渋野日向子高校や大学wiki経歴!キャディー門田実と青木翔でクラブはPING

澁野日向子がシンデレラガールになった理由は二人の優秀なキャディーの存在?

ロンドンで行われている女子ゴルフのメジャー、AIG全英女子オープンで渋野日向子選手が初出場で初優勝。
弾ける笑顔とさわやかなインタビューに海外メディアをクギ付けのようです。

渋野日向子さんのゴルフ歴や高校大学は?
渋野日向子さんに欠かせない二人のキャディーコーチは?


スポンサーリンク





渋野日向子高校や大学wiki経歴!

渋野日向子ゴルフデビューは8歳


引用:青木翔さんインスタグラム

プロデビューは2018年。
わずか1年で海外メジャー大会で優勝したのは、渋野日向子さん。


引用:Twitter

岡本綾子さんも絶賛するそのゴルフセンスは卓越したものがあるそうです。

渋野日向子さんとはどんな女性なのでしょうか。
プロフィールを見てみましょう。

渋野日向子経歴
名前:渋野日向子(しぶやひなこ)
生年月日:1998年11月15日
年齢:21歳(2019年7月現在)
出身地:岡山県岡山市
学歴:岡山県作陽高校
身長:165cm
体重:62kg
プロ転向:2018年
スポンサー:CANDEL
所属:
通算勝利 日本 2勝 (国内メジャー 1勝) 米国 1勝 (海外メジャー 1勝)

渋野日向子さんは8歳からゴルフを始めました。

小学生時代はゴルフの他にソフトボールも両立しており、
その点が、岡本綾子さんと似ていると言われています。
岡本綾子さんはソフトボールで国体の選手でした。

スマイリングシンデレラ

名前の由来は、
「太陽に向かって花を咲かせるひまわり(向日葵)のように明るく育ってほしい」
という両親の希望が詰まった素敵な命名をされたので
名前と同じ生き方を体現しているようにも思えます。

中学は上道中学校高校は作陽高校

渋野日向子さんは岡山県岡山市出身。

中学は地元の上道中学校を卒業しています。
その後進学したのは作陽高校。

《岡山県作陽高等学校詳細》
住所:岡山県津山市八出1320
学科(偏差値):普通科スーパー特進コース(57)、普通科特別進学コース(52)、普通科進学コース(46)、普通科ミュージックコース(43)、普通科総合教養コース(39)、普通科スポーツコース(37)
概要:岡山県津山市にある私立高校。併設校のくらしき作陽大学と連携しており、検定料や入学金が免除されるなどの優遇制度あり。設置学科は普通科のみで、学科内専門コースには「スーパー特進コース」「特別進学コース」「進学コース」「総合教養コース(情報・フードデザイン・こども保育)」「スポーツコース」「ミュージックコース」の6つがあります。 部活動においては、サッカー部が全国的な強豪であり多数のJリーガーを輩出しています。また、女子ゴルフ部も2008年と2015年に全国高校ゴルフ選手権大会で優勝するなど好成績を誇っています。出身の有名人では、俳優のオダギリジョーや漫画「NARUTO」の作者である岸本斉史、サッカー日本代表の青山敏弘などが卒業生です。
公式HP:http://www.sakuyo-h.ed.jp/

サッカー部の強豪校でもある作陽高校ですが、ゴルフ部も強いとのこと。
高校時代のコーチは、田淵潔さん。
この監督がプロ転向を強く後押ししたそうです。

作陽高校卒業後は、大学には進学せず、昨年プロテストを受験し見事合格。
プロ転向1年目で優勝回数3回。

・「ワールドレディスサロンパスカップ」でツアー(2019年)
・「資生堂アネッサレディス」(2019年)
・「AIG全英女子オープン」(2019年)

