一場靖弘現在は破産で嫁と離婚? ジブラルタ保険会社成績不振でYouTuber転身?

元プロ野球選手で現在はYouTuberとして活動している一場靖弘さん。

一場靖弘さんは、プロ野球選手時代、東北楽天ゴールデンイーグルス、東京ヤクルトスワローズに在籍していました。
在籍中は、新人ながら一軍で先発ローテーション入りを果たしたりと大活躍でした。

しかし、2013年に現役を引退し、東京都東久留米市の看板デザイン作成する会社に1年勤めました。
その時、一場靖弘さんは次のように語っていました。

一場靖弘さん
現役引退後の2013年1月からは知人の紹介で、看板製作会社で働きました30年間野球しかやってなかったので、会社勤めで社会に飛び込もうと思ったんです

1年勤めたあとは、パーソナル電電に入社し、営業マンとして勤務していました。
パーソナル電電は2015年に退職し、2019年まで外資系保険会社で勤務していました。

そして現在は、YouTubeを開設し、Youtuberとして活動しているようなので、今回一場靖弘さんの現在などを調べました


スポンサーリンク





一場靖弘現在は破産で嫁と離婚?

一場靖弘経歴

一場靖弘経歴
名前:一場靖弘(いちばやすひろ)
出身地:群馬県吾妻郡吾妻町(現:東吾妻町)
生年月日:1982年7月5日
年齢:37歳(2020年2月現在)
身長:183 cm
体重:88 kg
【選手情報】
投球・打席:右投右打
ポジション:投手
活動:2004年~2011年10月8日
【経歴】
桐生第一高等学校
明治大学
東北楽天ゴールデンイーグルス (2005 – 2008)
東京ヤクルトスワローズ (2009 – 2012)

一場靖弘、現在は破産で嫁とも離婚?

一場靖弘さんは、2004年に元タレントの須藤芽衣子さんと結婚しました。


引用:https://isao001.com/

須藤芽衣子経歴
名前:安田芽衣子(やすだめいこ)
本名:須藤芽衣子(すとうめいこ)
生年月日:1982年5月14日
年齢:37歳(2020年2月現在)
出身地:群馬県
学歴:栃木県佐野日本大学中学校⇒佐野日大高等学校卒業→医療系専門学校
職業:タレント、女優
サイズ:164㎝・B81・W58・H83
活動期間:1995年 – 2003年
結婚歴:一場靖弘(2004年 – 2012年)
家族:長女(2005年)、長男(2006年)


引用:http://blog.livedoor.jp/

気になる須藤芽衣子さんとの馴れ初めは、たまたまコンビニで出会い、一場靖弘さんが一目惚れして、友人を介して知り合い交際がスタートしました。
出会いがコンビニって、運命を感じます!

須藤芽衣子さんは、「家なき子2」などに出演した経験もある女優さんでしたが、結婚時には、芸能界を引退していて、地元の群馬県で医療専門学校に通っていましたが、子供を妊娠中だったため、交際わずか5ヶ月で出来ちゃった結婚しました。

当時、一場靖弘さん、須藤芽衣子さん共に22歳

2004年12月24日クリスマスイブに入籍しました。

ちなみに、2人の間に子供は2人、娘と息子がいます。
2005年に第1子となる長女、2006年に第2子となる長男を出産しました。


引用:https://www.fujisan.co.jp/

しかし、一場靖弘さんと須藤芽衣子さんは、2012年に離婚しました。

離婚の原因は公表していないのでわかりませんが、一場靖弘さんが破産したからと言われています。
一場靖弘さんは、不動産投資をしていて、毎月の返済額30万円が支払い不能となり、銀行不動産ローンで自己破産してしまいました。

鈴木杏樹が好感度を捨ててまでも夢中になったのは貴城けいの夫、喜多村緑郎!杏さんの夫、東出昌大さんが若手女優の唐田えりかさんと3年不倫愛を報じた文春が、また強烈...
予備校講師というより、タレント、文化人のイメージが強い林修さん。奥様は、林裕子さんで産婦人科の医師。過去の「情熱大陸」などの夫婦共演などで、その存在を明かさ...

スポンサーリンク





ジブラルタ保険会社成績不振でYouTuber転身?

ジブラルタ保険会社の成績不振でYouTuber転身?

一場靖弘さんは、現在、YouTuberとして活動しています。


引用:YouTube

一場靖弘のBASEBALL」というチャンネル名で、チャンネル登録者数は2700人です。

2019年11月22日にYouTube開設したので、僅か3ヵ月ほどで登録者が2,700人はさすが有名人ですよね。

そして、こちらが一場靖弘さんのYouTubeです。

一場靖弘のBASEBALL

元プロ野球選手だからこそ語れるプロ野球界の裏話正しいキャッチボールの仕方など、主に野球関係の動画がアップされています。

2019年まで働いていたとされる保険会社(ジブラルタ生命保険会社?)の退社理由は明らかになっていませんが、元プロ野球選手として、野球に関わるような仕事に復帰したい気持ちがあったのかもしれませんね。

退職理由は、スルガ銀行「不動産ローン」での自己破産との一部情報もありました。

裏金問題

一場靖弘さんのプロ野球人生は7年ほどでしたが、明治大学からプロ野球入りする際には非常に話題になりました。

それまでの野球での活躍は、地元群馬県の桐生第一高等学校時代には、甲子園で初戦敗退と目立った活躍がなかったものの、進学した明治大学で完全試合を成し遂げて一躍注目選手に。
臨んだ2004年のドラフト会議では、大学屈指の右腕として各球団やマスコミからの注目を集めました。


引用:Twitter

当時22歳の注目選手は、秘密裏で各球団から獲得交渉を受けていて
・読売ジャイアンツ(200万円)
・横浜ベイスターズ(60万円)
・阪神タイガース(20万円)
・広島東洋カープ(2,000円)
を受け取っていたことが判明。

巨人からの金額は桁が違う大金ですが、「栄養費」名目で一場靖弘さんに金銭が渡っていました。

このことが明るみになり、巨人入りが内定していたことが白紙撤回。
日本のプロ野球入りが難しいと思われ、メジャーリーグや中国など外国の球団入りも噂されましたが、結局、一場靖弘選手が入団したのは、新規参入を果たしたばかりの楽天イーグルス

東北楽天ゴールデンイーグルスに自由獲得枠で入団したのですが、ドラフト前から在京球団への入団を希望していた一場靖弘選手との希望と異なったためか、楽天の入団会見の際には「将来のメジャー挑戦」を堂々宣言。

入団直後に退団を匂わす発言が世間を大いに騒がせました。

現在の嫁子供は?

一場靖弘さんは、現在再婚しているのでしょうか?

2014年2月、31歳の時に再婚。
再婚相手は3歳年下のネイリストで、子連れ結婚。
結婚と同時に子ども3人(2男・1女)の父親になっており、更に再婚相手との間に1人子供が出来たため、4人の子供の父親になっています。

第4子は、現在4歳のようです(2020年2月現在)。

まとめ

市場康弘さんは現在、Youtuberとして活動しており、様々な動画を投稿しています。
気になる方は是非一場靖弘さんのYouTubeをご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

東大工学部松丸亮吾は4人兄弟、兄DaiGoとは仲が悪いの?人気テレビ番組、東大ナゾトレで注目を一気に集めるイケメン東大生、松丸亮吾さん。兄はメンタリストのDaiGo、顔...
お笑い芸人や画家として活動しているエスパー伊東さん。エスパー伊東さんは、江頭2:50さんと同じ格好と思われがちですが、エスパー伊東さん自身はパンストの重ね履きと...

スポンサーリンク