佐藤亮子(佐藤ママ)学歴,夫職業や息子娘|講演会2019日程や料金,口コミは

息子3人と末娘を東京大学医学部に入れて、カリスマお受験ママと言われている佐藤ママこと佐藤亮子さん
今回は、佐藤亮子さんの学歴や夫の職業、子供について調べてみました!
また、講演会の日程や料金、口コミを紹介しますので、ぜひご覧下さい!

《佐藤亮子(佐藤ママ)、学歴や夫職業や息子娘について!講演会2019日程や料金、口コミを調査!》


スポンサーリンク





佐藤亮子(佐藤ママ)学歴,夫職業や息子娘

佐藤亮子ママ(佐藤ママ)経歴・学歴

佐藤亮子ママ(佐藤ママ)経歴
名前:佐藤亮子(さとうりょうこ)
愛称:佐藤ママ
生年月日:非公開(昭和30年代?)
年齢:非公開(50代?)
出身地:大分県
現住所:奈良県
学歴:大分県立大分上野丘高校⇒津田塾大学英文学科
職業:専業主婦、教育活動家
前職:英語教師
家族:夫(佐藤真理・東大卒弁護士)、子供(息子3人娘1人)

佐藤亮子さんは、高校時代までを大分県で過ごし、大学は、「津田塾大学」へ進学します。
津田塾大学といえば、私立の名門女子大学で偏差値も高いです。

佐藤津田塾大学卒業後は、大分県内の私立高校で英語教師として2年間務めます。

その後、結婚の為、退職して専業主婦となり、夫の勤務先である奈良県へ移り住み、長男、次男、三男、長女の順で3男1女を授かっています。

夫(旦那)職業や息子娘について

そして、佐藤亮子さんのご家族は、夫、息子3人、長女の6人家族です。

夫の名前は、「佐藤真理(さとうまさみち)」さんで、職業は奈良の弁護士さんです。


引用:https://dot.asahi.com/

お2人は、お見合い結婚でした。
ちなみに、旦那様(夫)佐藤真理(さとうまさみち)さんも、東大出身です!
「東京大学文学部インド哲学学科」を卒業されています。

佐藤亮子さん・佐藤真理さんご夫婦には子供が4人いて、息子3人とも、難関私立の灘中学校・高等学校から、東大理Ⅲに進学という素晴らしい学歴です。
(※灘中学・高校は男子校)

灘高校とは
住所:兵庫県 神戸市東灘区 魚崎北町8-5-1
偏差値:79
出身有名人:遠藤周作(小説家)吉田たかよし(医師)黒岩祐治(神奈川県知事)
HP:http://www.nada.ac.jp/
概要:兵庫県神戸市にある私立の男子校で、東京大学に学年の約半数が進学する国内有数の進学校。
学科は普通科のみ。1年次は柔道が全員必須。
制服の着用義務がない他、明文化された校則がなく自由な校風。

息子3人が卒業した灘中学校・高等学校は、兵庫県神戸市東灘区にある、中高一貫教育の私立男子校で、偏差値はなんと79です。

そして、長女は、「洛南高校」に通っていました。

洛南高校とは
住所:京都府 京都市南区 壬生通八条下る東寺町559
偏差値:学科:普通科空パラダイムコース(74)/ 普通科海パラダイムコース(71)
出身有名人:桐生祥秀(短距離走選手)佐々木蔵之介(俳優)森脇健児(タレント)
学校HP:
概要:学校法人真言宗洛南学園が運営する男女共学の私立校。
始まりは弘法大師が創った日本最初の私立学校。
学科は2コースで難関国公立大学や国立医学部への進学を目指す「空パラダイム」と国公立大学や私立大学への「海パラダイム」
バスケットボール部、体操部、バレーボール部は全国トップクラス

洛南高校は、京都一の進学校ということで、
長女も、東京大学理科Ⅲ類(医学部)に現役合格しました。

スゴイ一家ですね!

