若い頃はイケメンすぎて、顔を恨んだ?女優スポンサー噂もあるチョグク氏がなぜ連日放送?
娘(チョミンヒ)氏の不正入学疑惑に端を発し、息子の兵役問題や
嫁の不透明な投資問題などの家族の不祥事が暴かれる韓国のイケメン次期法務大臣候補、チョグク氏。
日本国内の政治問題より韓国の政治問題に関心が集中するのはなぜでしょうか?
疑惑のタマネギ男のwiki経歴や娘息子画像。
イケメンすぎて、本人も辟易したという若い頃画像について調べてみました。
スポンサーリンク
目次
チョググ氏娘息子画像やスキャンダル問題まとめ!
チョグク氏(曺国)経歴
疑惑のタマネギ男(むいてもむいても疑惑が晴れないという意味)と言われる
法学者で政治家のチョグク氏。
韓国、文在寅大統領の最側近といわれるいま話題の人です。
日本でも連日報道されていますね。
お隣の国の政治に関するスキャンダルですが、
これだけ関心を持たれるのは異例中の異例だと思います。
改めて、チョグク氏の経歴を調べてみました。
ハングル:조국
生年月日:1965年4月6日
年齢:54歳(2019年8月現在)
学歴:ソウル大学法学部⇒カリフォルニア大学バークレー校卒業
職業:ソウル大学法学専門大学院教授
前職:大統領府首席秘書官
チョグク氏はソウル大学校大学院法学科を卒業し、
同大学院の法学博士課程を修了したエリート。
住所:ソウル市冠岳区冠岳路1
学部:人文大学、社会科学大学、自然科学大学、工科大学、看護大学、経営大学、農業生命科学大学、美術大学、法科大学、師範大学、生活科学大学、獣医科大学、薬学大学、音楽大学、医科大学
概要:韓国の国立大学
ソウル大学は、日本の東大レベルのトップ大学。
韓国には、偏差値制度がないそうです。
女優のキム・テヒさんの出身大学。(生活科学学部・衣類学科)。
引用:Instagram
・東国大学校助教授(2000年3月~2001年12月)
・ソウル大学校助教授(2001年12月~2004年3月)
・ソウル大学校副教授(2004年4月~2009年3月)
・ソウル大学校(法科大学)教授(2009年4月から)
ソウル大学卒業後は、数々の助教授などを務め、
現在はソウル大学(法科大学)教授を務めています。
そして、7月末までは
文在寅政権発足後は大統領府民情首席秘書官を兼務し、
(2017年5月~2019年7月)
文在寅大統領に法務部の次期長官候補に指名されていました。
そんな中、突如吹き出したのが、チョグク氏の家族のスキャンダルでした。
チョグク氏若い頃画像
韓国政界のF4(イケメン4人組という意味。(韓国でも大ヒットした日本の漫画『花より男子』より)
と言われるほど、異例の人気と知名度を兼ね備えたチョグク氏。
引用:https://zaitakudemamawork.com/
こちらは、同じく韓国政治家F4と言われる
現大統領、文在寅氏ですが、若い頃はもっとイケメンとの噂も。
チョグク氏の若い頃画像が気になりますね。
こちらは、学生証の写真だと思いますが、
日本人にもイケメン扱いされる塩顔ですよね。
チョグク氏若い頃や息子娘画像!
そして、息子と娘画像がコチラ。
引用:https://zaitakudemamawork.com/
引用:https://zaitakudemamawork.com/
おそらく、チョグク氏の妻(嫁)も美人なのでしょうが
息子も娘もイケメン、美人ですね。
スポンサーリンク
韓国スキャンダルが日本で騒がれる理由!
文在寅大統領の退陣騒動にまで発展?
身長185㎝でイケメンで知名度もある有名人。
韓国国内でこのチョグク氏のスキャンダルが大きな騒動になっているのは
文在寅大統領の最側近と言われていることと、
裏切られた感があるからではないでしょうか。
朝の情報番組で、日本と韓国の問題と、チョグク氏のスキャンダル問題、
どちらがより重大な問題ととらえているか?という質問に、
韓国国内の人たちは、僅差で『日本と韓国の問題』と答えていましたが、
それほど、チョグク氏のスキャンダルが韓国国民の関心を大きくしていると
証明しているようにも思います。
そして、日本でもチョグク氏のスキャンダルは連日大きく報じられています。
その理由はおそらく、日本と韓国の問題が日増しに大きくなっていく中で
韓国内の世論が、チョグク氏のスキャンダルに傾いていく中で
状況が日々変わりつつあると感じているからではないでしょうか。
チョグク氏の家族のスキャンダル(問題)は、韓国国内の問題ですが
文在寅大統領に法務部の次期長官候補に指名されていた人物ですので
韓国だけでなく、日本も高い関心を持つ人が多いようです。
最後までお読みいただき有難うございます。
スポンサーリンク