫県神戸市で住む母方の伯母夫婦の下もとで、2歳年上の兄と育てられました。

幼い頃に両親を亡くした政井マヤさんは、家族写真が見れないそうです。

鈴木明子はバセドウ病ではなく拒食症だった、顔画像は?結婚生活僅か1年7ヶ月のスピード離婚、離婚理由は何?旦那は小学校の同級生、再会した鈴木明子に一目ぼれしたエ...
羽賀研二嫁、当真麻由(當眞麻由)は、梅宮アンナには負けたくなかった?『稀代の悪(ワル)』そう評される羽賀研二さんですが、タレントを辞め実業家として妻子を養って...

スポンサーリンク





元彼西岡孝洋との破局理由や夫や子供について

政井マヤ経歴

政井マヤさんは、今の夫と結婚する前に、
フジテレビアナウンサーの西岡孝洋さんと交際していました。


引用:フジテレビ

西岡孝洋経歴
名前:西岡孝洋(にしおかたかひろ)
出身地:佐賀県佐賀市
生年月日:1976年2月13日
年齢:44歳(2020年3月現在)
学歴:佐賀県立佐賀西高等学校⇒慶應義塾大学法学部
職業:フジテレビアナウンサー
役職:アナウンス室主任
活動期間:1998年 –
担当番組:スポーツ中継(サッカー、野球など)
配偶者 あり

西岡孝洋アナウンサーは政井マヤさんの1歳年上ですが、
フジテレビの入社でいうと2年先輩のようです。


引用:Twitter

なぜ婚約破棄したのか、破局したのか理由は、不明です。
熱愛キス写真が女性セブンに報じられたので、
そのことに責任を感じたのかもしれませんね。

追記:キス写真が撮られた当時、政井マヤさんは27歳。
フジテレビの報道局ディレクターと婚約していたようです。
男性は39歳だったそうです。
この婚約の破棄を申し出たのが政井マヤさんということのようです。
ということは、西岡孝弘アナウンサーとは火遊び?
深夜のデートで食事後に、人目もはばからず40分ほど熱い抱擁を交わしていたそうです。

その後、西岡孝洋アナウンサーは37歳の時に、25歳の一般女性と結婚しました。
嫁は、一般人のため詳しい情報はありません。

政井マヤ夫子供

そして、政井マヤさんは現在結婚しているようなんですが、お相手は誰なのでしょうか?

女子アナと言えば、プロ野球選手や社長と結婚することが多いですが、政井マヤさんはどうなのしょうか?

調べてみたところ、政井マヤさんの結婚した相手は、元モデルで現在は俳優として活動してる前川泰之さんです。


引用:エルザ

前川泰之経歴
名前:前川泰之(まえかわやすゆき)
生年月日:1973年11月26日
年齢:46歳(2020年3月現在)
出身地:東京都足立区
身長:186 cm
血液型:AB型
職業:俳優
活動期間:1993年 – 2004年(ファッションモデルとして)
     2005年 – (俳優として)
配偶者:政井マヤ(2007年 – )
事務所:オスカープロモーション

2人は、友人の紹介で出会い、気が合ったため、交際し、おめでた婚しました。
(当時政井マヤさん30歳 前川泰之さん33歳)

2007年3月15日に前川泰之さんと結婚した5ヶ月後に産休に入り、それから2011年3月19日に第2子となる男児、2017年4月29日に第3児となる男児を出産しました。

子供の詳しい情報はありませんでしたが、政井マヤさんは、お受験ママだそうです。


引用:テレビドガッチ

夫婦共に所属事務所が同じオスカープロモーションであることが起因してか
夫婦でイベントやテレビ出演をすることが多い
仲良し夫婦のように見えます。
子供も含めて家族仲は良好のようです。


引用:LEE

まとめ

政井マヤさんは、現在フリーアナウンサーで、3児の母です。
旦那さんは、俳優の前川泰之さんです。
では、今後もそんな政井マヤさんの活動も応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございます。

角替和枝,息子は柄本佑・柄本時生で娘はかのこ?華麗な家系図が凄すぎる!角替和枝(つのがえ・かずえ)さんが亡くなりました。死因は原発不明がん・享年64歳でした。旦...
予備校講師というより、タレント、文化人のイメージが強い林修さん。奥様は、林裕子さんで産婦人科の医師。過去の「情熱大陸」などの夫婦共演などで、その存在を明かさ...

スポンサーリンク