子育て方法

そんな子供4人を育て上げた佐藤亮子さんの子育て法を紹介します!

テレビは見せず、3歳までに1万冊の絵本を読み聞かせ、1万曲の歌を歌って聞かせた。
散歩には植物図鑑を持ち歩いて散歩した。
勉強部屋はつくらず、リビングに4人分の勉強机を並べて勉強させた。
1歳から公文、3歳からバイオリン、4歳からスイミング。同じように愛情を注ぐという観念から、習い事は4人ともすべて同じ。
習い事は小学校高学年に入るころにやめて、4年生からは進学塾。 4年生で週2日、5年生からは週4日。6年生には土日もすべて。
それぞれが弱い部分はきちんと把握して、その子に応じた改善策を考える。 間違えやすい部分は、A4サイズの紙に書いて家じゅうに貼る。参考書をカッターナイフで切り分け、単元ごとに製本する。教科書をコピーして色を塗るなど。
受験に恋愛は無駄!恋愛は大学に入ってからでいい。
毎日のスケジュール表を作成し、 一人ひとりにタイマーを与え、休憩時間も分単位で管理した。
勉強のためには、家の手伝いも学校の準備も一切させない。

スゴイ教育方法ですね!

佐藤亮子さんの教育方法については、著書もたくさん出版されていますので、詳しく知りたい方は、読まれてみると良いと思います。

YES高須クリニックの高須克弥医師の長男嫁は高須敬子医師『YES!高須クリニック』でお馴染みの高須克弥院長の息子嫁が綺麗になった?高須クリニックの医師は高須一族だら...
NHKの魚住優アナウンサー,父親は魚住勉で母親は浅野温子!異色の経歴で知られるNHKの魚住優アナウンサー(34)。両親が有名人の2世アナウンサー。父親は魚住勉母親は浅...
予備校講師というより、タレント、文化人のイメージが強い林修さん。奥様は、林裕子さんで産婦人科の医師。過去の「情熱大陸」などの夫婦共演などで、その存在を明かさ...

スポンサーリンク





講演会2019日程や料金 口コミは

講演会2019日程や料金

佐藤亮子さんは、講演会を行っています。
今後の講演会の日程や料金は公表していなかったので、分かりませんでした。

息子3人をそれぞれ現役で東大理科Ⅲ類に合格させた母親として本を書いたことで有名になり
2010年頃~2017年(平成29年)までテレビ出演していましたが、長女の東大合格後の2018年頃から
テレビ出演などを控えているという情報もありました。

講演会2019日程や料金

では、佐藤亮子さんの講演会の口コミを紹介します!

めっちゃ面白かった
元気出る
受験に悩んでる人にすごくオススメ
佐藤ママ、綺麗で関西弁のギャップがすごい

まとめ

佐藤亮子さんは、津田塾大学卒業で卒業後は高校の英語の教師でした。
また、独自の子育て法があり、講演会も行っています。

9/10の『さんま御殿』では久しぶりのテレビ出演のようです。
放送が楽しみです。

最後までお読みいただき有難うございます。

「全米最優秀女子高生」で初の日本人となった、スカイ・ボークさんを育てたママとして、ボーク重子さんが話題を集めています。 今回は、そんなボーク重子さんのプロフィ...
若い頃はイケメンすぎて、顔を恨んだ?女優スポンサー噂もあるチョグク氏がなぜ連日放送?娘(チョミンヒ)氏の不正入学疑惑に端を発し、息子の兵役問題や嫁の不透明な投...
目黒区東が丘で5歳の女の子船戸結愛(ゆあ)ちゃんが父親から暴行を受けた後、死亡した事件で、以前住んでいた香川県善通寺市の児童相談所に父親から虐待されている疑い...
「塀の中の懲りない面々」は実話(ノンフィクション)だった。安部譲二の波乱万丈人生とは?作家として役者としてマルチに活躍した、安部譲二さんが亡くなりました。享...

スポンサーリンク