メジャー制覇は1977年「全米女子プロ選手権」の樋口久子さん以来となる42年ぶり2人目の快挙だそうです。

「U.S.A.」で大ブレイク中のDAPUMP。U.S.A.は、サビのいいねダンスが流行りました!今回は、そんなDAPUMPのボーカルISSAさんについて紹介します!ISSAさんの活動休止理...
ファッションデザイナーとして活動しているコシノミチコさん。日本を代表するファッションデザイナーと言われています!今回は、そんなコシノミチコさんの現在の旦那や...
皆さんは、なにわ男子というジャニーズグループはご存知でしょうか?『痛快TV スカッとジャパン』にも出演しており今、若い女性を中心に人気で、関西ということもあり、...

スポンサーリンク





キャディー門田実と青木翔でクラブはPING

イケメンキャディーが話題

渋野日向子さんが海外メジャー初挑戦初制覇を成し遂げ
コーチと抱き合うシーンです。

このコーチがイケメンだと話題になっていましたが、
名前は青木翔さんといいます。


引用:https://wide-package.com/1120/

青木翔コーチ経歴
名前:青木 翔(あおき しょう)
生年月日:1983年3月28日
年齢:36歳(2019時点)
血液型:A型
出身:福岡


引用:https://www.aokisho-golfacad.com/

2人はとても良好な関係のようですが
青木翔コーチは結婚しており、子供もいらっしゃいます。

子供は男の子、息子くんの画像は青木翔コーチのインスタグラムで投稿されていました。


引用:インスタグラム

2017年11月28日生まれのようで、いま1歳8カ月ですね。

またもう一人、渋野日向子さんにはキャディーがいるようですが

それがこちらの門田実さんです。
現在49歳。

門田実さんは福嶋晃子さんなど有名ゴルファーのキャディを務めたことのある
実力派キャディー。

しかし愛妻の和枝さんが脳内出血で他界する悲しい出来事が。
当時キャディーとしてのスケジュールが詰まっていましたが
スケジュールをキャンセルしなければならない状況になりました。

悲しみに沈んでいる中、出会ったのが新星の渋野日向子さんでした。
2人の相性は抜群でまだプロとしては経験の少ない渋野日向子さんではありますが
常にトップ10以内に入る好成績を収めていました。

親子ほどの年齢差があるキャディー門田実さんと渋野日向子さんですが

渋野日向子さん
プレーオフに行く前に門田さんが“自分のペースでいつも通りやれば大丈夫”といってくださったから、初めてのプレーオフでも落ち着いてプレーすることができました

言葉少なにあたたかく渋野日向子さんを見守るため
渋野日向子さんも思う存分プレイに集中できるのでしょうね。

ゴルフクラブはPING

渋野日向子さんがメジャー優勝したことで、
またゴルフ人口が増えそうですが、
どんなゴルフクラブを使用したのか気になりますよね。

帽子もそうですが、渋野日向子さんの使用している
ゴルフクラブは」PINGだそうです。

既に、ゴルフショップでは、PINGが品切れ状態になっているとか。

現在の世界ランクは46位なのでこれからの活躍に大注目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

東大工学部松丸亮吾は4人兄弟、兄DaiGoとは仲が悪いの?人気テレビ番組、東大ナゾトレで注目を一気に集めるイケメン東大生、松丸亮吾さん。兄はメンタリストのDaiGo、顔...
お笑いコンビ、ハイキングウォーキングのボケ担当、鈴木Q太郎(43)が、かねてから交際を公言していた沖縄出身の看護師「みーちゃん」と再婚していたようです。1月に...
カリスマ数学講師と言われている坂田アキラさん。坂田アキラさんがどんな方なのか分からないので、今回は、坂田アキラさんのプロフィールや経歴、出身校など調べてみま...
ダチョウ倶楽部の元リーダーで電撃ネットワークの南部虎弾が生死を彷徨った?過激なパフォーマンスで人気の電撃ネットワーク南部虎弾(なんぶとらた)さん。髪型も個性的...

スポンサーリンク