高橋英樹 若い頃は借金地獄? 嫁美恵子は元女優小林亜紀子で馴れ初めは

数々の映画やドラマに出演し、日本を代表とする俳優さんの高橋英樹さん。
娘は、フリーアナウンサーの高橋真麻さんです。
娘の高橋真麻さんは最近結婚しましたが、現在もバラエティ番組で沢山共演する仲良し親子です。
また、2019年から娘さんと一緒に、サンドウィッチマンさんや永野さん、カミナリさんなと人気芸人が所属している事務所「グレープカンパニー」に所属しました。
今回は、そんな高橋英樹さんの若い頃や嫁との馴れ初めについて調べてみました!


スポンサーリンク





高橋英樹 若い頃は借金地獄?

若い頃は借金地獄は1億円?

高橋英樹さんは、若い頃 1億円近い借金があったそうです。
そのため、アルバイトや俳優の仕事をし、お金を稼ぎ、現在は返済していますが、当時は地獄のようだったと語っています。

ちなみに、高橋英樹さんの若い頃の画像がこちらです。


引用:https://images.app.goo.gl/qo8FSr7xqeAhPLE56


引用:Wikipedia

『人気歌手の元妻・女優Tが最凶の毒親に』人気演歌歌手角川博と離婚したのは津山登志子!離婚した女手一つで育てたはずの娘とその結婚相手と裁判で係争中?と言われる津...
数々のドラマや映画に出演している堤真一さん。過去に何回かアカデミー賞も受賞しました!また、2019年6月14日公開予定の映画「泣くな赤鬼」に出演します。今回は、そんな...

スポンサーリンク





嫁美恵子は元女優小林亜紀子で馴れ初めは?

若い頃は借金地獄?

高橋英樹さんは、元女優で現在は芸能プロモーターの小林亜紀子さんと1974年に結婚しました。
(当時30歳)


引用:https://skyscraper-oasis.com/2019/06/04/hideki-akiko/


引用:https://skyscraper-oasis.com/2019/06/04/hideki-akiko/

気になる馴れ初めは、テレビ時代劇『おらんだ左近事件帖』の共演だそうです。
高橋英樹さんは、共演した際に小林亜紀子さんに猛アタックして、交際し、結婚に至ったようです。


引用:https://ta-see.com/10162

初対面の時にいわゆるビビビときて、当初から「頭に結婚の文字が浮かんだ」そうです。
いまでも40年以上の結婚生活の中で、いま現在もおしどり夫婦と言われていますので、夫婦仲の良さは有名ですね。

お二人の間には、元フジテレビアナウンサーで、現在はタレントの高橋真麻さんがいます。

引用:https://ta-see.com/10162

高橋英樹ご夫妻が、真麻さんを授かるまで7年の月日が経過しています。
実は高橋真麻さんが誕生するまでに、3度の流産を経験しており、待望の赤ちゃんだったのです。

愛妻家の高橋英樹さんも、嫁の小林亜紀子さんに寄り添おうと、妊娠初期の間、2ヶ月間休暇をとったといいます。
いまでこそ、男性が仕事を休んで、育児を手伝うのは少しずつ認知されていますが、40年ほど前の話で、しかも妊娠中で子供誕生前。
高橋英樹さんの覚悟も相当なものだったと思います。

夫婦二人で、妻のお腹に宿った大切な命を守っていたのですが、そんな万全な体制にも関わらず、妊娠4ヶ月目の定期検診において一時心音が途絶えるという悲痛な出来事が起こりました。
この事態において医師からは

医師
あきらめたほうがいい

と提言されるも、高橋英樹・小林亜紀子夫妻はどうしても諦めることが出来ず

高橋英樹・小林亜紀子夫妻
1週間待って欲しい

と答えて、御利益があると言われる神社仏閣を巡り、胎児の無事を祈願し奇跡を祈ったようです。
そんな悲痛な1週間を過ごした運命の次の検診で、お腹の赤ちゃんの無事が確認されるという信じられない奇跡を経て、生まれた子供こそが高橋真麻さんだったのです。


引用:https://images.app.goo.gl/tCt4VNjby1TrgerX6


引用:https://images.app.goo.gl/dadXT3thCZxdeGwH7

高橋真麻さんは、最近結婚しましたが、フジテレビを退職し、フリーになってからは、母親の小林亜紀子さん(美恵子さん)が事務所社長を務めるアイウエオ企画に所属していました。
しかし、高橋英樹さんや娘高橋真麻さんが、妻(母親)の負担を少し減らしてあげることを目的にサンドウィッチマンらが所属するグレープカンパニーに所属事務所を移籍しました。
(2019年2月1日~)

現在は、過去の借金も乗り越え、高橋英樹ご夫妻や親子はとても充実しているようです!


引用:https://images.app.goo.gl/kQd6uqn6a79J5Whi9


引用:https://images.app.goo.gl/bZhEmoPhHd8Kh8sN6

まとめ
高橋英樹さんは、若い頃 1億円近い借金を抱えましたが、嫁と一緒に乗り越えました。
また、嫁との馴れ初めは、ドラマの共演で、高橋英樹さんが猛アタックしたそうです。

最後までお読みいただき有難うございます。

第22回手塚治虫文化賞短編賞『大家さんと僕』の作者は矢部太郎さん!漫画『大家さんと僕』のヒットで一気に作家としの知名度が上がったカラテカ矢部太郎さん。先日、そ...

スポンサーリンク