福士加代子,名古屋で復活! 大阪転倒ケガ完治かでんぐり返しトレ効果は?

福士加代子、名古屋で復活?怪我は完治?でんぐり返しトレ効果は?

陸上競技選手として、大活躍中の福士加代子さん。
結婚して人妻になりましたが
今回は、「名古屋ウィメンズマラソン」で
福士加代子さんは名古屋で復活するのか。
大阪転倒怪我は完治していて、
でんぐり返しトレは効果あるのか 調べてみました!


スポンサーリンク





福士加代子,名古屋で復活?

東京オリンピックまで1年半。
代表争いをかけて熾烈な戦いが行われていますが
日本人が歴代活躍してきたマラソンも
代表権を争って新人、ベテランが頑張っています。

2020年東京五輪代表選考会
「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」
出場権をかけた最終戦として9日
「名古屋ウィメンズマラソン」が行われました。

注目選手は
・福士加代子さん(2016年リオデジャネイロ五輪代表(ワコール))
・上原美幸さん(2016年リオデジャネイロ五輪長距離代表(第一生命))
・前田彩里さん(ダイハツ)
らが参戦しました。


引用:https://goo.gl/images/6rhWhP

福士加代子さんは、
マラソン界のベテランランナーですが
2020年東京五輪出場に意欲を示しています。

代表権を争う選考レースとして
3月9日の「名古屋ウィメンズマラソン」に出場。

マラソン界の層が厚いためか、
五輪選考会となる大会に出場できる権利を
得るために位置づけとなっていたのが
『名古屋ウィメンズマラソン』でした。

この大会で記録を出さないと、
五輪選考会『マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)』
に出場することが出来ないということになります。

考察内容は、
・すでにMGC出場権を獲得している
岩出玲亜(アンダーアーマー)を除いた日本選手の順位
タイム

の2点。

厳しい条件をクリアし、MGC出場権を獲得したのは、
・福士加代子さん
・上原美幸さん
・前田彩里さん
・谷本観月さん(天満屋)
・池満綾乃(鹿児島銀行)

の5人。

中でも圧倒的な実績を出したのは
ベテラン福士加代子さんでした。

レースは序盤から
福士加代子さん、上原美幸さん、上杉真穂さん(スターツ)らが
先頭集団を構成。
第2集団で前田彩里さんが追う形となっていました。

勝負となったのは30キロ手前でした。
上杉真穂さんが遅れ、
先頭集団は福士、岩出、上原を含む9人になりました。

30キロでペースメーカーが離脱したことで、
一気に集団が崩壊。

そこで勝負をかけてスパートをかけた
海外勢が飛び出すと、
日本勢はバラバラになり、
トップは福士加代子さん。
その後を、岩出玲亜さん、上原美幸さんが
追う形となりました。

既にMGC出場権を獲得している岩出選手は
トップを走っていた福士加代子さんををかわし
見事日本人1位でゴールしました。

福士加代子さんのタイムは2時間24分9秒
これは日本選手2位で、全体でも8位でした。

福士加代子選手
いただきまーす。ありがとうございまーす。やっととったわー。疲れたー

とMGC出場切符贈呈のセレモニーで語り

福士加代子選手
やっととりましたーMGC!お待たせいたしました!日本人トップになりたかったですけど、岩出選手が強かったですね。残念

と日本人選手トップだった岩出玲亜(アンダーアーマー)
(※既にMGC出場権獲得)
の次に早いタイムを出しています。

福士加代子の現在は?旦那は会社役員でタトゥーが下品と噂?陸上競技選手として、アテネオリンピック、北京オリンピック、ロンドンオリンピック、リオデジャネイロオリ...
石原信明との関係は、会員制交流クラブの客とホステス?69歳の会社役員の男、石原信明容疑者の自宅で着衣なしの状態で発見された新婚の五十嵐友理さん。(当時28歳)覚醒...
予備校講師というより、タレント、文化人のイメージが強い林修さん。奥様は、林裕子さんで産婦人科の医師。過去の「情熱大陸」などの夫婦共演などで、その存在を明かさ...

スポンサーリンク





大阪転倒ケガ完治かでんぐり返しトレ効果は?

福士加代子さんが、「名古屋ウィメンズマラソン」で
注目された理由は、代表権をかけた戦いであったこと以外にも
前走の大阪国際女子で転倒があり、
その復活戦の意味があったからです。

福士加代子さんは
2019年1月27日の大阪国際女子マラソン大会で、
転倒し棄権しました。
転倒したせいで、右目や膝から血が出ています。
その時の画像がこちらです。


引用:https://goo.gl/images/PgL8HZ


引用:https://goo.gl/images/34kyYM

また、その時の動画もありましたので、
気になる方は、ご覧下さい。


引用:YouTube

無念のリタイアとなった福士加代子さんは

福士加代子さん
転ばなければいけるんでしょうね
福士加代子さん
頑張ります。具体的には1等賞?とれればいいね!頑張ります!

と転倒を悔やみつつ、
抜群のコンデションで走ることができれば
良い結果がついてくることを示唆していました。

大阪国際マラソン大会以降、
大会には出場しておらず、調整にあてていたと思われる
福士加代子さんは、
今回の名古屋ウィメンズマラソンで復活します。

また、東京オリンピックにも出場したいと言っているので、
これから頑張ってほしいですね!

福士加代子さんが、
大阪国際女子マラソン大会で転倒しケガを負った病名は

「両膝打撲傷、左前額部打撲傷、右肘打撲傷」で、
現在は完治しているようです。

また、福士加代子は、
「でんぐり返しトレ」というトレーニングに取り組んだそうです。

でんぐり返しトレは
、でんぐり返しをして起き上がるという練習です。

福士加代子さん
大阪マラソンで転んだおかけで、休むことが出来た。今回は、練習の前後にでんぐり返しトレをした。レースでは転んだけど、人生は悪いように転んではいない。

と名古屋ウィメンズマラソンに向けて
準備万全の様子で話していました。

まとめ
福士加代子さんは、大阪国際女子マラソンめ転倒し、それ以来大会に出場していませんでしたが、現在ケガは完治しており、名古屋ウィメンズマラソンに出場し、復活します。

また、練習の前後にでんぐり返しトレというトレーニングをしていたようです。

これから、東京オリンピックも目指しているようなので、頑張ってほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

YES高須クリニックの高須克弥医師の長男嫁は高須敬子医師『YES!高須クリニック』でお馴染みの高須克弥院長の息子嫁が綺麗になった?高須クリニックの医師は高須一族だら...
『家についていっていいですか?』年齢差のある石原信明容疑者との関係は?69歳の会社役員の男、石原信明容疑者の自宅で着衣なしの状態で発見された新婚の五十嵐友理さん...
福岡 山口叶愛ちゃんの無念晴らすため両親が立ち上がった2/20追記:警察の司法解剖の結果、叶愛ちゃんの死因は「急性リドカイン中毒による低酸素脳症」のようです。...
梅宮辰夫現在は激やせでがん体質も心配される老人性うつ?梅宮辰夫の現在2018の病状は十二指腸がん(十二指腸乳頭部がん)!ステージは?激やせで心配される死亡説や余...

スポンサーリンク